2020年6月9日火曜日

1st EP "ケチなEP" 歌詞と解説

1st EPを作りました

 

各配信サービス

https://linkco.re/6b5hDVz9


iTunes Storeで1528円


あとサブスク
Apple Music
Spotify
LINE MUSIC



4000枚買って5兆回聴いて






1st EPの歌詞と解説です。まずタイトルですが6曲入り1500円なのでケチだな〜と思って "ケチなEP" です。ジャケットは適当に撮った仙台駅前。


曲名についてる "Prod. by"  の表記は「この人が作ったトラックですよ」という意味です。本当は iTunes Store や Spotify でもこの表記にしたかったのだけど、審査で「曲名にProd.入れられない」と弾かれたので入れてないです。


です!!


かなり軽いので気軽に聴いてくれ。



1  車 (Prod. by EndorfinBeats)
2  徒歩 (Prod. by EndorfinBeats)
3  気温で言われても (Prod. by EndorfinBeats)
4  ホームパーティ (Prod. by Garrett Hoy)
5  それは俺じゃない (Prod. by EndorfinBeats)
6  仙台 (Prod. by Pieper Beats)





車 (Prod. by EndorfinBeats)




車〜!(車!車!)
車〜!(車!車!)
車〜!(車!車!)
車〜!(これ車!)

車〜!(車!車!)
車〜!  (車!車!)
車〜!(車!車!)
車〜!(走り出す俺!)

Listen My Angels
聴いて 私の天使たち
車〜!(車!車!)

この病室から眺める
窓の外の木漏れ日
今日も斜向かいの “洋” 教会から
聖歌隊の音色

Listen My Angels
聴いて 私の天使たち
車〜!(車!車!)
車〜!(車!車!)
車〜!(走り出す)


ラディカル グッドスピード Car
田舎には 無いと困る 車
Car グローバル 化
Car グローバル 化

ラディカル グッドスピード Car
田舎には 無いと困る 車
Car グローバル 化
Car グローバル 化


ウーハーで スティービーワンダー
聴く 無駄 披露して ドライビング
イニシャルなんとか Dっぽく 湾岸を
攻めて行く サティ

サティ行く!「今AEONです」
サティ行く!「今AEON です」

無いの?無いよ
イオンに合併吸収
何で無いの?無いよ
今 西暦 4005年

サティ行く!「今AEONです」
サティ行く!「今AEON です」


時の流れよりも速め走れ クルマ(乗り物)
全速 全身 最速の 制御不能
 「見て!ポリ公!」

文句なし 免許停止
馬鹿は乗るな カーセックス
ウィンカー出せ タコ
ウィンカー出せや ボケ カス

Listen My Angels
聴いて 私の天使たち
車〜!

ハンドル を 握れば
トップギア で なんたら
オートマ ガチャ ガチャ
エンジンストップ 全開ぎゃー!


車!車!
走り出す俺!
車!車!
走り出す俺!


Listen My Angels
聴いて 私の天使たち
車〜!(車!車!)
車〜!(車!車!)
車〜!(走り出す)




《解説》
イメージで作った "クルマ" の歌。僕は車乗らないから知らない。








徒歩 (Prod. by EndorfinBeats)




歩くスピードで
喋る いいよね
その目に映った
素敵なる 光景

働きづめで
守る 小さな手
誤魔化し 笑いは
それ以上 要らねえ

歩くスピード
誰の話?それ
ペーパー ドライバー だから
歩いてるだけでしょ あんた
車に乗りなさい

嫌だ!

徒歩なら
どこの どこまでも 行けるから
君と路地裏の排気口の下で


なんだか妙な匂いがしますね
なんだか妙ですね

なんだか妙な匂いがしますね
なんだか妙ですね


繁華街の影で 何時間も
やれる そんなことを
立った ビル の 間 間 ぬって
歩いてたいのさ

嗅いだ ダクト 点と点で 書いたら
ウソ!素敵 冬の大三角じゃない 貴方!
そうなの?




歩く 歩く 僕 歩く
前後 左右 見て
黄色い旗 持ってる ノリで

歩く 歩く 僕 歩く
超 コーヒー豆 栽培してそうな こんな
FLOW で

歩く 歩く 僕 歩く
すごい 旨い コーヒー豆 作りそうな ノリで

歩く 歩く 僕 歩く
すごい 旨い コーヒー豆 偏見



コナ マウンテン コナ マウンテン
グアテマラ タンザニア 豆 厳選
ラテ・アート 死ね

コナ マウンテン コナ マウンテン
グアテマラ タンザニア 豆 厳選
web.k


ブラックしか飲みません web.k は
no sugar.no milk. no ice な硬派
ブラックしか飲みません web.k だ
飲める 飲める コーヒー が 飲めるぞ



お前にもコーヒーをやるぞ



そっちのお前にも コーヒーをやるぞ




小さい子にも、コーヒーをやるぞ



おじいちゃんおばあちゃんにも コーヒーをやるぞ



暴走運転車も
超合金で 出来た
俺が 止めよう

パリッと!


