2015年8月22日土曜日

アキバで想い出トラベルネッサンスVol.3 見た



「アイドルネッサンス」という今や僕がそれ関連のことしかツイートしなくなってしまったアイドルの定期公演に行ってきました。









「楽しい」が大前提の場所に行って実際に楽しかった場合はなんて言えばいいんだろうか、ディズニーランドに5,6回行った人が7回目に改めてなんて言うんだろうか、実はVol. 2に行ったときも同じように「もはや書く事がない・・・」という結論に至って感想みたいなものは何も書かなかったのだけど、Vol3.も行ったし、せっかくなので、なんか書きます。


会場はAKIBAカルチャーズ劇場で、チケットは前売りで買ってて整理番号もそこそこ良かったんですけど、家を出るのが遅れて、当日券の人たちよりもあとに入場して、かなり後ろの方でライブを見ました。


「信者」と揶揄されてもおかしくないけど、見えないことは別に不満じゃなかったです。歌は聞こえるしダンスも会場両脇の柱に設置されたモニターで確認できたし、揺れる人と揺れる人の間から一瞬チラッとステージが見えたりしたから平気だったのかも知れないけど、

とにかく平気だった、満足、


たぶん何かの病気



「最高」だと知ってて行ってやっぱり最高だったので、なんて言ったらいいのか分からないけど、やっぱり最高でした。もう僕が知らない曲をやろうが、ステージが見えなかろうが構わない、あの場に僕もいれれば良い・・・・


という所まで僕の精神がアイドルネッサンスに寄って行っちゃってるのでこれはちょっとマズいぞ、と思った。まあこれは僕の性格上どうしようも無い。飽きるまで放っておくしかない。