2017年7月13日木曜日

最近みたアニメ



アマゾンプライムビデオとdアニメストアで見た。


笑ゥせぇるすまん
逆境無頼 カイジ
昭和元禄落語心中
妄想代理人
甘々と稲妻
SHOW BY ROCK
悪魔バスター★スター・バタフライ
アドベンチャーワールド



ほとんど「僕がたまにやってる流行ってないニコ生」のコメント欄でおすすめしてもらったアニメで、僕は人からおすすめされた物を「へ〜そうなんですか、今度チェックします」って言うだけ言って無視する傾向があるんだけど、これは割とチェックした。



http://com.nicovideo.jp/community/co1993372



けっこう全部面白かった。こうやってタイトルを並べて気づいたけど「笑ゥせぇるすまん」と「逆境無頼 カイジ」と「悪魔バスター★スター・バタフライ」はオススメされてないけど僕が勝手に観てた。



一期だけの配信で終わってる作品も多くて、続きが気になるので、続きはDVDとか借りて観る。



終わり



終わった







せっかくなので近況などを書く



4枚目のアルバムを作っている。進捗状況でいうと3%~5%くらい。というかどこまで行ったら100%なのか決めないで作ってるから知らない。録音はまだ始めてなくて、トラック調整しながら歌詞書いてるだけだから、3%~5%くらいなのかなという感じ。たぶん急に完成する気がする。


そして、とてもいい感じに作業している。これまでの3枚は明確な「納期」を設けて作っていたので、特に3枚目とか地獄のような日程で作ってたんだけど、今回は納期を決めてなくて、ぼーーーっと作ってるから今までで一番楽しい。


パソコンも新調したから無敵。機材に金を投げすぎて慢性的な金欠ではあるけど、今に始まったことじゃないので大丈夫。







ライブは7月29日に渋谷でやる。WWW2017っていうイベントに呼んでもらったので、そのイベントの中で何分かライブして帰る。去年も呼んでもらって今年も呼んでもらって、具体的なブッキングを誰が決めてるのか知らないけど感謝してる。


あと僕は東京以外でライブしたことがないので、東京以外でもライブしようと水面下で動いていたのだけど、もうアルバム制作を始めたから、やるとしたらこれが完成してからやる。なんでか知らないけどやるならワンマンが良いので、お金のこともあるから、やるなら計画を立てなければ、という感じ。








あと最近「YouTubeのサブチャンネル」という物を作った。メインチャンネルが流行ってないから「サブ」って言われても困ると思うけど、サブチャンネルを作った。


https://www.youtube.com/channel/UCoU11LE7B0vVQk3CCfMNYVg



ラップに関係ない動画を作ったらこの「サブチャンネル」にアップロードしようかなと思う。頭の中にあるハイパークリエイティブで前衛的なアイデアたちは具現化する金がなかったので、手始めに「ゲーム実況」を始めた。



作業の合間に一気に撮って一気に編集してあるので、しばらくは毎日更新される。今までの経験上アルバム制作中は消息を絶ちがちなので、生存確認がてらチェックして頂けたらと思う。










そんなところ


あと「スプラトゥーン」っていう人気のゲームソフトがあって、それの新作が今月末に出るんだけど、僕のところに「スプラトゥーン買いますか?」という謎の問い合わせが何件か来てるので、ここでまとめて回答します。



買います



ただ夢中になると困るので当分は買わないです。落ち着くまでしばらくはマリオカートをしています。ちなみに僕のフレンドコードは「2053-3691-4241」です。スイッチ持ってる人は全員叩きのめすのでフレンド登録して下さい。


僕アルバムの宣伝とかライブの告知とかほとんどやらないのに、なんでフレンドコードだけこんなにしつこく発表しているのか分からない。



「2053-3691-4241」です



以上です


よいお年を!!!!!