2021年8月10日火曜日

進捗などブログ

アルバム、1曲をのぞいてマスタリングに突入した。突入と言っても僕のマスタリングは各曲の音量をだいたい一緒にするくらいの作業で、音圧に関して大した作業はしてない。勉強してもあんまよく分かんないから。

 

ただ1曲だけなんか気に入らなくて、録り直すかもしれないので、それだけ除けば順調。マスタリングして、ジャケットこしらえて、リリース日を決めればもうリリースできる。毎度のことながらジャケットのこと何も考えてない。

 

適当に写真を撮るか、人になんか描いてもらうか、どうにかする。何事もなければ8月〜9月に出す。これがミニアルバムなのか、普通のアルバムなのか、どういう扱いになるのかよく分からない。分からないことだらけ、アルバム作ったこと無いんか!?