2020年10月12日月曜日

ひぐらしの最終回見て泣くなどしていたブログ

「ひぐらしのなく頃に」っていう10年くらい前のアニメがあって、割と好きなので1~2年に1回は全話見てるんだけど、昨晩その一期の最終話を見て号泣してた。僕は初めて見たときから今回まで、一期の最終話で必ず泣いてる。めちゃくちゃ好きなんだよね一期の最終話。

ものすごく陰惨なアニメで見てらんないシーンも多いんだけど、最終話はそこから抜け出そうする兆しを物凄く感じる回で、彼らにとって普通の生活がどれほど幸せで有難い物なのか、陰惨な話を25話見続けたからこそ強烈に感情移入してしまうし、

あの危機迫った状況の中で彼らが「日常」を一瞬でも取り戻してる様子が、とても美しくてボロボロ泣いてしまう。ひぐらし見た人にしか分からない書き方をしてるけど、あの「がんばれー!しっかりー!」みたいな声が聞こえてくる辺りでもうボロボロ泣いてる。 

もう最高、あの最終回めちゃくちゃ好き。

有名なアニメなので今更オススメする機会も少ないんだけど、稀に人に勧めるときは「一話見たら絶対全話見て」って言って勧めてる。陰惨な話なのでああいうの苦手な人は無理して見る必要はないけど、平気な人は絶対最後まで、二期の最後まで見て欲しい。