2018年7月22日日曜日

昨日は油そばを食べて大暴れして、今日はビアガーデンで大暴れした。友達に「ブログやれ」と指南した。彼はブログ向き、ツイッターなどやっている場合じゃない。

家に帰って「ニコ生の録画を作る」という不毛な作業をして、今に至りんす。説明しづらい話だけどタイムシフトの画面そして音声をパソコンから直接録画録音するので、1時間の配信なら実寸で1時間かかって、画面は今のパソコンで取れるけど、音声は今の環境だとフリーソフトがうまく動かないのでわざわざ昔のパソコンで音を録ってて

2時間かかって、それらを合わせて動画にして、そこから編集ってなるので、バカ面倒くさい。ただせっかく喋ってるのに1週間でタイムシフトが消失されるのは嫌なのでアーカイブを残したい。けど面倒くさい。彼はブログ向きだ!