2016年6月17日金曜日

1枚目のアルバム郵送について

※すでに終わってる企画です。同じ話を何回かに分けてしていて、あとで確認したときに分かりづらかったので「1枚目のアルバム郵送について①〜⑤」を一つの記事にまとめました。


1枚目のアルバム郵送について① (2016/06/17)


『僕のアルバム予約してくれた方で、僕に住所と氏名を教えてもよくて、1枚目のアルバムに興味がある方』がいましたら、購入した画面のスクショか何かを添付して、Twitterのダイレクトメッセージを送って頂ければ、発送はアルバム発売後になりますが、今の段階でCD-Rを確保して、発送の準備をしておくので、興味ある方いましたら、宜しくお願いします (6月23日23:59 まで受け付けます)







もともとは、セカンドアルバムで利益が出たらそこから切手を買う→ 先着か抽選か知らないけどTwitterで告知する→ アルバム買った人にも買ってない人にも無作為に郵送する、という予定だったんですけど、現時点でもう予約してくれたって人がいて、ちょっと嬉しかったので、予約してくれた人の分のCD-Rは、今の段階で確保しておこうと思いました

そもそも『CD-Rの郵送ってなんの話だ?』という人がいたら 6月24日にアルバム出します という記事の後半で説明してるので、こっちも読んでみて下さい。ついでに言いますが、発売日までにアルバムの音源を、あと3曲か4曲アップロードする予定です。



以上です!!!




1枚目のアルバム郵送について② (2016/06/22)



100枚 郵送します





『僕のアルバム予約してくれた方で、僕に住所と氏名を教えてもよくて、1枚目のアルバムに興味がある方』がいましたら、購入した画面のスクショか何かを添付して、Twitterのダイレクトメッセージを送って頂ければ、発送はアルバム発売後になりますが、今の段階でCD-Rを確保して、発送の準備をしておくので、興味ある方いましたら、宜しくお願いします (6月23日23:59 まで受け付けます)



という発表を先日ブログでこっそりして、予約してくれた方からボチボチとメールが来ていて、ちまちま発送の準備をしながら、全体で何枚用意しようかなと様子を見てたんだけど、トータルで100枚郵送することにしました


発売日までは『予約してくれた方』からのメールを受け付けて、24日以降は受付をやめて、アルバムの利益から切手を買って、100枚作って、発送の準備が整ったら、セカンドアルバムを買ってようが買ってなかろうが先着でどなたでも郵送を受け付けます。



受付開始はTwitterで急に言います



※前回も急に言って急に終わりました





でこのようなアナウンスをしたときに、現時点で予約してくれて、その連絡をくれた人の分のCD-Rは、確保しておきます、まあ100枚もあるので無くならないとは思うけど、ひょっとしたら無くなるかも知れないので、一応確保しておきます。


なので全体で100枚、予約してくれた方が10人いたらそこから10枚確保して、残りの90枚を先着でどなたでも受け付ける、ということにします。基本的に事後報告しかしない僕が珍しく丁寧に手の内をバラしています。全体で100枚持っているので、発売日まで『予約しました』というDMを受け付けて、その予約分を引いた枚数を先着で受け付ける様にします。


あと、この『1枚目のアルバム郵送』に関しては1円も取りません、送料も何も要らないので住所と氏名教えてくれれば送ります。個人情報も『CDが無事届いた』という報告を受け次第、心配な方は言って頂ければ封筒を用意した段階で削除しておくので、言って下さい。



以上です!!!!!



ちなみ前回作って郵送したCD-Rは割とちゃんと届きました、もしイルカ盤 (前回のCD-R) を持っていて、僕のセカンドアルバムを予約してくれて、今回のCD-R (キツネ盤) に興味ある方いたら、住所と氏名送ってもらえれば郵送します、イルカ盤もってる人にはキツネ盤あげない!!という考えは特にないので、もしいたら参考にしてみて下さい


以上です


梅雨ですね















1枚目のアルバム郵送について③ (2016/06/24)









本題に入る前に、とりあえずアルバム無事発売できました。予約してくれてた方ありがとうございます!おかげで昨晩iTunes総合アルバムチャートでレディオヘッドに次いで29位になりました。本当は僕の次にレディオヘッドだったんだけど、抜かされました、チクショー!レディオヘッドめ!アホ!