擬音が違うけど
良いさ

ポキっと!
骨折れてそう!

車より 安全で 便利な
俺 に なる プップー
let’s 免許返納 俺に乗れよ

パカラッ「馬なの?」
さては あなた
馬なのね?ヒヒーン



《解説》
中学生の時に職場体験でパン屋に行って、休憩時間にパン屋の親父にブラック缶コーヒーを差し入れてもらって、6人分もらったけど誰も飲めないから、僕がノリで6本全部飲んだあの日から、ブラックコーヒーが飲めるようになった。









気温で言われても (Prod. by EndorfinBeats)


《歌詞》



今日もテレビ予報 気温は何度さ
ちゃんと見なきゃ!皆さん知って
weather お茶の間で チェックして
見てみて どんな時も
雨降るかな?晴れ?湿度と気温と


降水確率と 台風何号来たって?
"晴れ" や "雨" までは分かるけど
気温で言われても
ちょっと分からないです


明日は何度で寒いぜ!
着込んで来いよ!って
言われましても
どのくらい 着込めば いいかしら?
ダウンとか? コートとか?

羽を むしられる 鳥の気も 知らず
ダウンとか?コートとか?
布団とか バトミントンの羽とか
あなた これ以上 ガチョウ を 苦しめる気?



何度だと どうなるの?一体
明日は 10月下旬並み?ハーン?
そうなると どうなるの?
寒いの?暑いの?

"アメダス" と聞くとカメを思い出す
なんか昔そんな亀がいたような...




30度
23度
15度



ピザ 焼ける 素敵 ホットな 温度
サンドの 熱烈ホットサンド
ローカルテレビを ちょっと堪能
スコットランド でも そっと放送

北欧で人気!人気!
太ったおっさんと おっさん!
北欧で 人気!人気!
太ったおっさんとおっさん!

天気予報 今日は 何度 です
とか 言われても 知らんわ


知らんわ!!



《解説》
「熱烈!ホットサンド!」はサンドウィッチマンがやってるローカル番組。僕はどちらかと言うと「サンドのぼんやり〜ぬTV」の方を見てる。サンドウィッチマンの二人が気の抜けた感じで良い。











ホームパーティ (Prod. by Garrett Hoy)



YEAH From 地獄から
YEAH 悪魔と契約
YEAH 血湧き肉踊り
断罪のDANCE
徳が足んないのさ

YEAH From 地獄から
YEAH 悪魔と 契約
YEAH 血湧き 肉踊り
断罪の DANCE
断罪の DANCE


Saturday night to Sunday morning
土曜の朝から 日曜にかけて
集まり マブダチ と
ホーム パーティー したい
西洋に 被れた 俺に 乾杯

家族で大集合 plus 近所の人
plus 会社の人 plus 知らない人に

エビの背ワタ 取ってあげて
見せて 骨抜き
俺は ギャルと食べる
海鮮丼 Winner!

WINNER(勝者)

エビの背ワタ 取れるなんて 美しいわね
エビの背ワタ 取れるなんて 素晴らしい わね

ウェイクボード
サーフ ボード
乗っても 取れないです

ダイバー カヤック
スイカ割り 割ったって 取れない



言葉の意味 どうでも良いわ
どうせ 何も聞いちゃいねえのさ
俺らは馬鹿 クソマザーファッカー
見てくれ だけ 見てて

気にならないさ どうでも 良いんだ
今 世界が 終わったって
絵になるかな 映えるかな



文化の違いは モチ 我慢
靴は脱いで スリッパ 履いて 土地柄
JAPAN は teach you 丁寧に
this is wasabi ペロッ 辛い
wasabi

プールサイド はしゃぐ パツキンと俺
こいつが ロシアのスパイでも 気にしねえ
見つめ合う 二人 yeah
俺の耳元 で 囁く
よく分からない カタコトな言葉で


せいぜい レンタルームで
疑似宅飲みが 関の山 (山)

お前

せいぜい レンタルームで
疑似宅飲みが 関の山 (山)


せいぜい レンタルームで
疑似宅飲みが 関の山 (山)

お前

せいぜい レンタルームで
疑似宅飲みが 関の山 (山)



言葉の意味 どうでも良いわ
どうせ 何も聞いちゃいねえのさ
俺らは馬鹿 糞マザーファッカー
見てくれ だけ 見てて

気にならないさ どうでも 良いんだ
今 世界が 終わったって
絵になるかな 映えるかな


i am last samurai の
awesome japanese webpipi
hell yeah everybody put your hands up
陽気かい?



