2019年7月2日火曜日

耳鼻科

耳から膿が出るので耳鼻科に行ってきた。振り返ってみると半年くらい前からそんな症状があった気がする。「耳垂れ」って言うらしい。可愛いね、ウサちゃんだよ。とりあえず耳鼻科に行ってクスリ(塗るやつ)をもらってきた。


原因として勝手に考えたのは

・よく耳かきをする

・ずっとイヤホンしてる

の二つかなと思った


ウサちゃんすごい耳かきをするし、すごいイヤホンをするから、そのサイクルの中で耳が傷ついて汚いイヤホンを装着したタイミングがあったのかなと、思った。


でもウサちゃんのイヤホン耳の中に押し込むやつじゃないし、大音量で聞かないし、頻繁にアルコール消毒してるから、大丈夫だと思ってたけどなんか良くなかったんだね。

 
ウサちゃん反省。