2015年2月12日木曜日

オーストラリア人と飲んできた

正確には「隣にいたオーストラリア人観光客と談笑した」という事なのだけど、ほとんどオーストラリア人と飲んできた。久しぶりに外国人と会話したけど僕は意外に英語が分かった。「この辺りでオススメのバーは無いかい?」と聞かれたので「オススメのバーは(今居る)このバーだぜ!」って言ったらすごいウケてた。


オーストラリア人のツボが分からないけど少し嬉しかった、オーストラリア人はみんな善人なので僕の支離滅裂な英語を嘲り笑っていたなんてことは決してない。ただ1つ困ったのは、あいつら飲めない癖に珍しがって日本酒とか焼酎とかガンガン頼んで、ほとんど一口だけ飲んであとは全部僕によこしてきて、MOTTAINAIお化けの僕はそれを全部のんで、ゴミみたいに酔っぱらってしまったので、それは少し困った。でも楽しかった。