2014年11月3日月曜日

Facebook に登録した

Facebookに登録した。今回で3回目の挑戦。アカウントを作成したのが一週間くらい前だけど、もうつまらない。理屈をこねくり回して「なぜFacebookがあんまり面白くないのか」という理由も考えて一応それらしい結論も出してみたのだが、僕の場合は単純に友達が少ないだけな気がする。


4人しかいない。僕の友達4人。4人中まともにサイトを利用してるのが2人なので、僕の友達は2人だ。小中高大学バイト職場などなど交友関係をまともにやってきた人なら軽く100人はいそうなものだけど、僕の友達2人。


暇だから一生涯で見た全ての映画をリストアップして「見た映画」みたいな欄にまとめたり、これまでやったゲームをまとめたりする作業をしてみたらそれは意外に楽しかった。なのでFacebookは僕の中で「データベースを作るサイト」ということで落ち着いた。