2020年9月11日金曜日

割と色々した日

今日は任天堂のコントローラーを修理に出して、要らないもの段ボールに詰めてブックオフの宅配買取を申し込んで、パソコンが壊れてるからAppleの人と30分チャットしたりした。

チャットの段階でたぶん7万くらいはかかるって言われて、7万もかけて2015年モデルのMac直すこともないかなと思って、一旦保留にした。30分チャットしてこっちの名前とか住所も教えて、最終的なところで「やっぱいいや」ってなったので、なんかすいませんねって謝ったりもした。

僕は電話が苦手なので、チャットでのやりとりを希望してチャットにしたけど、早く返信しないとタイムアウトしちゃうし、なんか淡白なやりとりが続くので、これはこれで面倒くさいなと思った。

「仕様上しばらく間が開くとチャットが終了してしまうので、短くてもいいので何か書いてください」とか言われて、「はい」って言ったりした。もし次があったらビックリマークいっぱいで絵文字も使って威嚇しようと思う。