2018年3月4日日曜日

念願のゲーム垢を作った

ゲーム垢を作った


SNSにはその目的に応じて色々なアカウントがあって、親しい友人との交流を目的とした"リア垢" アイドルが僕の悪口を書くためのアカウント "裏アカ" そのほか各自の趣味について自由に発信する「○○垢」というアカウントが世の中には無数にあり、その一つが「ゲーム垢」である。


やってるゲームや欲しいゲーム、とにかくゲームについて言及し、とにかくゲームについて大騒ぎをするアカウントそれがゲーム垢。僕が長年憧れていた「ゲーム垢」をついに僕もついについに僕も作った。


時を同じくして「音楽レーベル」を作った。



正確に言うと2017年の秋にはすでに作っていてそれを今言った。


レーベルを立ち上げたなんて言うと「すごそう」とか「うわ〜、会社?」と大げさに受け取られるかもと思って、言い方とタイミングを考えてたら面倒くさくなったので言ってなかった。


なんて言えばいいのか分からないけど、レーベルはサークルみたいなもんで、いろんな人が集まってマンガ描いて、サークルの名前でコミケで本売ってる。それが1人で全部やってるサークルの音楽版が僕です。分かりづら。


自主レーベルを立ち上げること自体は誰にでも出来る上に、個人で動いてる人が個人でレーベルを立てて、その中で個人で動くのでやること何も変わらないし、大して意味もないんだけど、まぁなんかカッコいいだろと思って作りました。


ちなみにレーベルを立ち上げるのがどれくらい簡単かと言うと「レーベル作りました」これで終わりです。


法人でゴリゴリにやってく場合は違うんだろうけど、個人で作るだけなら「作った」って言ってその証拠となるホームページでもツイッターアカウントでも作れば終わりです。


なので僕のレーベルのホームページは昨年から既にあって、あとはツイッターアカウントでも作ってどこかのタイミングで言おう言おうとずっと思ってて、でもなかなか言い出せなくて、、、、



それが昨日「ゲームのことだけを発信するツイッターアカウントが欲しい」と駄々をこねるニコ生を部屋でしていた時にふと、そのレーベルの存在を思い出して、





(レーベルのアカウント作らなきゃ)




(ゲームのアカウントも作りたい)





(ゲームのことだけ発信するレーベルのアカウントってどうだろう)





(そうしよう)






とひらめいたので「所属アーティストがオンラインゲームをやっている際にその情報を発信する音楽レーベルのアカウント」が誕生しました。






https://twitter.com/okasira4







昨日ちょっと使ってみたけど便利だね。


「何時からゲームします」とか「回線落ちました」とか言えるし、そもそも「ゲームの中でテキストチャットが打てるニンテンドースイッチのソフト」ってまず無いから、本当に便利。


PS4のモンハン始めたらこのアカウントが止まらないと思う。ただ一応レーベルのアカウントなのでリリースがあったら「リリースしました」って言います。それ以外全部ゲームです。


僕は親切なので教えてあげますが


PSNのIDが
webkuso



例の数字が
2053-3691-4241
です


以上です


ひと狩り行こうぜ!!!(三ヶ月言ってる)