2022年1月19日水曜日

ゲーミングPC買った

ついにゲームがまともに動くPCを買った。ウィンドウズのやつ。うれしい。音楽だの映像だの制作めいたことは引き続きマックでやるけど、ゲームとか生配信とかそっちの用途と、あとmacで動かない細々としたソフト動かすときはウィンドウズでやる予定。


もうすでにYouTubeでゲーム配信してみたけど、めちゃくちゃやりやすい。パソコンからだとマイクも音いいし画質いいし、パソコンも固まらないし文句無い。Switchも配信できるし、いいね。

 

文章はさすがにmacのほうが打ちやすい。モニターもmacのほうがきれい。ただこれゲーム用のキーボードだから、キラキラ七色に光っていてそれだけはmacに勝ってる。macよりも七色に光っていると思う。

 

そんなmacは微妙に壊れてるので数日後修理に出す。ただ制作macでやるからタイミング的に新しいこと始めるに始められない。しばらくはウィンドウズでゲームしたり、配信したり、そんな程度になると思う。ブログ書くくらいもしようかな。ブログ書いて記事単価2円の収入を得よう。