2021年9月23日木曜日

webkuso 2nd EP "抗菌済み" 歌詞と解説

2nd EPを作りました

 

各配信サービス

https://linkco.re/8DgsZ56U






サブスクは期間をあけていつの日か配信するので

とりあえずダウンロード販売のリンクのみです !







 

 

 

 

 

 

 

 

収録曲

 

01 抗菌くん滅菌ちゃん

02 ステイホームなので太っても仕方ない

03 筋トレしないでマッチョになりたい

04 改名したい

05 店閉まるの早い

06 チャンネル登録お願いします

07  バンクシーに描かれたとされたい

08 立ったままTシャツをたたみたい



8曲 21分と聴きやすいですし

ちゃんと抗菌されてますんで

安心して聴いてください 

お洗濯でもしながら

 

解説することも特にないです! 




01 抗菌くん滅菌ちゃん 

beat by tywiththewifi

 


抗菌くん
抗菌くん
抗菌くん
滅菌ちゃん

抗菌くん
抗菌くん
滅菌ちゃん


感染 収まるまで
あれ これもダメ
歩いてきた ギャルの 顔面
舐めちゃ ダメ

ダメ 収まるまで
あれ これも ダメ
抗菌 してない ドブの水は
飲んじゃダメ


抗菌くん、、、、されなくても しょげない
滅菌ちゃん、、、くるくるくる 滅菌ちゃん
抗菌くん、、、売り切れでも しょげない
滅菌ちゃん、、、くるくるくる滅ッ



抗菌 くん
抗菌 くん
抗菌 くん
滅菌 ちゃん

抗菌くん
抗菌くん
滅菌ちゃん


どなたか パッと 抗菌して! 
俺ら は ちゃんと 抗菌 してる
どなたか パッと 滅菌して!
俺ら は ちゃんと 滅菌 してる


抗菌くん、、、、されなくても しょげない
滅菌ちゃん、、、くるくるくる 滅菌ちゃん
抗菌くん、、、売り切れでも しょげない
滅菌ちゃん、、、くるくるくる滅ッ


 

<解説>

1曲目から曲というか効果音だね。コロナ禍だの、アフターコロナだの、ウィズコロナだの、全てに対する俺の回答。

 

 

 

 

02 ステイホームなので太っても仕方ない

beat by P90

 

 

なんか外出れん的な?
雰囲気もあったように
少し ピリついても

部屋の中で まったり まったり
朝まで ゆとり を持って生きて

家庭用のゲームコントローラー
見つめながら ずっと 一緒に いようね

運動したいけど
#stayhome でしょ?なら仕方ない!
すごい!舐めた!態度


ご飯 睡眠のみ摂り
つまみ買いにファミマに
新た リモート 飲み
ん最高 まさに神

酒 足りん!コンビニ行く
今 何時かしら
通行人 誰もいないね

なんか 外出れん的な?
雰囲気もあったように
少し ピリついても

時代 のせい にして
あんた 太り放題 でしょ
図星 ついちゃった ゴメン




正直 コロナあんま 関係なく
太ってた けどな
ご時世の せいにして

一斉に太ったから ノーカン
みんな 一斉に太ってたから ノーカン

どんなルール?

俺 だけで
太ってた 訳で ない!から!
ない から!キリ!



牛脂 焼いて 飲めよ
ゲームして もう 寝よう
食って 寝て 猛稽古
結果 体重 増加 傾向

風呂の鏡
写った 自分の姿が
相撲 力士のように

見えた こりゃ まずいな
家にいて なれた
ちびっこ相撲
君 ちびっこ相撲力士?

半裸で ふんどしと 
かぶる ソンブレロ
ちびっこ 相撲
君 相撲 力士?


体重の増減を当然のように
曲にする体現してる表現の自由と 
ちびっこ 相撲力士

俺 だけじゃねえはず
世界中 太ったはず
ちびっこ相撲!
君 ちびっこ相撲 力士?

いつでも痩せられる
自負があるから好き勝手
太っただけ なんだからね
力士

暇だし 痩せるのも
太るのも ラク
#おうちでデブり放題
ハッシュタグ




正直 コロナあんま 関係なく太ってたけどな
ご時世の せいにして

一斉に太ったから ノーカン
みんな 一斉に太ってたから ノーカン

どんなルール?

