2015年2月24日火曜日

髪を切った(画像なし)

髪を切った話は画像をつけて話せよ!!!みんなが僕のオシャレな髪型を参考に出来ないじゃないか!!!切ったの5ヶ月ぶりかな、9月下旬に丸坊主にしてから「頭髪」に関しては完全放置だったので、久しぶりに髪を切りました。


知らない理髪店に入って知らないおじさんと会話する度胸がなかったので、10分1000円!みたいな触れ込みの店で切ってもらいました。技術的にもサービス的にも特に文句なかったです。


無意味に頭を丸めるくらいの僕なので、多分どこで切っても文句なかったと思うけど、幼少期に一度そういう1000円カットのところで耳を切られたことがあるので、それ以来1000円カット系の店には行ってないんですよね。


今回久しぶりに行ったけどぜんぜん文句なかったです。安いしとにかくカットが早いので僕のようなビジネスマンにはすごい有り難かったです。


ちなみに耳の件は冗談じゃなくてマジだ、「軽くしてください」と言ったら耳まで切られた。大人になったいま考えると「耳も切って軽くしてあげよう!」という理髪師のサービスだったのかな??っていう風に思えるけど、あの頃の俺はすごい尖ってたからな、いつも周りを傷付けてばかりで、そういう優しさに気付けずにいた。


関連記事:頭を丸坊主にした、ついさっきの話。先週からずっと「坊主にしたいな」と悩んでいて、ついさっきノリで切った。自分で切ったにしては上手いし、生まれて初めての坊主頭が割と似合っていて驚き。僕はおでこが広くて顔が長いのだが、似合っている。と思う。あと今週末に千葉の幕張メッセで行われる「東京ゲームショー」に行くことにした。坊主頭がいたら僕だから声をかけて下さい。