2020年1月14日火曜日

1月13日の自分のライブの感想


お前が書くんかい感想

1月13日に「webnokusoyaro 6thアルバムの曲を順番にやるライブ」というライブをしました。自主企画でこういうコンセプトというか、趣旨がハッキリしているライブは初めてやりました。


セットリスト




最初からMC無しのノンストップで全19曲歌って終わらせる気だったので、開演前に「アルバムの曲を順番にやりますよ」と「半分オーディオ視聴会ですよ」と趣旨説明をして、そこから淡々と19曲やって終わりました。


終わってからPAの人がバックルームに来て「アンコール起きてますよ」と教えてくれて、2分くらい悩んでアンコールには応えなかったです。


6thアルバムに入ってない曲をやるか、当日やってなんか盛り上がった気がする曲をもう一回やるか、2択だったけど、趣旨がブレる気がしたのでやめた。なのでぼんやりとステージに戻って、挨拶をして、帰った。





やりながら「これアルバムを知っている人には一番わかりやすい形だけど、それ以外の人には何やってるのかよく分からないだろうな」と思った。けど「今回はそういうライブだ」と思って、最後までやった。


ライブ見てる人にどう見えてるのか知らないけど、個人的にはこの辺の気にしなさ力というか、知るか感というか、堂々と?堂々!あまりオドオドしないでライブするようになった気がする。


12月のライブもオドオドしなかったから、なんだろう?場数を踏んだのかな?と思った。けど場数は全然踏んでないので、考え方が変わったのかなと思った。


「もぬけ」というアルバムではその辺のことも語っているので、興味あったら是非アルバムを聴いてくれ。




もぬけ
https://linkco.re/7esXTySu

歌詞と解説
https://newpoplar.blogspot.com/2019/11/webnokusoyaro-6th-album.html









ステルス!!!!!!!!!!!



マーケティーーーーーーング!!!!!




ライブ見てた人はありがとうございました。見てない人もついでにありがとうございます。新成人もおめでとう。端的な感想としてはライブは楽しかったです。またやります。直近の予定は2月2日に渋谷Visionのイベントに出るので、よろしければ。








チケット
https://eplus.jp/sf/detail/3152760001-P0030001P021001?P1=1221