2015年7月26日日曜日

アイドルネッサンスとLinQ 見た


昨日は一日でペットボトルを6本飲んでしまうほど暑かったし、具合も悪かったんだけど、僕は迷惑な客だからアイドルネッサンスとLinQを見て来た。


一日で最も気温が高くなる時間帯に、池袋のデパート屋上で「アイドルネッサンス」のライブを見て、記憶を飛ばし、六本木に向かい、テレ朝のイベントスペースで「LinQ」を見た。





どっちのライブも楽しかった。

LinQは スカイツリーのイベントで見た 以来なので2回目かな。楽しかったけど LinQ はイマイチよく分からないんだよな。曲もライブも好きなんだけど、現場に来てみると「あれ?」みたいな、どの辺りの層がファンなんだろうというか。集客がなんか亜空間な感じ。


テレ朝のこんなちゃんとしたスペースでライブが出来るってことは、あるていど一般受けするキラキラ系のグループ路線で行ってるのかな〜〜〜と思いきや、客席はがっつり「かいまzっzがー!!!ふぁふぁいz^^1!!!ががd!じゃーじゃー!!」みたいなやつやっていて


かと思ったら「テレビに出てるの見ました!」とか「ナオトインティライミ(新曲で楽曲かいてる)が好きで〜!」みたいな感じの一般っぽい人もいるし、かと思ったら全体でそんなに人来てなかったし、なんだか、よく分からなかったです。楽曲もパフォーマンスもすごい良いし楽しかったんですけど、なんだかよくわからん。



で、ヲタクと酒飲んで帰った。



具合悪かったけど「暑い」が完全勝利したから、一日通して割と元気だった。帰りの電車でも綺麗なOLに挟まれて幸せだったし、楽しいことがたくさんあった。でも今日の「楽しい」はいつかの「楽しくない」で相殺されるはずなので、今から怯えている。