2019年1月27日日曜日

燻製


今年の抱負に「少しでもやろうと思ったことは絶対にやる」というルールを設けている僕が、早速「燻製作りたいな」と思ったので燻製を作りました。


思いついた夜にいろいろ調べて、翌日300円で華麗に装置を作って、500円のスモークチップを入れて、食材を入れて、数分燻って出来た。思ったより時間かからないし簡単だし、美味かった。


正直「燻製ってどうやるんだ」っていうのは去年くらいから気になってて、面倒くさいからやらなかったけど、やってみたら百均とホームセンターとスーパー行ってパパッとパパパパパって感じだったので、やってみるもんだなと思った。


一応ホームビデオを撮っていたので燻製を作ってみたいマダムの皆さんは参考にしてください。