俺 だっけで
太ってた 訳で ない!から!
ない から!キリ!



 

<解説>

2020年の年末までパンパンに太ってて「ちびっ子相撲の力士みたいだな」と思って歌にした。でも僕の意識が高すぎて今年一瞬で痩せたので、今はマッチョ化を図っている。自身3作目となる体重の増減に関する曲。表現の自由だね。

 

 

 

 

03 筋トレしないでマッチョになりたい

 beat by Sauron 

 

 

なりたいね muscle
慣れそう?muscle?
ギリギリなれる!?
全然 嗚呼

諦めるな! 
筋肉信仰
バーベル持て!
AKB

なりたいね muscle
慣れる?muscle?
ギリギリなれる!?
全然 嗚呼

明日からだ!
筋トレやろう...
バカ今やれ!
AKB



AKBに 入りてえなら
筋トレするっきゃねーズラ!
なめんな!

たかみな具合悪いんだから
ふざけんてんじゃねーぞ!

マザファキ

筋肉信仰してる 根がmuscle
潜在的認識 




筋トレしないで
マッチョになってゆく!
俺の体!勝手に改造!
博士が!どうぞ!ご勝手に!
 
なぜか 寝て 起きたら
割れてんぞ!腹筋!
誰だ〜!?寝てる間に
俺の腹筋、勝手に割ったの誰だ〜!?
どうぞ!なさって!

そうなってくれ!
はよ 近未来で!
筋トレしないで、筋肥大したい

俺 コンビニで売ってる
白いパンみたいな 上腕 してて
もう 信じらんない ワー!

任天堂から出てる
筋トレのゲームを買ってはみたが
始めて2日で手首がイカれて
病院送り.com


ササミを頂きたいです (yes)
筋肉 だけが偉いです (yes)
男に生まれたからには
俺もマッチョになってみたいです (yes)

プロレスをしてみたい、バール
頭を 打ってみたい、それから
トップロープの上に立ったまま
ササミを 頂きたい

ササミ食ってて 俺は マッチョさ
岩 みたいだろ 頑丈な男

ササミ食ってて 俺は マッチョさ
岩 みたいだろ 頑丈な男


細マッチョ帰れ!
お前はナチョス野郎!


なりたいね muscle
慣れそう?muscle?
ギリギリなれる!?
全然 嗚呼

諦めるな! 
筋肉信仰
バーベル持て!
AKB

なりたいね muscle
慣れる?muscle?
ギリギリなれる!?
全然 嗚呼

明日からだ!
筋トレやろう...
バカ今やれ!
AKB



AKBに 入りてえなら
筋トレするっきゃねーズラ!
なめんな!

たかみな具合悪いんだから
ふざけんてんじゃねーぞ!

マザファキ

筋肉信仰してる 根がmuscle
潜在的認識 
 
 
 
 
 
<解説>
筋トレがめちゃくちゃ嫌いで、でも筋トレしないとマッチョになれないから筋トレするんだけど、大体どこかしら故障するからもう詰んでいて、博士に改造されたいな〜って歌。まあ昨今マッチョもモテないし大して意味ないんだけど、マッチョは無条件で偉い。潜在的に信仰している部分がすごいある。マッチョになって偉そうにササミ食いたい。
 

 

 

04 改名したい

beat by Pieper Beats





名前 なげーな!
お前 名前 なげーな!

(しばらく繰り返し)









単純に長いしな
人々の衛生意識が高まり切った今
名前にクソが入ってる時点で俺は終わってる

とりあえず 表記を "webkuso"
くらいに 短くしたい
クソ部分 が残ってるが
これは ご愛嬌 


長い上に 文章っぽい上に 最後 “クソヤロウ”って
人の口にもね 上りづらそうで 可哀想で
スペルも 無駄に!長くてヤ !気軽に書けなそう
“u” はつけるの!つけない?なんか迷いそう!


