2019年6月27日木曜日

地球防衛軍


最近「地球防衛軍4.1」ってゲームをしてる。


言い方を変えよう。最近僕は地球を守っている。僕が毎日巨大なアリと戦ったりUFOと戦っているおかげで、人々が安全に暮らせているということを、もっと知ってほしい。


戦場では少しのミスが命取りになってしまう。だから僕は日々の鍛錬を怠らない。





敵の巣窟に侵入し、コントローラーをこのような状態で放置することで、アーマー値を延々に稼ぐことが出来るのだ。


こうすることで精神は地球防衛軍のまま、体を自由に動かすことが出来る。外出し、買い物を済ませ、家に戻り、カレーライスを作ることだって出来る。







具材はジャガイモ、ニンジン、玉ねぎとシンプルなものだが、なんと牛肉が入っている。スーパーで牛のこま切れ肉が安く手に入ったからだ。


こま切れ肉と切落とし肉の違いは、特定の部位の切れ端か、とにかく切れ端か、の違いだ。


「牛バラ切り落とし」なら牛バラ肉の半端な部分が集まっていて、「牛こま切れ」は部位は知らんがとにかく半端な部分を集めたものらしい。








我々はコントローラーをこうすることで心は地球防衛軍のまま、切り落とし肉とこま切れ肉の違いを学ぶことが可能になった。


しかしこの表記には厳密なルールがあるわけじゃないので、スーパーによってまちまちであるということを決して忘れないでほしい。


つまり僕が巨大アリと戦っているおかげで、人々は安全に食材を買うことが出来るのだ。僕とHACCP基準のおかげだ。カレー食え、バカ野郎。



おしまい