2021年12月16日木曜日

WindowsのPC買おうかなブログ

昼夜逆転が治ったので早起きして地味な作業をしてた。やっぱり昼間の方が夜中の100倍作業する、個人差あるだろうけど、僕は昼間の方がいい。夜は少しだけギター練習して、映画みて寝た。 


あとWindowsのパソコンが欲しくて、ちょっと調べたりしてた。

 

パソコンなんかこだわり出すとキリがなくて、結局「そのPCで何がしたいのか」ってところに集約するんだと思うけど、僕の場合DAWは多少スペック低くても動くだろうし、映像制作も簡単なことしかしないので、とりあえず「ゲームしながら安定して配信出来るスペック」を目標に、予算と合致するモノが無いか探してる。

 

今のところ欲しいパソコンが1つあって、スペック的に普通にゲームする分には十分いけると思うけど、配信まで出来るかがちょっと分からない。たぶん「高画質配信したい」とか「Vtuberしたい」とかじゃなければ、このスペックでもいけるんじゃない?って気はする。 


あと恐らく [1920x1080 60fps] 以上で配信しても、ネット回線が耐えられないし、そもそも僕のゲーム配信見てる人ってたぶんゲーム画面見てないので、正直720pで十分というか、静止画でもいいし、ゲーム自体別にしてなくてもいい!


そんなこと言わないで!!!!


結論!ゲームをしなくていい!

 

かなしい!!!


😢



まあ、ゲームはしないにしても!WindowsのPCは欲しいので、ちょっと引き続き探してみる。ゲームが動けば最高。配信もできれば尚よし、他にもいろんな作業が出来れば最高だけど、絶対にゲームしかしないと思う!!!俺はゲーミングPCが欲しいんだ!!!買ってくれ!!寝る