名前 なげーなー 名前 なげーなー
お前 名前 なげーなー
名前 なげーなー 名前 なげーなー
お前 名前 なげーなー
  

ナマナゲナー
ナマナゲナー
オマナマナゲナー
ナマナゲナー





俺が水面下で
浸透させたいのは
「web.k」っていう 名前
ダサすぎて 最高
 

これはオンラインゲームを やるときに
「外人でも読めるように」
俺が たまに 気 使って
つける 名前 web.k

外人に媚びた ところで
何も 生まれはしないし
外人は俺の名前を読まないから
何一つ 意味はない

“外人” が差別用語だって指摘は意味わかんねーし
筋トレしてるヤツと スニーカー集めてるやつらは 変態




web.k
料理 できそう

web.k
バイク 乗りそう

web.k
丈の長い 上着 着てそう 

web.k
家で サングラス かけてそう
 
 
 

web.k
フューチャリングばっかで 自分の音源スカスカそう

web.k
同じリズムで歌えれば 別にそいつじゃなくても良さそう

web.k
新曲出すとき new shit とか言ってそう

web.k
結果 格好いい



間の点 がうざったい
「正式表記はこうです!」
とか 言い出しそう
で 気持ち悪いけど web.k

全角の英数字を馬鹿 みたいに
ありがたって lo-fiで chill ってます
web.k 

狭い 視野の政治話 的外れ 一辺倒 でも
社会派 ラッパー 扱いされる
web.k


ナマナゲナー
ナマナゲナー
シュッとして ピンとくる
i 'm web.k



<解説>
「改名したい!」を隠れ蓑に後半好き勝手言ってる曲。そして今回、晴れて「webkuso」って名義でリリースしました。大した変更じゃないけど改名っちゃ改名なので、皆さんも今後テレビで僕の名前を出すときは「webkuso」でお願いします。まぁ今まで通り「しゅきぴ」でもでもいいです。好きに呼んでください。




05 店閉まるの早い

beat by P90 


店閉まんの早い
ラストオーダー 待って
まだ 一杯目 カンパーイ!って
やった ばっか だって

店 閉まんの早い
20時 閉店 マジ?
一体 何しに 行ってんのか
もう 分からんて

店 閉まんの早い
ソーシャル ディスタンス?
黙れ ボケ カス
ボケ ボケ カス カス
 
店 閉まんの早い
ラストオーダー 待って
誰も彼も飲みたがり
街を彷徨わって



今日は 酒 
が 飲みたい 気分になったって
囚われた俺 
この 檻を 抜けて

意味不明、比喩も
おり混ぜて ヒウィゴ
要はヒマ 酒 飲もうぜ!
この田舎っぺ!


恋愛話を聞いてるフリしてて
悩みごとを聞いてるフリをしてて

俺はこのアジフライが 美味いことで
頭 がいっぱい です
タルタルソース かけちゃおうかな




店閉まんの早い
ラストオーダー 待って
まだ 一杯目 カンパーイ!って
やった ばっか だって

店 閉まんの早い
20時 閉店 マジ?
一体 何しに 行ってんのか
もう 分からんて

別に目の前
他の店 あって
そこ 行けばいい
あ、すでに閉まってるって

店 閉まんの早い
家で飲んでろって
家で一人で 飲んでも
クソ つまんね



これは しょうがねえな
外で 飲んじゃおうか
歩きながら 酒 空けて
走ろうか?

最近の奴らは、って冷めた目ありゃ
致し方ねえじゃね?このご時世柄!

いつも通 りなら
店に入る だが
やってないんだもん
これ 走るっきゃっねーしょ!

なんで走るの!?
えー!置いてかないで!
よー!お前の話
俺はあんま聞いてねえ!

hoooo



なんか 今日は お酒
飲みた くなっちゃって
囚われた 日々
この檻を 出して

意味不明 比喩も
おり混ぜ ヒウィゴ
要はヒマ 酒飲もうぜ!
この田舎っぺ!

