2019年5月19日日曜日

スパイダーマン買ったブログ



スパイダーマン買った。


遊ぶのをすごく楽しみにしてたゲームなので、これは遊ぶ前にちゃんと積みゲーを消化してから遊ぼうと思う。


積みゲーは買ったけど遊んでないソフトとか、途中でやめてるゲームのことで、以前は僕もたくさん積みゲーをしてたけど昨年にかなり消化したので、今はそんなに積んでない。一応今は


ダンガンロンパ
グランドセフトオート5
ドラゴンクエスト
メタルギアサバイブ
フォールアウト4 (DLC)
ライフイズストレンジ (DLC)
ジャッジアイズ


の7本を積んでる。

スパイダーマンに僕の全力を注ぎたいので、これら全てをクリアしたらスパイダーマンやろうと思う。マジ面倒くさい。


特にグラセフがまだ始めて1時間くらいのところなので、気が遠くなる。しかも2km走るって現実の面倒くさいルールもあるし、マジで面倒くさいな。


ドラクエなんか絶対にクリアできないし、もう映画見ちゃお。映画にしよ。映画は走らなくても見れる。映画にしよ。


映画にします。


ちなみにグラセフって結構ムービーシーンが多くて、映画みたいなゲームっていうか、すごい映画っぽいんだよね。だからグラセフって、映画なのかもしれない。


ジャッジアイズなんかキムタク出てるし、完全に映画だな。ライフイズストレンジもムービー多いから映画、ドラゴンクエストも戦うし映画。全部映画。


映画見ます。


2019年5月17日金曜日

僕のダイエット講座ブログ

アクセス数が増えそうなイヤらしいタイトルをつけた。本当は「2ヶ月で15kg落とす!」って文言も付けたかったけど、本当に痩せたい人たちに真剣に読まれても困るので付けなかった。



①走る

②食べない

③体重計に乗る


です









僕は2017年8月-10月の2ヶ月間で体重を15キロ落としたことがあって、基本的には走ってただけで、それは曲にもしてるんだけど、細かい部分で言ってないこともあるので、今日はその細かい部分を上から目線で書いていこうと思います。




基本的には


①走る

②食べない

③体重計に乗る



で15キロ落ちました




この3つセットでどれか欠けても恐らくダメです



説明します





①走る

僕個人としてはウォーキングじゃなくて走った方がいいと思った。汗もかくし苦しいし疲れるし「運動してる!俺!頑張ってる!」みたいな感じがしたので、走った方がいいと思う。


週にどのくらいのペースで走るかは特に決めてなくて、「テレビゲームをするときは必ず2km走ってからじゃないと遊べない」というルールを作って、走りまくった。


2kmはだいたい10~15分くらいで走れるので、さっと行ってさっと帰ってきてほぼ毎日ゲームした。




②食べない


朝昼夜食うけど、なんとなく1日1500キロカロリーは超えないようにしてた。たしか20代成人男性は2000キロカロリーくらいは食わないといけないので、なんとなく大体で1500を超えないように、外で飯食うときもカロリー見て決めた。


あと最初の2~3週間くらいは「糖質制限」っていう米とかパンとか食わないやり方も実践してたけど、なんかボーッとすることが増えて、明らかに体が糖質を欲してる感じもするし、素人が適当に手を出すにはキケンなやり方な気がしたので、途中でやめて、とりあえず朝はガッツリ米を食っていいことにした。


あと半端な時間にお腹すいたら炭酸水と茎わかめ食ってた。炭酸水はダイエット関係なく前から好きでよく飲んでて、飲むと胃がふくれた気がするのでいい。茎わかめはカロリーが異常に低かったから口さみしいときに食ってた。


運動後には必ず大豆のプロテインを飲んでた。プロテインにも色々あって大豆のやつは多分減量に向いてるやつなのでそれを飲んだ。kentaiのソイプロテインココア味、ザバスの方が美味いけど美味すぎてジュースっぽいので、kentaiの方が粉っぽくて好き。



で、ごちゃごちゃ書いたけどこの面倒くさいゴチャゴチャを実践するためには、さっき運動してたときの「うおー!走ってる!運動してる!頑張ってる〜〜!」みたいなのが絶対必要で


家にいてパソコンいじって目の前にケーキあったら俺は食うけど、2km走ったあとにケーキ見ても「食ったら、、さっきの頑張りが、、、、無駄に、、」って守りに入れるので、食うものを気にするなら絶対に走らないといけない。


