2017

2017年に書いたブログを1ページにまとめました。業務連絡な記事も合わせて載せてます。

 

 

2017年1月2日月曜日


「1500円のiTunesカードを1500円で販売する非生産的なイベント2」を行います


2ってなんだよ、1があるのかよ、っていう方はこちらをチェケラして下さい http://newpoplar.blogspot.jp/2016/06/1500itunes1500.html



丁寧に説明してもなんだかよくわからないと思うので簡単に説明します




アルバム出します!!

1月7日!!!!

1500円!!!!

CDはプレスしないよ!!

だからカードを売るよ!!!!



です!!!!








1/2 (月)
秋葉原駅 15:00-17:00
渋谷駅    18:00-19:00

1/3 (火)
横浜駅    15:00-17:00

1/4 (水)
静岡駅    12:30-13:30
名古屋駅 17:00-18:00
岐阜駅    19:00-20:00

1/5 (木)
京都駅    12:30-13:30
三宮駅    15:00-16:00
大阪駅    17:00-19:00

1/8 (日)
仙台駅    15:00-17:00

1/9 (月)
郡山駅    11:30-12:30
宇都宮駅 15:00-16:00
大宮駅    17:30-18:30
新宿駅    19:30-20:30





です!!!!


1500円のiTunesカードを1500円で売るだけです!!!


各駅周辺を、iTunesカードをたまたま大量に持った僕が、ポケモンGOをしながらウロウロしているので、興味ある方いらっしゃいましたら、僕のことを偶然見つけて思わず声をかけて下さい。


「キツネ見てるステッカー」と「ロゴステッカー」を偶然持っているかも知れないですが、基本的に1500円のiTunesカードを1500円で売るだけです!!!


Tシャツはかさばるので持っていきません!GooglePlayカードは何枚くらい買えばいいのか分からなかったので1枚も買ってませんが、来た時に言ってもらえれば、時間に余裕があればすぐコンビニで買ってきます。



以上です!!!





ホテルと飛行機を手配してしまったので、確実に向かいます。時間に変更があったらすぐツイッターで言います。駅周辺の「駅」は基本的にJRの駅です。


「近所にコンビニがなくてiTunesカードを買えないよ!」って方がいたら是非、僕を探して下さい、1500円のiTunesカードを1500円で売ります、探すの面倒くさかったらDMください。


以上です!!


繰り返しになりますが!!!!1500円のiTunesカードを1500円で売るだけです!!!ホテルを取ってまですることなのだろうか!?!??飛行機とは?!?!?!?!1500円のiTunesカードを1500円で売ります!!!!!!



なんか分からない点があったらTwitterで聞いて下さい。極力答えます!




■iTunes Store■
https://itunes.apple.com/jp/album/hennauta/id1187186831

■Google Play Music■
https://play.google.com/store/music/album/webnokusoyaro_%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%86%E3%81%9F?id=Batrmc4i2fusenha6lrx3ocd5qu&hl=ja


2017年1月7日発売

3rd album

「へんなうた」

全30曲 85分 1500円










2017年1月7日土曜日


webnokusoyaro 3rd album「へんなうた」本人による全曲解説 & 歌詞


1枚目のアルバム
http://newpoplar.blogspot.jp/2016/03/blog-post_22.html

2枚目のアルバム
http://newpoplar.blogspot.jp/2016/06/webnokusoyaro.html



3枚目のアルバムを作りました









2017年1月8日日曜日


うーん


僕は現在、1500円のiTunesカードを1500円で売って回ってるんだけど、一緒に持って行った「ロゴステッカー」が大阪で完売してしまったので、なんか代わりになるものを作ろうと思って、仙台の実家でなんか作ってみたんだけど、うーん









すごいデカいサイン色紙



うーーーーーん



200円で販売しようかなと思って、全部で5枚書いたんだけど、なんか墨汁が垂れちゃってたり、サイン間違えてたり、うーーーーーーーん









すっぽり入る袋も5枚用意しました


でもやっぱり、そもそも、この大きいサイン色紙っていうアイデアが、なんかあんまり、そんなにピンと来ていないので、サイン色紙の販売はやめることにしました



僕は思いつきで行動してるから、こういうことがよくあるんです



代わりに袋のほうを売ります



すごく頑丈な良い袋です








100円


中にはアホみたいにデカいサイン色紙と、僕の実家にあった要らない物が入ってます、福袋です!!!!!福袋!!!!!!福袋!!!!!!!福袋を販売します!!!!!!!



