2018年7月22日日曜日

好きなギターリフ10選

最近音楽を聴いてるので、ブログで紹介しようかなと思ったけど、最近聴いてる音楽を素直に教えるのイヤだなと思ったので、僕の好きなギターリフを教えます。

ギターリフ。ギターリフは噛み砕いて言うとギターのことで、ギターリフが好きな曲を並べました。ギターリフです。読んで「へー」って思って。



①AC/DC - Beating Around The Bush

10個全部AC/DCでいいくらいリフが格好いいバンド。



②Lagwagon - Coffee And Cigarettes

弾けそうだから練習してた曲、ギターソロが弾けなくてムカつく。




③Rage Against The Machine - Sleep Now in the Fire

ノリノリで好き、ギターソロが分からなくてムカつく。




④PANTERA - Regular People (conceit)

ギターのチューニングが分からなくてムカつく。




⑤Testament - D.N.R

ジャケットがキモい。




⑥AC/DC - Whole Lotta Rosie

また出てきてムカつく。




⑦Arctic Monkeys - Teddy Picker

シンプルでムカつく。




⑧Lenny Kravitz - Tunnel Vision

カッティングなのでそんなにリフ!って感じじゃないけど好き。




⑨Protest The Hero - Without Prejudice

2:00くらいからノリノリのリフがヤバヤバ!




⑩AC/DC - Thunderstruck

また出てきてムカつく。





以上です。


「リフ」って言うと僕はハードロックとかメタルのイメージなので、そんな曲が多めだけど、10選って言ってちゃんと10選です。えらいね。8選でも9選でもなく10選、素晴らしい。最近聴いてる音楽は教えない。