で基本的に夜はそんなに食わない、で腹減ったら寝る。





③体重計に乗る


毎日体重計に乗る。毎日。で何キロだったか毎日記録をつけてた。1日に2,3回乗ることもあった。


わざわざ専用のノートとか用意せずに、ただ日記の横に「何時何分、何kg」って書いてただけだけど、記録つけてると減ったり減らなかったりするのが面白いので、毎日体重計に乗るといいと思う。


寝るのが早かった週とか、食べ物を特に気にした週とか、よく走ったとか、そういうのでだんだん「こうするとこう変化するのか」と、感覚的にわかった気になるので、そんなんも楽しいので体重を計るといいと思う。


体重計乗りまくると「ああ減ってない」と病むかもしれないけど、消費エネルギーが摂取エネルギーを超えていれば間違いなく痩せていくはずなので、その辺は医学を信じて適当にやるのがいいと思う。







とりあえず以上です。




①走る

②食べない

③体重計に乗る





あと途中で「何キロ痩せた」みたいなことは誰にも言わない方がいいと思う。多分「痩せたね!」みたいなやりとりで「自分は痩せた」と満足してしまうので、ある程度納得するまで黙った方がいいと思う。



です。




その人の性格にもよるけど、僕は自分が楽しく感じるようにルールを設けてやってたので、ほとんどストレスを感じることなく15kg落としました。筋トレは一切してない。あんまり好きじゃないからやらなかった。



です


繰り返すけどこれはあくまで僕の場合なので、歩くのが好きな人は歩けばいいし、茎わかめ苦手な人は茎わかめ食べない方がいいです。僕はいろんなメーカーのいろんな茎わかめを食べたのでわかりますが、結構当たり外れがあります。


美味しいメーカーと、ケミカルさを感じるメーカーと、色々ありますので、ぜひ皆さんもいろんな茎わかめを食べて、自分にあった茎わかめを見つけて頂くことを、その人生に彩りを添えて頂くことを、心から祈っております。





また痩せようかしらブログ

久しぶりに体重計に乗ったら体重が増えてて、うわー痩せなきゃなぁと思った。65キロあった。


もともと67キロあって、これはマズイと思って「暇だし痩せるか」って音源で痩せる宣言をして、宣言をしてから8キロ太って75キロになって


これはマズイと思って2ヶ月で15キロ落として60キロになって、その体験を「ハイパーダイエッターKuso」って曲で自慢して、ダラダラと過ごして、また太っていま65キロある。


僕の身長で65キロはやや重いので、とりあえず5キロ落とす。





僕は行動力の化身なのでもうさっき2km走ってきた。寝る前にゲームがしたいからちゃんと2km走った。


この2kmの話はラップでもブログでもしてるので、どっちかをチェックしてくれ。


「ゲームをするなら2km走れ」
http://newpoplar.blogspot.com/2017/08/2.html


また痩せちゃう

今日はサコッシュも作ったし、サンクラに「水」という音源を0.7秒だけ公開するケチ攻撃もしたし、色々してた。明日も色々する。

普通の日記。



2019年5月16日木曜日

ノーマル日記

今日は歩道橋の上で缶ビールを飲んでた。一人で格好いい音楽を聴きながら、夜の道路を見てて「なんか俺イケテル!!!」とゾクゾクしてた。多分周りの人は俺が自殺すると思って見てたと思う。

それから少し移動してコンビニでシードル?という変な酒を買って、高校生くらいのヤンキーがベンチに溜まってたのを見つけたので、ドキドキしながら横のベンチに座った。ハァハァ言いながらシードル飲んでたけど別に絡まれなかった。ラーメン食って帰った。ノーマル日記。

2019年5月14日火曜日

最近聴いてる音楽





chilu。って人、少し前にインターネットで聴いて、頭にこべりついた。他にもYouTubeにいろんな曲があったので聴いた。









Half an orange って人。フォートナイトのリミックスを聴いて知った。




洒落てる。






女の子と外人


を聴いてる


僕自身は最近サンクラに1秒とか2秒の音源をアップしまくっているのだけど、これは次のシーズンで説明する。


とにかく最近は女の子と外人を聴いてる


どうして〜〜

そんなに〜〜〜

ディスるの〜〜〜


かな〜しい〜