2021年7月7日水曜日

サッカーボール買ったブログ

先週スポーツ用品店をウロウロしてたらサッカーボールがたくさん並んでいて、見てるうちに欲しくなったので1時間くらい店内で悩んで、結局買った。 

 

 

 

 

 

 

 

 

4号球っていう小学生が使うサイズのボール。中学生以降は "5号球" っていうサイズを使うのが普通なんだけど、僕はサッカーボールを常にカバンに入れておいて飲み会の帰りとかに公園で蹴ろうと思っていたので、小さな4号球にした。


それで数日前、ついに蹴ってきた。ちょっと大きめの公園で2時間くらい、もちろん周りにちびっ子や妊婦さんもいない安全な公園でめちゃくちゃサッカーボール蹴ってきた。ちょうどその時間ヒマしてた友人と一緒に、10年以上ぶりにサッカーボール蹴ったけどかなり良かった。

 

ただ小雨が降っていて芝が少し濡れていて、転ばないように気をつけながら蹴ったり走ったりしてたから、体に変な力が入って、ケツの筋肉を痛めてしまって、これはサッカー以外の動きも取り入れてバランスよく筋肉を使った方がいいということで

 

相手のパスをバレーボールのトスで返してみたり、バスケみたいにドリブルしてみたり、ペットボトルを並べてボウリングしたり、かと思ったら蹴ってみたりサーブしてみたり、周りから見たらマジで何のスポーツしているのか分からなくて怖かったかも知れない。


僕たちのすぐ横には一人で延々とバク転の練習をしてるおっさんもいたので、公園のあの一角だけちょっと怖かったかも知れない。次はしっかりケツの筋肉を鍛えてバク転してるおっさんも追い払って、ルール通りのサッカーをしに行く。 

 

 


 

 

 

余談だけど、子供の頃は学校にボールを持っていけば良かっただけなのに、大人になるとサッカーって結構ハードル高いなと思った。本気で蹴るならそれなりの場所を借りてやらないといけないし、試合するなら22人も集めないといけないし、無理じゃんと思った。

 

なので今出来るのはサッカーボールを常にカバンに入れておいて、その都度酔っ払いを巻き込んでいくスタイルだけだなと思った。たぶん健康にもいいし!飲む前の方がいいかな?汗かいて酒飲んだら美味そう。それで!


それでいきましょう!