《解説》
"レンタルルーム" って言うと口がマゴマゴするので "レンタルーム" って言ってる






それは俺じゃない (Prod. by EndorfinBeats)


《歌詞》


どっかで誰かが
俺を見たってさ
それは俺じゃねえよ
人違い

どっかの
顔が濃い男
俺ではない!
他の誰か!


どっかで誰かが
俺を見たってさ
それは俺じゃねえよ
人違い


どこかの
顔が濃い男
俺ではない!
他の誰か!




今日
どこどこにいましたか?
no


今日
どこどこにいましたな?
no


今日
どこどこにいましたね?
no


今日
どっこどこにいました?
no





いないし!知らないし!
それを聞いて一体どうなる?
あなた 仮にそれが僕だったとして
どうなるの?何がしたいの?


百発百中で俺じゃねえし
君が見たのは
俺ではない顔が濃い男
今日渋谷と恵比寿の間にいませんでしたか?

ってそれ どこやねん




どっかで誰かが
俺を見たってさ
それは俺じゃねえよ
人違い

どっかの!
顔が濃い男
俺ではない!
他の誰か!


どっかで誰かが
俺を見たってさ
それは俺じゃねえよ
人違い


どこかの
顔が濃い男
俺ではない!
他の誰か!



今日
どこどこにいましたか?
no


今日
どこどこにいましたな?
no


今日
どこどこにいましたね?
no


今日
どっこどこにいました?
no



いないし!知らないし!
それを聞いて一体どうなる?
あなた 仮にそれが僕だったとして
どうなるの?何がしたいの?

百発百中で俺じゃねえし
君が見たのは
俺ではない顔が濃い男


昨日 仙台駅前で
タクシーにゲロ吐いてませんでしたか?って


それは俺だ
見てんじゃねえよ







《解説》
なんでこんなに怒ってるの?と思って笑ってる








仙台 (Prod. by Pieper Beats)








仙台に住んでいます 今
お住まいはなかなか言わない気がするが
地元愛はないの?名前は出さないの?
出してやるぜ 仙台市 俺の庭

全てを知ってるドン
仙台に観光行くならどこ?って言われても
「松島に行ってこい」としか俺は言わないドン
俺の庭だドン!曲を選ぶドン!


俺の暗躍があったから
なんだからな 今は
一丁前に 政令指定都市

これと 言って 何もねーのに
これと 言って 何もねーのに


(名古屋と一緒だね)


強いて言うなら
俺が いるかな
俺がいるから
この街がある

俺がいなきゃ 仙台には
テレビもねえ レディオもねえ
牛タン食わねえし
Free Wi-Fi もねえ

実際に 俺 不在の間に
さくら野 百貨店 は 潰れた
だけど 俺 不在の 間に
パルコ 1個 増えてた

俺がいてもいなくても
変わらないこの街
同じように 俺も
場所 なんか どこだって良い

俺がやってることなんか
どこに 住んでたって 出来る
俺が 俺であれば 俺の街
blaa blaa yeah



仙台の街並みを
目に焼き付けてこう
地図から消えても
俺の街だぜよ 〜〜〜



何かになりたくて?
何かになれました?


何かになりたくて?
何かになれました?



一人暮らし 居候に
ルームシェア を 経まして
難解な 理由で
仙台に 撤退
今はもう 東京にいないよ
俺は今 東京にいないよ

上京したら 何かしらには
なれる んじゃないかしら
ベッタベタで 空っぽな カス
野心で ただ 旅立つ

行って 来て 結果
“ウェブクソ” になって
帰って来た
なんやねん ウェブクソって
意味不明じゃ ボケが

仙台に いても まず
興味ある ライブないし
とりあえず飲み会!が
超 リアルライフかい?

毎度 毎度 同じおっさんの
顔 見ながら 飲む酒 美味いかい

まあ「地方在住」って
色もついていいしさ
このままいたら?ねえ?どう?
はーん!いやよ!待ってて大都会 東京
百合ヶ丘に住む


(それは神奈川)


仙台の街並みを
目に焼き付けてこう
地図から消えても
俺の街だぜよ 〜〜〜


baby


何かになりたくて?
何かになれました?


何かになりたくて?
何かになれました?




《解説》
事務的な理由でしばらく前から仙台に住所を移してて、そこまで不便じゃないし東京にこだわる理由もないので今は仙台にいるよ。でも引っ越すよって感じの曲。





終わり



終わった




短い