2015年6月14日日曜日

『虹のコンキスタドール』を見た


秋葉原のソフマップでミニライブをやっていたので行った。『虹のコンキスタドール』のことはほとんど知らないけど暇だったのでノリで行った。無料で見れるライブだと思っていたら、CDを買わないと中に入れないライブだったので、止むなくCDを買って(予約)入場した。

よく分からないので僕は後ろの方でぼんやり見ていた。ちょっと「虹のコンキスタドール」がどれくらいの規模のグループなのか本当に知らないので地下アイドルと称して良いものなのか微妙だけど、こういうゴリゴリの地下アイドルを見るのは初めてだったから、客席の圧倒的な熱気にビックリしてしまった。すごかった。


5、6曲パフォーマンスしてミニライブ終了。一応CDを買っているので特典会にも参加した。ただ僕は握手が苦手な上に彼女たちのことを何も知らないので、一体どんなことを喋れば良いのか分からず、隣にいた知らない若いヲタクに相談し「最初はやっぱり自己紹介をしてみては??」というアドバイスを頂き、それはちょっとハードルが高かったので、僕は「初めて見ました」とだけ言うことにした。


一列に並んだ若い女の子たちに、順番に「本当に申し訳ないんですけどあまり詳しくは存知あげないんですけど今日はじめて見てすごい良かったです、ちなみにお名前は?」と非常に失礼なことを言いつづけるマシーンと化して、帰った。