2017年11月14日火曜日

説明しづらい旅ブログ 〜みなとみらい編〜


僕はいま


第3回「1500円のiTunesカードを1500円で売って回るイベント」
https://newpoplar.blogspot.jp/2017/10/31500itunes1500.html


っていう説明しづらい旅をしているのですが、実際各地に行ってどうだったのか、ブログに残しといた方が良いかなと思ったので、とりあえず2,3日前に行った「みなとみらい」についてブログを書こうと思います。


すでに行った、山形、仙台、福島、宇都宮、大宮、秋葉原、についてはよっぽど暇でやることがないときにブログを書きます。たぶん書きません。






昼過ぎから1時間「みなとみらい駅周辺」をウロウロしました。僕は「みなとみらい」という場所自体初めて行ったのですが、とにかく寒かったです。海がすぐ近くにあって、ビュービュー風が吹いていて寒かったです。


観覧車とか見えました






寒かったですね


13,4人の方がたまたま僕を見つけてくれて、話をしたり、iTunesカードを売ったり、しました。8割男でした。周りにはデートをしてるカップルの人たちがたくさんいました。


あと、途中1人の男性に「写真いいですか?」と言われて、僕は普通にツーショットかなと思って快諾したら男性のカバンから「マジのカメラ」が出てきて、その場で僕ワンショットの謎の撮影をしました。


パシャ、パシャ、パシャ、ってポーズを微妙に変えて撮って、まぁまぁ照れたのですがあとで写真くれるそうなので、楽しみです。


実を言うと、最近「アー写撮ってくれる人」を募集しようとしてた所だったので、タイミング良すぎて驚きました。「うおーーアーーーなるほど!いまっすか!」みたいなことを1人で言っていました。


あと「超宇宙意志」でMV作ってくれた人が「サインくれ」って普通に来てたので、捕まえてお茶しました。







僕は「映像」に詳しくないので、映像のことを根掘り葉掘り聞きました。モデリングって何ですか???と尋ねたらちゃんとモデリングの意味を教えてくれました。


それと言葉遣いが非常に丁寧な方でしたね。一人称が「私」だったので僕なんかより圧倒的に社会経験のある方なんだなと思いました。


こんなに事細かに書いてしまうともう「こいつと絡むとブログに書かれる!!!!」と誰も遊んでくれなくなりそうですが、とにかく一人称が「私」で丁寧な人でした。


寒かったですね

みなとみらい




来てくれた人がこれ読んでるかも知れないので、とりあえずありがとうございました。寒い中、探して頂いて、山形、仙台、福島、宇都宮、大宮、秋葉原に来てくれた方もありがとうございました。


今週末から静岡、名古屋、岐阜、彦根、京都、奈良、大阪、姫路、岡山、香川、札幌、新宿と、怒涛の生産性のないツアーを組んでいるので、来てくれる方いたらよろしくっす!!!おっす!!!!


ついでに書いておくと


・iTunesカード
・Google Playカード (1580)
・キツネのステッカー
・ロゴのステッカー
・プラバン


こんな持ち物でウロウロします。

カードが無くなった場合は一緒にコンビニ行って、僕が買って、コンビニの外で渡す、って言うドブみたいなパターンに入るので注意して下さい。