2019年3月27日水曜日

北海道・スープカレーなるほど問題


「ライブで来ている」を盾に北海道に居座っている僕が、スープカレーの本場・札幌でスープカレーを食べました。

写真です。





どうだ!!!!

いいだろ!!!!


ウマヒョーーー。

美味かった。


でもなんだろう、海鮮は「ウマ〜〜!!!!」って感じだったけど、スープカレーは「なるほど〜〜!!」って感じだった。


めっちゃ美味かったけど、僕はスープカレー自体初めて食ったから、ほ〜〜スルスル飲める〜、ご飯なくても食えるな〜〜〜〜〜、ホウ〜〜これがスープカレーか〜〜、って感じで食った。


野菜がいっぱい入ってて、優しい感じの、サラサラサラって感じで、


この書き方だとあんまり美味くなかったと思われそうだけど、すごく美味かった。店もカフェみたいで洒落てて、サービスでジャスミン茶くれた。ジャスミン茶好きなので嬉しい。


狸小路のソウルストアっていうお店。






階段あがってすぐだし、レシートもくれた。あと辛さが選びたり、スープの味も選べたっぽいので、今度また行って別の味も食べてみたいなと思った。


カニでは「また来よう」と思わなかったけど、スープカレーで「他にどんな味があるんだろう!また北海道に来たいな!」と思った。


カニは「焼いたら全部一緒だな」と思った。なんかああいうカニはよそでも食ったことある。焼いたら全部一緒だ。北海道じゃなくてもいい。焼いたら全部一緒。



なので北海道の感想としては、スープカレーは「なるほど〜」と思って。カニは「焼いたら全部一緒」と思った。



カニはリベンジしないといけないな。


今度は焼かないで食べよう。



次は4月12日に大阪へ行くので大阪でカニを焼いて食べよう。



さようなら北海道。


おやすみ朝日奈央。