100円



僕が昔使ってたウェブカメラとか、ギターのシールドとか、地上デジタル放送とBSの分波器とかが入ってます、限定5袋!!!!!!福袋!!!!!!福!!!!


なので今日は


・iTunesカード(1500円)

・キツネ見てるステッカー(200円)

・福袋!!!!!!!!(100円)


この3つを持って仙台駅周辺をウロウロします


探してくださいというか

荷物を見れば「ああ、あいつか」とわかると思います







2017年1月13日金曜日


「1500円のiTunesカードを1500円で販売する非生産的なイベント2」まとめブログ




まとめる必要ある!?!?!??!?








2017年1月25日水曜日


今年の抱負



もう25日間も経ったけど、今年の抱負です。



・ゲームをする
・映画を100本見る
・本を1冊読む
・休む
・痩せる
・予定を立てる





こんな感じです。今年はやつれるほどゲームをしまくりたい、映画100本は毎年言って毎年80本前後で終わるので、今年こそ100本観る。本もなんとか1冊くらい読んでみたい。


そして休み、痩せて、やりたい放題やる、その為のスケジュールを組む。以上です。真面目なのか不真面目なのかよく分からない抱負。








去年は思いつきで行動して、そのおかげでラップが始まったからそれはそれで良いんだけど、今年は「予定を組む」ってところまでやろうと思う。


基本的に僕はスケジュールが苦手だから、去年もサードアルバムとワンマンライブを同時進行で進めちゃって、日程の組み方が甘くて納期に翻弄されたり、グッズの発注が間に合わなかったり、ステッカーの在庫が無くなっちゃったり、


全て予定を組んでいればどうにかなったことなので、今年はある程度の予定を立てようと思う、面倒くさいけど、困るのは僕なのでやろうと思う。そしてゆくゆくは時間が余りまくるハイテクなスケジュールを組んで、ゲームをやりまくる。


ゲームをやりまくるぞ!!待っていろ仮想現実!!!待っていろVRのアダルトコンテンツ!!!!!!!待っていろ360°で見たい角度が見れる次世代のアダルト動画体験 DMM R18!!!!!!!



ちなみに昨年の抱負




×風邪を引かない
×毎日ノートに日記を書く
×4人以上で遊ぶ
×映画を100本観る
×外食を控える
×本を1冊読む
○ちょっとでもやろうと思ったことは絶対にやる



一つだけやった




2017年2月13日月曜日


3月31日に新宿LOFTでライブします




ライブのお知らせです



以前から呼んでもらってた「radio-DTM」っていうラジオ番組の400回記念のライブイベントがあって、たぶん色んな人が出ると思うんですけど、そこに僕も呼んでもらったのでライブします







2017年2月19日日曜日


アイドルのオーディション見てた



生配信を見てた


今日お台場で「夢みるアドレセンス」っていうアイドルグループがライブをしていて、ニコ生で中継していて、それを夕方から夜まで見ていて、すごく良くて、あ〜〜かわいかったあ〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜とブヒブヒしていたら生放送が全く別のアイドルのオーディション配信に切り替わったので、アイドルのオーディションを見てた。


すごい緊張感のある場所で、半分素人みたいな女の子たちが自己紹介したり特技を披露したり、歌ったり踊ったり、上手く歌えなくて泣いたり悔しがったり、とにかく一生懸命やっていて、わざわざ音源まで作って「新しいパソコン買うまで何もしないから!!」と言っている自分がサイコパスのように思えた。




2017年2月25日土曜日


最近

体調よくないし気持ちも沈みがちなので、お酒を飲んだりぼんやりしてやり過ごしているのだけど、さっきデータの整理をしていたら「マッシュアップ」っていう昔僕が作ってた音楽のファイルがいっぱい出てきて、こんなの作ってたなーーーと思いながら聞いてたら、なんか明るい気持ちになった



マッシュアップは平たく言うとリミックスのことなんだけど、僕は綺麗に波形処理をして綺麗にピッチを合わせたマッシュアップがあんまり好きじゃなくて、自分でやるならもっとへんなやり方でへんなものを作りたい、みたいな感覚で、気持ちの悪いマッシュアップをたくさん作っていて
なんかそういうのとか、こういうブログとか、やってることは全部違うけど全部同じだなと思って、なんとなく明るい気持ちになった。


僕がこれまでやってきたことも、今やっていることも、全て繋がっていて、何をしても僕は僕なんだ、昨日人の家の洗面台でゲロ吐いて洗面台を詰まらせたけど、それもチャラだ、俺は俺、好きなところで自由にゲロを吐く





