2020年6月16日火曜日

"ケチなEP" 完全解説ブログ



"ケチなEP" 
https://linkco.re/6b5hDVz9





軽くてコンパクトで、なんとなく昼間っぽくて、明るい。今までっぽいこともしてるし、今までっぽくないこともしている。"アルバム" という文脈から切り離して、スピンオフな感じで作った。


聴きやすければ何でも良かったので、何も言ってないっちゃ何も言ってない。ずっと勢いでびーびー言っていたかったけど、最後の曲だけひよって普通に喋った。


あの曲はビートが好きでどうしても収録したかったので入れた。でもやっぱり最後までび〜!! と叫んでいたかった。なのでその無念はもう1枚のEPで晴らそうと思ってる


実はEP2枚同時に作っていて、2枚同時にリリースする予定だったけど、進捗に差が出過ぎたのでとりあえず1枚先に出した。もう1枚は今作ってる最中で、色々な都合(特にビート)でどうなるか分からないけど、問題なければ夏には出したい。


話を戻すと、今回は適当に聞いてもなんとなく聞ける内容にしたので、中身自体にはこれと言って解説はないです。解説がないというか解説する気がないというか、




なので「逆になんかある?」と思って質問箱を始めました。



https://peing.net/ja/webnokusoyaro



もしEPについて聞きたいことがあれば教えてください。正直メールでも何でもいいんだけど面倒くさいので質問箱で、 EPに関することで聞きたいことあれば、聞いてもらえれば、


1週間後にこの記事に追記する形で答えようかなと思うので、これ読んでて聞きたいことある人がいたら、ドシドシ応募してくれよな!


なるべく答えるぜ!


別に聞きたいことなかったらそのままでいてくれ!そのままの君でいてくれよな!



(完)




【追記】
この記事に追記するって言ったけど、別のページに回答編を載せたよ


"ケチなEP" 完全解説ブログ ~質問に答える編~

https://newpoplar.blogspot.com/2020/07/ep_19.html


暇があったら読んで