2016年1月2日土曜日

生まれて初めておみくじを引いたら「末吉」とか言うリアクションの取りづらい紙が出てきたよブログ


どうしたら良いんだよ末吉。



凶なら凶で頑張ろう!吉なら吉で調子に乗らないようにしよう!みたいな最終的に前向きな気持ちになれると思うんだけど「末吉」ってなんだよ、良いの??悪いの???末吉あなたはどうしたいの????

生まれて初めておみくじを引きました。






「おみくじの内容をシェアする」ってなんか「暇人適当日記」みたいなタイトルで書いてる大学生のブログっぽくてイヤだけど一応おみくじにはこんなことが書いてありました。


願望:時間がかかるが叶うでしょう

病気:長引くことでしょうが命に差し支えないでしょう。

失物:出ずらいでしょう

新築・引越:あまり良くないでしょう。

結婚:現在は控えて、後なら良いでしょう。

旅行・付き合い:避けましょう



だそうです。


僕はおみくじ初めて引いたから分からないけどこの「○○でしょう」って言い方がすごいムカつく、 すごムカ、もっと自信を持てよ!!神聖な紙で保険をかけるなよ!!!勝負に出ろよ!!僕はこういう「結局なにも言ってない文章」がすごい嫌なんだよ、


「失物:出ずらいでしょう」に至っては "出づらい" と "○○でしょう" で2つも保険かけてて結局何も言ってないじゃんか!!!俺に何か言ってくれよ!!!!!神聖な紙で俺に何か言ってくれ!!!!!


でも細かく呼んだら五字熟語みたいなところで「がんばれよ」とか「夢が叶うよ」とか言ってくれてすごい嬉しかったんで、どうもありがとうございました。今年もよろしくお願いします。