今までも



そしてこれからも





自由に



ゲロを吐く




2017年3月26日日曜日


ベースとゲーム



僕はラッパーだから「ベース」と「ゲーム」で自然に韻を踏んでるぜチェケラなんだけど、最近ベースを弾いたりゲームをしたりしてる。ベースは友達に借りたやつを弾いてて、ゲームはクリアしないまま放置してたソフトたちをやってる。


久しく「練習」って感じで楽器を触ってなかったから、ベースを「練習なんです」って感じで触ってるのが楽しい。本当は楽しくない、無な感じがいい。弾いてみたいフレーズをメトロノームに合わせて黙って弾いてるのが「僕は無です!修行僧です!」って感じがしていい。


ゲームは短期間で相当な本数をやった。放置していたゲームをクリアして片付けるのが目的なのに新たに買い足したりもしている。中でも僕の心を強く打ったのはxbox360専用ソフトの「アランウェイク」という作品。探せばPC版もあると思うけどこれがゲロみたいに面白かった。







訳わかんないゲームだからオススメしないけど僕は気に入った。そのうちゲームブログに感想を書こうと思う。


話は逸れるけど僕には何年も更新してないゲームブログがある。4,5本レビューを書いてやめたのだけど、遊んだゲームのどこが面白かったのか書いておくと今でもどこが面白かったのか覚えてたりするから、こういうのは書いておいた方がいいなと思った。



http://hyapergame.blogspot.jp/



そんな感じで最近はベースとゲームをしているよという報告。


ついでに言うと以前から欲しがっていたパソコンもそろそろ買えそうなので買う。ただパソコン買ったら今まで「マシンパワーが足りない」を言い訳に敬遠していた部分と、ちゃんと向き合わないといけなくなるので、面倒くさいので、とりあえずパソコン買うまではゲームばっかりする。


ゲームゲームゲーム、ゲームやってベースやる






2017年4月7日金曜日


5月26日 (金) にワンマンライブします

※予約の受付は終了しました!当日券については決まり次第ツイッターで言います!





ワンマンライブというか地下アイドルの「定期公演」に近いノリだけど、ワンマンと言えばワンマンだからワンマンライブします。


















2017年6月2日金曜日


デザフェス



先週の話だけど、デザインフェスタっていう「オシャレなコミケ」みたいなイベントに行った。僕は「デザイン」とか「絵」が不得意というか、なんかよく分からないのでなるべくこういうのに行こうと思っていて、行った。







初めて行った去年は訳も分からず自分のアイコンでTシャツ刷ったりしてたんだけど、今年は2回目だからか、黙ってウロウロしてても去年より楽しい感じがした。









ウロウロしてすぐ、カメレオンのトートバッグを買った。カメレオンなのかイグアナなのか分からないけど、爬虫類が好きなので買った。お店の人に「爬虫類飼ってたりしますか?」と聞かれたので「飼ってません」と言った。


逆に「ブログ書くので屋号教えてください」と言ったら「屋号ないです!」と言われた。好きな時に作って活動してるらしい。かわいいカメレオン。



それからしばらくウロウロして、疲れて、会場の隅で座ってスマホ見てたら、僕のこと知ってる人が出展してたので、見に行った。



なんか自分から行くのも変かなと思ったり、気付かれないパターンも全然あるよなと思いながら、お店の付近でソワソワしながら少しずつ近づいて、お店の前でジーーッと立ってたら「あ、webnokusoyaroだ」って言ってくれて、救われた。








そわそわしながら「どんなの売ってるんですか」みたいな話をして、そしたらネックレスとかを売っていて、僕は「これは一生に一度あるかないかのネックレスを買うチャンスだ」と思って、ネックレスを買った。








生まれて初めてネックレスを買ってテンション上がったので、帰りの電車で開封してつけて、電車のガラスに映る自分の姿を見たら、なんか違和感があって、服装と合ってないし変わったネックレスだしなんだろうと思って、お店でもらった名刺を見たらお店の名前が「-iwakan-」だったので「ウヒョーーー!!!!!!!!!!!」となった。




違和感のあるネックレスを買って、挨拶して、会場の隅に戻ってスマホいじってたら、別の出展してる方からメールが来てたので、またソワソワしながらお店に近づいて、木のスプーンを買った。