人の話を聞いてるフリしよう
俺はメニューにしか興味ねえ
アウトロー

なんか喋ってるっぽいけど
俺 刺身来るなら 日本酒 頼むけど?
どうする?どうする?で頭がいっぱいです



店閉まんの早い
ラストオーダー 待って
まだ 一杯目 カンパーイ!って
やった ばっか だって

店閉まんの早い
20時 閉店 マジ?
一体 何しに 行ってんのか
もう 分からんて

店 閉まんの早い
ソーシャル ディスタンス?
黙れ ボケ カス
ボケ ボケ カス カス
 
 
店 閉まんの早い
ラストオーダー 待って
客も めげないからさ
店も めげないでいて




<解説>

僕ってシャイだから、本当に言いたいことは結構サラッと言って、すぐ冗談に戻していく傾向があるんだけど、それが顕著に出てて良いな〜と思った。粋だな〜〜、飲食店に対するエールを送ってるんだね、粋だね〜〜〜イイネ!!!なんて無粋な文章なんでしょう!!!粋だね〜〜〜、よ!!!江戸っ子!!!てやんでい!!!




 

 

 

 

06 チャンネル登録お願いします

beat by Pieper Beats

 

 

如何でしたでしょうか
この 動画 面白いと 思ってくれた方は
ぜひ 高評価と チャンネル 登録と
全部の動画に 高評価 付け回って
終わったら チャンネル解除 で
最高の曲があった!と友人に教え
自分は チャンネル解除で
プラマイ ゼロ(プラマイゼロ!)


如何 でしたでしょうか
この動画 面白いと 思ってくれた方は
ぜひ 高評価と チャンネル登録と
チャンネル解除 と チャンネル登録
登録 解除 解除 登録 登録 解除

素早く行い
摩擦で火起こし モニターに叫ぶ
「私は火の神!」



如何でしたでしょうか
この 動画 面白いと 思ってくれた方は
ぜひ 高評価と チャンネル登録と
チャンネル解除 と チャンネル登録
親族 総出で ノーベル文学
狙って ガス 分解して 酸素 吸う
帰化して 代表いけ!ってサントス
サントス!アレッサンドロ!


如何でしたでしょうか
この 動画 面白いと 思ってくれた 方は
ぜひ高評価と チャンネル登録と
チャンネル解除と マイミク申請と
最強の弁護士 ローカル霊能者
かいけつゾロリ が なんでも解決
趣味で始めたことを 今 法人化
俺はライオンだ!!働け!!
 

如何でしたでしょうか
この 動画 面白いと 思ってくれた方は
ぜひ 高評価と チャンネル登録と
チャンネル解除と チャンネル登録
高評価の取り消しと脱法と
“東京都のビル町の雑踏” を
テーマに 一句 お願いします
3 7  5 5 5  7 7  やっぱ
 

7 7 5 7 7 5 5 で
ノリで下さいそれ!お香典
断じて応じない 農協連
坊主が 捕まった 暴行で

なあ 少年 一句 詠んで くれ
また 7 7 5 5 7 7 で
“スースーするシャンプーは for Men”





チャン!
ネル!
登!
録!

8
突破

チャン!
ネル!
登!
録!

8兆万
突破
 
 
 
 


チャン!
ネル!
登!
録!
4000兆人突破


チャン!
ネル!
登!
録!
4 阿僧祇 突破





<解説>

チャンネル登録して!

 

 

 

 

07  バンクシーに描かれたとされたい

 beat by NextLaneBeats 



バンクシーに描かれたとされたいな
俺ら まだ 生まれていない 名画
そんな 訳 でね
眩しいね 窓の外 世界は
まだ 見れていないでしょ neighbor

バンクシーに描かれたと されたい な
俺ら まだ 生まれていない 名画
そんな 訳 でね
眩しい ね 窓の外 世界は
まだ 見れていないでしょ neighbor



彼が描いたんなら名画
クソ勝手 ゲーマーが フェイマス
壁 書いた 迷惑
テーマ 反戦?
なら 描いても ええわ

お咎めなし 定番だ
止まらない 手が
握る プロ モデラー
ウデマエ ずっと Aだ
ランクマ 燃えない


うどん 食う
終夜 茹で
ゲーム 中
配信 など
無力 底辺 毎分
魅力 皆無 life

昼夜 プー せめて ラッパーしてなよ
尽力せよ 君の人権だよ





もう めっちゃ 楽して 売れたい 願望が 前線に
顔もなんも 晒さないまま マネタイズ ミー

絵 だけ 見ろ
想像し 女神を
目だけ 見ろ
明日には死ぬ きっと

バンクシー が 描いた “らしい”
真新しい アート 美観になり
曖昧ね

話題になり
脳死で ペコリと
崇められり
俺 それ 不正利用

俺も描かれた “らしい” ぜ!
baby people
マッキーの細い方で描いた!目尻を!
 

