2017年8月21日月曜日

ゲームを餌に僕を走らせる4日目


ゲームをするなら2キロ走れ

http://newpoplar.blogspot.jp/2017/08/2.html



これの話



あんまり「何日目」とか「達成」とか騒ぐと性格上すぐやめそうなのでもう数えないけど4日目。僕も小学生じゃないからたかが「ゲーム」を餌にそんなに一生懸命走るかな?と思ってたけど、4日間ずっと走っている。


走りまくっている。


夜中ゲームがしたくなって急に2キロ走ったり、朝早く起きてゲームしたくなって2キロ走ったり、とても健康的だし「ゲームしたい!!!!!」って感情だけでこんな走るかってくらい走ってる。


ストレッチしたりシャワー浴びる時間もあるので、ゲームのプレイ時間は多少減った。


ただ誤算だったのは、ゲームがアメで走るのがムチのはずだったのに、走るのがそんなに嫌じゃないというか、楽しくなってきてしまった。


「昨日より軽快に走れた」とか「昨日より体力残った」とかそんなのが楽しい。言い方へんだけどゲームしてるみたいで楽しい。


2キロなら特につらく感じることもないので、無理のない範囲で続けてみようと思う。ただゲームはこうして制約を課しているけど、映画やアニメはノータッチなので映画やアニメをどんどん観ていこうと思う。


自分で作ったルールの盲点を自分で突いていこうと思う。