2015年8月10日月曜日

女ヲタにビールをかけられた話

こんなに身の回りの出来事をいちいちネット上にあげていたら、誰も僕に近づきたくなくなりそうだけど。


先日とあるアイドルグループがビル屋上(ビアガーデン風)でライブをやっていて、ライブ後に特典会もやっていて、僕はケチなのでその特典会の様子を会場の隅っこの、壁によりかかって黙って見てたんです、「まぁな可愛いな〜〜♡」と思いながら


そうしたら女ヲタがビール瓶(500ml)を2本持って僕のすぐ隣にやってきて、キョロキョロしたりしゃがんで落ちているゴミに触ってたりしていたから、「ああ、この子は僕のことが好きなんだな」と思って、


「この2本のビールのうち1本は僕のために買ったやつで、僕から声をかけてもらうのを待ってるんだな〜〜、健気で良いな〜〜」と思って、


僕もすごいヒマだったし、暑いし、こんなビアガーデンみたいな所で女と喋ったら楽しいだろうな〜〜と思ったから落ち着いてこの女に話かけるタイミングを見計らってたらいきなり、ビシャーーー!!!!びしゃびしゃビシャ!!!じょばじょば!!!!ビシャービシャー!!!!びしゃびしゃ微シャー!!!!とビールをかけられました。


正確には「かけられた」というか「スマホを操作しようと思ったのかカバンから荷物を出そうと思ったのか知らないけど2本のうち1本をよりかかってた壁のちょっとした段差に乗せようとしたらビール瓶がゴロゴロ転がって僕の腹部にやってきてそのまま床に落ちて僕の足下で瓶が割れて右半身にそこそこの量ビールがかかった」なんですけど


僕は根がすごく良い人なので、「ああ、割っちゃった、ああ」とオタオタしているその子に対して自分がビールをかけられたにも関わらず「ああ〜〜割れちゃいましたねwwwだいじょうぶですか??wwwww」と笑顔で声をかけ、「ちょっと待っててくださいwwww」とすぐスタッフの元に走り、


スタッフにその旨を伝え、割れた破片を拾い集めようとしている彼女の元に戻り「すぐスタッフの人くるんでこのままで大丈夫ですよwwwww」と言い、やってきたスタッフに割れた瓶を掃除してもらい、女ヲタもスタッフに「すいません^^;」と謝り、その女が僕にも「かかっちゃいましたよね?大丈夫ですか?」と言い、僕も「大丈夫です!ww」と言い、


これで終わりっておかしくないですか???


僕けっこうビールかかったんですけど、おかしくないですか???これで終わりっておかしくない???こういう「大丈夫ですか〜?▶︎▶︎▶︎大丈夫です〜!」って、あくまで儀礼的なものであって、本当に大丈夫な訳ないじゃないですかこっちビシャビシャなんですから、


現にそのあともずっと僕ビールくさかったし、仕方ないからトイレの洗面台でTシャツ脱いで、そのTシャツを1人で洗って、さすがにズボンは洗えないから一日中ビールくさいズボンをはいて、電車の中でキャッキャしてる浴衣姿の女の子たちに「酒くさっ」みたいな陰口を叩かれて、Tシャツは常識の範囲を超えてビショビショだし、そういう被害があったことまで考慮すると、


「大丈夫ですか??」

「大丈夫です!!」


で本当に終わりって、僕納得できないですよ!!!!なんだよ!!!少なくとも余ったビールを1本僕にくれるとか、機転を利かせてビールを1本おごってくれるとか、そういうのがあっても良いんじゃないの!!!!??


別に僕はビールをおごれって言ってる訳じゃないですよ。ただ日本人の気質としてこういう場合は笑顔で「大丈夫!!」って言わないといけないシステムになってるんだから、そこはそっちから頼むよ女〜〜〜、ビールをおごってくれよ〜〜〜、僕あのときすごい喉乾いてたんだよ〜〜、


Tシャツ洗うときだって「ああごめんなさい!ビールかかっちゃいましたね!!」なんて言ってどこかの水道まで2人で一緒に行って僕のTシャツ脱がせて洗ってくれてもよかったし!!!!「ズボンにもビールかかってましたよね??」とか言ってズボン脱がせてくれても良かったし!!!!!何だよ!!!!


ビールもおごってくれないしズボンも脱がせてくれないってなんなんだよ!!!!本当にただかけられただけって、なんだよ!!!かけられ損じゃないか、なんの為にビールをかけられたんだよ本当、


冗談じゃないラインだと、かけた直後にしばらく僕と「これくらい、全然大丈夫ですよ、アプガ好きなんですか?ああそうなんですか、けっこう通ってる感じですか?」みたいな、コミュニケーション取るくらいはよくない??さっきまで「ズボン脱がせろ!!!」って言ってたやつが常識を語るけど、常識的にそれくらいしない!?


なんかビールかけられて掃除おわったらすぐその女の友達の女がやってきて、「いや〜〜ビール落としちゃってさ〜〜!」「マジで〜!?ウケる〜〜!!!てかえ〜〜!?!それ私の分じゃ〜〜ん!!」「ごめんごめ〜〜ん!!!ww」みたいな、感じで去っていって、
なにこれ???


しかもそもそもあのビール俺のじゃねえのかよ、なんだよ、俺のことが好きでわざわざ隣にやってきて2本のビールをちらつかせて、俺を誘っていた訳じゃないのかよ、なんだよ・・・・・


このブログを読んだ人はきっと「こいつは器が小さい」とか思うんだろうな!!!そういう問題じゃないんだよこれは、ビールをかけられたことはどうでも良いんだよ別に、多少の被害を受けても波風を立てないで朗らかにやり過ごす一方で当たり前のように見返りを求めている、中途半端な善人(僕)がこうやって静かに損をしている現状が気に入らないんです。


今思えばかけられてすぐ「あ〜〜〜ビールかかっちゃった!!これは僕にビールおごらないとダメだよね!??!ズボンもびしゃびしゃだから脱がなきゃ!!」と言ってズボン脱げば良かったな、


そうだな、今度からそうしよう、もう面倒くさいから隣に女が来たらすぐズボンを脱ぎます。ビアガーデンでもライブハウスでも電車でも映画館でも僕の隣に来る女はどうせ僕にビールをかけてくるんだから、だったら最初からズボンを脱いでいればいいんだ。


そういうことなので、もしこれを読んでいる女(誰だよ!!!)が不意に僕の隣にやってきてしまって、そこで僕が急にズボンを脱ぎ出したとしても、そっちにだって責任はあるからな!!!これを読んだ以上はそっちにだって責任はあるんだからな!!!僕はズボンを脱ぐからな!!!!


以上です、楽しい一日でした。