曖昧ね
俺も 描かれた らしいぜ!


へ〜!


うどん 食う
終夜 茹で
ゲーム 中
配信 など
無力 底辺 毎分
魅力 皆無 life

昼夜 プー せめて ラップはしてなよ
尽力せよ 君の人権だよ







バンクシーに描かれたと されたい な
俺ら まだ 生まれていない 名画
そんな 訳 でね
眩しい ね 窓の外 世界は
まだ 見れていないでしょ neighbor

バンクシーに描かれたと されたい な
俺ら まだ 生まれていない 名画
そんな 訳 でね
眩しい ね 窓の外 世界は
まだ 見れていないでしょ neighbor





 

 <解説>

このアルバムを作るのに結構時間がかかって、難航してるときにYouTubeで生配信してみたり、そっちキッカケで僕を知ってくれる人とか増えないかなーと思って、熱心にやってみたけど、いつまで経っても肝心のアルバムは作れなくて、ラップしない俺に一体なんの価値があるんだ?と思って、作った曲。

 

 

 

 

 

08 立ったままTシャツをたたみたい

beat by Ocean

 

 


立ったまま ei
立ったまま ei
立ったまま Tシャツをたたみたい〜

立ったまま ei
立ったまま ei
立ったまま Tシャツをたたみたい〜

立ったまま ei
立ったまま ei
立ったまま Tシャツをたたみたい〜

立ったまま ei
立ったまま ei
立ったまま Tシャツをたたみたい〜



服屋に 入り
シャツ 手に取り
どんな もんか
パッと 合わせ 見 
フォロ ミー


全然 合わん もういい
元に 戻し
たためない から
適当に 戻し


ちょっと したら
服屋の人が
それ 持って
畳んでますわ

あら なんか ゴメン
私 が さ
綺麗に たためばよかった

あ〜ア〜


笑顔 に させたい
目の前で 畳んで
畳める ところ
見て!けど 不安定

畳める かな?
こんな ちゃいちー シャツも
立ったまま たたもう
俺を見てくれ






立ったまま ei
立ったまま ei
立ったまま Tシャツをたたみたい〜


立ったまま ei
立ったまま ei
立ったまま Tシャツをたたみたい〜


立ったまま ei
立ったまま ei
立ったまま Tシャツをたたみたい〜


立ったまま ei
立ったまま ei
立ったまま Tシャツをたたみ



服屋に 入り
ズボン 手に取り
どんなもんか
パッと 合わせて
フォロミー

全然 合わん もういい
スキニーは無理
今回はちゃんと たたみ
戻しても


ちょっと したら
服屋の人が
それ 持って
たたんで ますわ

あら なんか ゴメン
私 が さ
綺麗に たためばよかった

あ〜ア〜




笑顔 に させたい
目の前で 畳んで
畳める ところ
見て!けど不安定

畳める か な?
こんな ちゃいちー シャツも
立ったまま 畳もう
俺 見てくれ yeah


<解説>

最終的に僕が歌ったけど、めちゃくちゃ女に歌って欲しかった曲。なんかこう可愛い声でふわふわ歌える女の知り合いがいないことをここまで悔やんだことはなかった。でも僕は僕で味があって良い。そうだ!俺の歌声には味があるし、そんないもしない女より絶対俺の方が偉いんだ!出ていけ!そんな歌。





以上です!




ここまで聴いてくれた人いたら一旦ありがとうございます。



全体の解説としては、EPなので軽くて聴きやすい感じにしました。あと色々あるけど、あんまり細かい話はここでする必要もない気がするので、そんなです!





失礼いたします。



(どんな締め?)




あ、ジャケの画像は自分で作りました


青いね

 

 










そして何より、チャンネル登録をお願いします!

 

 

 

音源のチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCRk0jxpyT7PRopijdJyN5_Q?sub_confirmation=1

 

 

ホームビデオのチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCoU11LE7B0vVQk3CCfMNYVg?sub_confirmation=1