2019年4月22日月曜日

興味ないCDを借りる遊び


友達とTSUTAYAに行って興味ないCDを借りて遊んでた。


ルールは作りながらやってて、みどりの服を着ていて4月だから「"み" の4番目のやつ」とか、検索機でありそうな曲名入れて出てきたやつとか、色々やって最終的に「他の客が持ってるCDと同じやつを借りる」っていうルールに落ち着いた。


「あいつ何聴くんだろう」とか「あのジャケットなんだ??」とか言いながら、CDを選んでる人の隣に忍び寄ってチラチラ見たり、すれ違うときに一瞬で盗み見たり、見れなかったりして、キャッキャして、興味ないCDを5枚選んだ。


基本的に興味ないんだけど、中でも僕が "み" の4番目で見つけた美樹克彦さんのベストアルバムが一番ヤバい気がした。僕が知らないだけで普通に有名な方なんだろうけど、ヤバい気がする。すごく良さそうだ、という意味でヤバそう。





楽しみ。僕はもうこの世のほとんどの音楽を聴いてしまったので、こうでもしないと知らない音楽と出会えない。美樹克彦さんにも出会えない。非常にいい遊びだと思ったので、返却したらまたやる。


ただルールはもうちょっと詰めれそうな気がするので考える。どんどん良くしていきたい。