本題に入ります。

『1枚目のアルバム郵送』の受付を延長します


これまでは


『僕のアルバム予約してくれた方で、僕に住所と氏名を教えてもよくて、1枚目のアルバムに興味がある方』がいましたら、購入した画面のスクショか何かを添付して、Twitterのダイレクトメッセージを送って頂ければ、発送はアルバム発売後になりますが、今の段階でCD-Rを確保して、発送の準備をしておくので、興味ある方いましたら、宜しくお願いします (6月23日23:59 まで受け付けます)



という内容のことを何度か告知していて、昨晩まで非常にのんびりとしたペースでメールが来ていたのですが、24日に日付が変わる30分前くらいから滑り込みで続々とDMが来て「明日買うのですが!」という方も何人かいて、ちょっと対応しきれなかったので


CD-Rの在庫を見ながらですが、受付を少し延長することにしました、『先着でどなたでも郵送を受け付ける分』の想定枚数を差し引いて考えても、まだまだCD-Rの在庫に余裕があるので、少し延長します、なのでこういうことになります



『僕のアルバム購入してくれた方で、僕に住所と氏名を教えてもよくて、1枚目のアルバムに興味がある方』がいましたら、購入した画面のスクショか何かを添付して、Twitterのダイレクトメッセージを送って頂ければ、今の段階でCD-Rを確保して、発送の準備をしておくので、興味ある方いましたら、宜しくお願いします (予定枚数に達するまで受け付けます)



予定枚数は20枚です。

20枚に達したらTwitterで報告します

だいぶ余裕があるのでたぶん達さないと思いますが

達したらすぐ報告します



昨晩、急いで予約してスクショ撮って送ってくれた方からしたら「なんだ急がなくて良かったのか」という話なので、ちょっと申し訳ないですが、買ってくれた方を対象にもう少しだけ受け付けます。


興味のある方はDMを下さい


以上です!!!


あと『個人情報に関してはCD-Rの到着報告を受け次第、削除する』と言ってましたが、100人分の住所を一気に消すのは大変そうなので、郵送用の封筒を準備した段階で削除することにしました。確認用に僕が送信している画像も削除します。


ただ、僕へのメッセージのような物と住所氏名が1つの文章でセットになっている物は、もうしばらく眺めてニヤニヤしたいので消しません。


以上です!!!!!








1枚目のアルバム郵送について④ (2016/07/07)















業務的なブログだけど、これに関する問い合わせが多いので、情報をまとめます、情報をまとめたブログです、僕がセカンドアルバムの売上げから切手を買って、1枚目のアルバムを100枚郵送する計画の話です


元々は無作為に100枚郵送する予定だったけど『アルバム買ってくれた人枠があっても良いかな』という理由と『一気に100人受け付けると僕が対応できないという理由』で、段階を分けていて




一次: 予約してくれた人

二次: 購入してくれた人

三次: どなたでも



という三段階で受付をしていて、現在は『購入してくれた人』を対象に受け付けてます、期限は『日時』ではなく『枚数』で、僕が想定する『大体こんくらいかな〜〜〜??』という枚数に達したらやめます



なので、もし『セカンドアルバムを購入してくれた方で、僕に住所と氏名を教えてもよくて、1枚目のアルバムに興味がある方』がいましたら、購入した画面のスクショか何かを添付して、Twitterのダイレクトメッセージを送って頂ければ、今の段階でCD-Rを確保して、発送の準備をしておくので、興味のある方いたら、メールして下さい


売上から切手を買うので、発送は7月末~8月上旬になると思います





1枚目のアルバム自体は、今後も無理のないペースでCD-Rをチマチマ作って、自分のラップをダシに地下アイドルとLINE交換していく予定なのですが、こんなに『大量』に『郵送』で受け付けるってのは次いつやるか分からないです


三次の受付はTwitterで急に言うので、興味ある方がいたらTwitterチェックしてて下さい



以上です!!!!



もうこういう業務的なブログ書くのヤ!!!!!なんで私が会社みたいな文章書かないといけないのよ!!!!踏んづけてやる!!!!!!






1枚目のアルバム郵送について⑤ (2016/08/03)


業務連絡です!


セカンドアルバムを購入してくれた方を対象にした二次受付』を終了して『買ってようが無かろうがどなたでも受け付ける三次受付』を始めます。なので、もし僕の1枚目のアルバムに興味があって、僕に住所と氏名を教えても良い人がいたら、CD-Rを郵送するので、Twitterでメール下さい


メールを確認した段階でCD-Rの在庫があれば『あります!OK!イエーーイ!!』という旨の返信をしますが、万が一、僕が寝ている時間やスマホを見れない時間にメールをくれて、確認したときに予定枚数分を超えてたら、あとから『すいません、、、、、、』となる場合があるので、ご了承ください、ご了承くだされ!!!!



詳細は1つ前の記事で事細かに書いたので、興味のある方はこちらを一読してくだされ



▶︎1枚目のアルバム郵送について④




予定枚数に達したら受付終了のツイートをします



それと、既に郵送を受け付けた方には『7月末〜8月にかけて発送します』と言っていたのですが、セカンドアルバムの売上が8月10日に振り込まれるので、8月10日から1週間くらいかけて全て発送しようと思います、ちょっと遅くなるので、引っ越す予定だった方はまだ引っ越さないで下さい
 








自分で始めたことだけど『郵送』に関する作業でかなり時間を取られているので、これが落ち着いたら、新しいことに取り組もうと思います、ウキウキ、どしどしメールくれ


※住所と氏名は封筒を用意した時点で、こちらのDM欄からは削除します






※以上です。今はやってないので、もし今知ってCD欲しいって思ってくれた方いたら、またタイミングが合えば、そのうちやるかもしれないので、そのときに、よろしくお願いします。