2022年1月1日土曜日

昨年ついに映画100本みた

僕は新年の抱負として毎年「映画を100本みる」と言っていて、毎年5本くらいしか見ないんだけど2021年ついに100本見た。

 

やったー!!!

 

正確には107本見た。というのも気に入って2,3回みた映画があって、その周回分が7回あって、未来の俺に「実質93本じゃねえか!」と言われないために、7本多めに107本見た。律儀。

 


 

内訳こんなん

 

101匹わんちゃん

Mr.インクレディブル

SAW

SPY/スパイ

アイアンマン

アイアンマン2

アイアンマン3

アサシン クリード

アベンジャーズ

アベンジャーズ:ウルトロン

アラジン

アラジン / ジェフファーの逆襲

アントマン

アントマン&ワスプ

イコライザー

インクレディブル:ハルク

インクレディブルファミリー

インサイド・ヘッド

インフィニティ・ウォー

ウィンターソルジャー

ヴェノム

エンドゲーム

オーシャンズ8

ガーディアンズオブギャラクシー

ガーディアンズオブギャラクシー:リミックス

カールじいさんと空飛ぶ家

カイジ:ファイナルゲーム

キャプテン・アメリカ

キャプテン・アメリカ:シビルウォー

キャプテンマーベル

キングスマン

キングスマン・ゴールデンサークル

クルエラ

ゲットアウト

シェフ

シャン・チー / テン・リングスの伝説

シュガーラッシュ

シュガーラッシュ

シュガーラッシュ・オンライン

シュガーラッシュ・オンライン

シンデレラ

シンデレラ2

シンデレラ3

シンプソンズ・ムービー

スイスアーミーマン

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

スパイダーマン:ホームカミング

ソウルフルワールド

ゾンビーワールドへようこそ

トイストーリー

トイストーリー2

トイストーリー3

トイストーリー4

ドクター・ストレンジ

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ノートルダムの鐘

ノートルダムの鐘 II

バードマン あるいは無知がもたらす奇跡

ピーターパン

ピノキオ

ファインディング・ドリー

ファインディング・ニモ

フォンブース

ブラック ウィドウ

ブラックパンサー

ブラッドスローン

フランケン・ウィニー

フリーガイ

フリーガイ

フリーガイ

プリンセスと魔法のキス

ベイビー・ドライバー

ベイマックス

ヘラクレス

ホーム・スイート・ホーム・アローン

ポカホンタス

マイティソー

マイティーソー・ダークワールド

マイティソー・バトルロイヤル

マジカルガール

ミラベルと魔法だらけの家

ムーラン

メイドインアビス - -深き魂の黎明- 

メリダとおそろしの森

メリダとおそろしの森

モアナと伝説の海

ラーヤと龍の王国

ライオンキング

ラマになった王様

リトルマーメイド

リトルミスサンシャイン

リトルミスサンシャイン

リメンバーミー

ルイスと未来泥棒

レミーのおいしいレストラン

わんわん物語

音楽

好きにならずにいられない

世界に一つのプレイブック

塔の上のラプンツェル

二分の一の魔法

白雪姫

美女と野獣

不思議の国のアリス

眠れる森の美女

冷たい熱帯魚

 

小学生の女の子なのか?ってくらいディズニープリンセス見てた。あとマーベル、マーベルとディズニーでだいぶ稼いだし、マーベルに関してはドラマ作品も含めて全部見た。

 

キッカケとか特にないんだけど、映画みる割にディズニーの基本的な映画もマーベルもあんま知らなかったので、履修科目な感じで一旦見てみた。

 

ピノキオみたいな昔のやつも面白いし、最近のディズニーのやつも面白かった。ただピノキオ子供の頃は気にならなかったけど、今みるとピノキオの爺さんがクジラに食われてクジラの中で生活し始めるの超展開すぎて意味分からなかった。


自分の子供を探しててクジラに食われることあります???爺さんオキアミなの??なんかクジラの中でマグロ釣って喜んでるし、もう話が宇宙すぎるなって思いながら見てた。


でも最後にはピノキオも徳を積んで人間になれて本当に良かった。本当に良かったです。おすすめです!!!

 

あと今気づいたけど「あの夏のルカ」ってやつ書き忘れてたから、それ入れたら108本見てる。あの夏のルカも面白かった。なんか映画の感想1本ずつブログ書いてればよかったな。もったいない、来年はちょいちょい書いていく。

 

まず爺さんがクジラに食われることあります?って話から丁寧に書いていく