2015年12月30日水曜日

オワリズム弁慶 見た



クリスマスに新宿LOFTで「オワリズム弁慶」っていうバンドをみた。





アイドルがメインのイベントだからオワリズム弁慶の出演時間になってもフロアはガラガラで「最前列に誰もいない」というドアウェイの状況でライブが始まっていたんだけど、最終的にヲタクが踊り狂うというか、舞っていた。


僕も最初は後ろの方で座って見てたんだけど、最終的に、舞っていた。


少し説明すると「オワリズム弁慶」はメンバーがたくさんいる系のバンドでこの日ステージには20人?くらい?そんないないかな、とにかく狭いステージにメンバーが詰まっていて、それぞれがギター弾いたりドラム叩いたり笛吹いたりしてて、ステージ中央には弁慶の格好をした人が無言で仁王立ちしていて、この時点で情報量が多すぎるんだけど、


ステージから降りて来たダンサーやラッパーがフロアを丁寧に盛り上げていて超最高だった。バンドのライブというかお祭り感がすごくて、オワリズム弁慶っていうお祭りが新宿LOFTにやって来ましたよ!感というか、あれは祭りだ。速攻でCD買って帰った。







終演後、せのしすたぁもこのイベントに出てたので、せのしすたぁの物販に行った。僕はケチだからあまり物販に行かないんだけど、今年はせのしすたぁのおかげで色々楽しい思いをさせて頂いたので、愛を込めて物販に行ってきた。


で、こそこそチェキ撮って帰って来た。


必要以上に緊張してしまって何を言ったかあんまり覚えてないんだけど、運営の森永さんに「ツイッターアイコンが黄色い人だよね」と言われて「いえオレンジです」と言った記憶が薄らある。あとはもう緊張して駄目だ。


おわり。





色々なヲタクに話かけてとても楽しかったし、クリスマスにアイドル現場に行くっては普通に良いもんだなーと思った。良い過ごし方だ、来年も色々なアイドルを見に行こう。


おわり。

よいお年を。