2019年12月10日火曜日

ポケモン多分クリアしたと思うブログ


今日は早く寝ようと思って、とっとと布団に入ったけど全然眠れないのでポケモンの感想でも書く。なんかボスっぽいやつを倒したので多分クリアした。ゲーム序盤にその辺で釣ったコイキングLv.5を、ちゃんと育ててギャラドスに進化させて、最後までパーティに入れてそのギャラドスの活躍でラスボス的なやつ倒したので、少し熱かった。


個体値とか努力値とか難しいことはよく分からないので、見た目と、何より知ってるポケモンかどうかでパーティを組んだ。僕が知ってるポケモンは初代のポケモンくらいなので、序盤は少し不自由した。


ゲーム開始時に選ぶポケモン、いわゆる御三家は割と早い段階でパーティから外した。というのも可愛いと思って育ててたサルのポケモンが、なんか知らんけどゴリラになったのでパーティから外した。ゴリラに用はない。


今作で初めて知って気に入ったポケモンもいた。パルスワン、ニンフィア、ルチャブル、特に気に入ったのはこの3体。パルスワンは電気の犬で、ニンフィアも何かしらの犬で、ルチャブルは鳥人間。


細かく説明すると、序盤にその辺で捕まえた電気の犬がいて、序盤の電気タイプがこいつしかいなかったので、しばらく使ってたら「パルスワン」っていう犬に進化して、見た目も好きだし何より犬で、僕がボール投げると嬉々として拾ってくるので可愛いなと思って気に入った。


ニンフィアはマジカル交換(他のプレイヤーとランダムでポケモンを自動交換する機能)でやってきたポケモンで、見た目が超フェアリーって感じの猫?かあれは、ピンクの猫っぽいポケモンで、親の名前が「かなめ」になってたので、気に入った。


人からもらったポケモンには、そのポケモンを捕まえた人の名前が「親」の欄に書いてあるんだけど、どこかに住んでいる「かなめちゃん」が僕にくれたんだと思って、嬉しくて気に入った。ニンフィアというよりかなめちゃんを気に入った。絶対に可愛いと思う。



ルチャブルは、たぶんメキシカンプロレスのルチャリブレをもじってて、僕漠然とプロレス好きだし、見た目もプロレスラーっぽいマスクで、鳥っぽいマントして飛んでて、なんか可愛いなと思って気に入った。こいつは20体くらい持ってる。



あともう少しなんかいたかも知れないけど、あんまり思い出せないな。とにかくいっぱいポケモンが出てきてよかった。赤バージョン以来20年ぶり2回目のポケモン体験だったので、ずっと「へー!こんなんなってんだ、今、すご!」って言いながらプレイしてたけど、とても面白かった。



クリアしたけどまだ微妙にストーリーが続いてるっぽいので、今後もしばらくやると思う。


ただポケモンの性格とか努力値とか、卵から始めて強いポケモンを育てていく作業、いわゆる「厳選」を始めると僕の性格上一生やってるような気がするので、手は出さないでおく。絶対に向いている仕事だけど、老後にやる。


携帯ゲーム機で遊べるので、ちょっとつけてちょっと遊ぶ分にはすごくちょうどいいので、まあルチャブルを増やして増やして、マジカル交換に流して、いつか「かなめちゃん」に僕のルチャブルが届けばいいなと、思う。かなめちゃん絶対に可愛い、中学生とかな気がする。


かなめちゃんに会いたい!!!


かなめちゃん!!




2019年11月29日 発売

「もぬけ」

iTunes Store
https://itunes.apple.com/jp/album/id1487923081?app=itunes


Google Play Music
https://play.google.com/store/music/album/webnokusoyaro_%E3%82%82%E3%81%AC%E3%81%91?id=Bxgvqpzsogfonem4vpktue5czbm&hl=ja



この流れで宣伝をするな!