2021年7月23日金曜日

アルバムをYouTubeに載せてるのは僕の意志じゃないブログ

いつの間にかYouTube Musicに登録されていたから、仕方なく載せたという経緯。実は!!!!!最終的には僕の意志だけど、もともとは勝手に載ってた。

 

たぶんGoogle Play Music がYouTube Musicに統一された流れで、何かしらの引き継ぎがうまく行ってなかったんだと思うけど、マジで勝手にYouTube Musicに配信されていて、2枚目と6枚目のアルバムが、配信を止めるにも時間がかかりそうなので、もう一旦公開してしまえばいいかと思って、自分でプレイリスト作って載せた。


細かくいうと、YouTube Musicに登録された楽曲はYouTube上で動画が自動生成されて、YouTube Musicでも聴けるし、YouTubeの動画としても視聴できるようになるので、それで僕の曲が自動生成されていて、でもう仕方ないのでその曲たちと自前の動画でプレイリストを組んで載せた。


一応、違法アップロードではないし、関係ない第三者がアップロードしたわけでもないし、自動生成の動画も僕に繋がっているので、再生回数なども一応は意味あるっぽいけど、2枚のアルバムはYouTube Musicを排除して再配信しようかなと思っている。なのでセカンドアルバムは約1年、6枚目のアルバムは半年間、YouTubeで無料で聴ける予定。

 

ただちょっと配信の仕方も、今って販売からストリーミングにだいぶ流れてるから、その辺もどうしましょうかね〜〜〜、どうしましょうか!?という感じなので、あくまで予定って感じ。


です!!!

 

ですね〜〜。込み入った話すぎてどう聞いたらいいか分からないと思うけど、そういう話です。

 

まあせっかく配信しましたし、まあ!タダなので!このブログを読んでいる主婦はぜひ聴いてちょうだいよ。タダですので!6枚目も割と好きだし、セカンドアルバムもこれはこれで良いので、聴いてちょうだい。

 

ただ曲間に入る広告がマジで邪魔なんだよな、曲順が成立しないレベルで邪魔だけど、聴いてちょうだい。




2ndアルバム「ちょっと韻を踏んだ普通の文章」

https://www.youtube.com/playlist?list=PLRdGVln6lUlKEzNHJ6GZY2k15LD4cVzO0



6thアルバム「もぬけ」

https://www.youtube.com/playlist?list=PLRdGVln6lUlKj_1lsDLea3RqWwzwBN-jy