2018年7月8日日曜日

積みゲー20本ブログ


買ったけどやってないゲームのことを「積みゲー」って言うんだけど、数えたら20本あって、PCとPS4でそれぞれ10本ずつ。やらない理由もあるけど、とりあえず内訳を教えちゃいますッッ↑↑!!!!



---PC---
①Machinarium
②What The Box?
③Beholder
④Hotline Miami
⑤Hotline Miami 2
⑥LIMBO
⑦Outlast
⑧***教えない***
⑨Hidden Folks
⑩Terraria

---PS4---
⑪ダイイングライト:ザフォロイング
⑫***教えない***
⑬***教えない***
⑭***教えない***
⑮フォールアウトシェルター
⑯フォートナイト
⑰***教えない***
⑱***教えない***
⑲***教えない***
⑳ デッドバイデイライト



教えない。



全くやってないゲームと、少しやったゲームと、攻略中のゲームとが混在していて "万が一にもネタバレがあったらイヤだな" というソフトは書いてない。大抵のソフトはセールで安くなってたから「とりあえず買っとこう」という感じで買ってて、こんなに積んじゃった。



一本ずつ状況を説明していく。



①Machinarium
マシナリウム。全く触ってない。買ったことすら忘れてて、こないだSwitch版を買おうかどうか悩んでた。優先度低め。


②What The Box?
ダンボールが戦うゲーム。全く触ってない。優先度低め。


③Beholder
住民を監視するゲーム。進行不能バグで放置。優先度低め。


④Hotline Miami
「キーボードで遊ぶゲームじゃないな」と思って放置。優先度低め。


⑤Hotline Miami 2
全く触ってない。優先度低め。


⑥LIMBO
全く触ってない。優先度低め。


⑦Outlast
マシンスペックが足りないし怖いので放置。優先度低め。


⑧***内緒***
全く触ってない。内容も知らない。タイトルの英語も読めない。優先度低め。


⑨Hidden Folks
少しやって「もういっか!」と放置。優先度低め。


⑩Terraria
英語だったので放置。優先度低め。



---PS4----

⑪ダイイングライト:ザフォロイング
COOPでやろうとして放置。優先度低め。


⑫***教えない***
文字読むのが疲れるので放置。優先度低め。


⑬***教えない***
今やってるゲームが終わり次第これやる。優先度高め。


⑭***教えない***
エピソードごとに分かれていて、まとまった時間で1エピソードをがーーーってやりたいので放置。優先度中くらい。



⑮フォールアウトシェルター
今まさにやっててクリアというクリアもないので飽き次第やめる。ガッツリやってるので積みゲーじゃない。



⑯フォートナイト
ガッツリやってるので積みゲーじゃない。積みゲーを書け!!!!!



⑰***教えない***
クリアまで時間のかかるゲームなので少しずつ進めてる。もうすぐ全クリ。積みゲーじゃない。



⑱***教えない***
序盤で飽きて放置してたけど、ある程度進めたらやれることが増えて面白くなってきた。ただちょっと作業っぽい。これはマッドマックス。



⑲***教えない***
思ったより怖いので少しずつ進めてる。怖いというか気持ちが悪い。これはサイコブレイク。


⑳ デッドバイデイライト
さっき買った。他のゲームを消化したら始める。


㉑スチームワールドディグ
プレステの月額会員になると「今月の無料ゲーム!」みたいなのが2,3本無料で遊べて、これはそれでやった。もう触らない気がする。


以上です。


21本になった。



当分はこれらを消化することだけ考えて生きていく。


積みゲーの消化と南端まいなちゃんのツイートを読むために生きていく。