サークルで時間決めて売り子してると思うので、僕が行った時間にはたぶん連絡してくれた本人はいなかったと思うんだけど、ちょうど木のスプーンが欲しかったので買った。なんか食べたり混ぜたりする。







「ウッドバーニング」ってなんだろう?と思ったけど、模様を触るとザラザラしてたから、木をあぶって模様をつけるのかな?と思った。


たぶん「デザフェス」ってそういうのを作った人たちに直接聞いてみて、交流することに意味があるのだと思うけど、僕は孤独な詩人(一匹狼)なので聞かないで帰った。







そんな感じ


画像は僕がフランスパンみたいなバットでパン屋を襲ってる画像。



今回デザフェスに行ったの半分は遊びなんだけど、半分はラップ的な活動に関する目的があって行ってて、何がいくらで売ってるとか、あと気になった人がいたら直接「Tシャツ描いてくれ!」みたいな交渉をしようと思って行ってて、なんかピリピリしながら長時間ウロウロして、すごい疲れて、帰って、焼きそば作って食べて、寝た。



僕は焼きそばを作れるんです。ジューーー、けっこう楽しかったから次のデザフェスも行こうかなと思った。次回はもっと人に話しかけてみる。








2017年6月2日金曜日


iTunesカードが余ったのでウロウロします




こないだのワンマンで売ってた「1500円のiTunesカード」が3枚余ってしまって、余っても困るのでiTunesカードを持ってウロウロします。










6月3日(土)

新宿駅 南口方面

16:00-17:00



1500円のiTunesカードを1500円で譲ります。ステッカーとTシャツもたまたま持っていきます。ウロウロし始めたらツイートするので、それをヒントに僕っぽい人を探して頂けたらと!!!思います!!!探すの面倒くさかったらDMください。


(一応、僕のアルバムがCDをプレスしないダウンロード販売なので、CDの代わりにiTunesカードを売るっていうやつの、やつです!!!)



万が一、iTunesカードがなくなったらその辺のコンビニで買ってきます。




 




2017年7月13日木曜日


最近みたアニメ



アマゾンプライムビデオとdアニメストアで見た。


笑ゥせぇるすまん
逆境無頼 カイジ
昭和元禄落語心中
妄想代理人
甘々と稲妻
SHOW BY ROCK
悪魔バスター★スター・バタフライ
アドベンチャーワールド



ほとんど「僕がたまにやってる流行ってないニコ生」のコメント欄でおすすめしてもらったアニメで、僕は人からおすすめされた物を「へ〜そうなんですか、今度チェックします」って言うだけ言って無視する傾向があるんだけど、これは割とチェックした。



http://com.nicovideo.jp/community/co1993372



けっこう全部面白かった。こうやってタイトルを並べて気づいたけど「笑ゥせぇるすまん」と「逆境無頼 カイジ」と「悪魔バスター★スター・バタフライ」はオススメされてないけど僕が勝手に観てた。



一期だけの配信で終わってる作品も多くて、続きが気になるので、続きはDVDとか借りて観る。



終わり



終わった







せっかくなので近況などを書く



4枚目のアルバムを作っている。進捗状況でいうと3%~5%くらい。というかどこまで行ったら100%なのか決めないで作ってるから知らない。録音はまだ始めてなくて、トラック調整しながら歌詞書いてるだけだから、3%~5%くらいなのかなという感じ。たぶん急に完成する気がする。


そして、とてもいい感じに作業している。これまでの3枚は明確な「納期」を設けて作っていたので、特に3枚目とか地獄のような日程で作ってたんだけど、今回は納期を決めてなくて、ぼーーーっと作ってるから今までで一番楽しい。


パソコンも新調したから無敵。機材に金を投げすぎて慢性的な金欠ではあるけど、今に始まったことじゃないので大丈夫。







ライブは7月29日に渋谷でやる。WWW2017っていうイベントに呼んでもらったので、そのイベントの中で何分かライブして帰る。去年も呼んでもらって今年も呼んでもらって、具体的なブッキングを誰が決めてるのか知らないけど感謝してる。


あと僕は東京以外でライブしたことがないので、東京以外でもライブしようと水面下で動いていたのだけど、もうアルバム制作を始めたから、やるとしたらこれが完成してからやる。なんでか知らないけどやるならワンマンが良いので、お金のこともあるから、やるなら計画を立てなければ、という感じ。








あと最近「YouTubeのサブチャンネル」という物を作った。メインチャンネルが流行ってないから「サブ」って言われても困ると思うけど、サブチャンネルを作った。


https://www.youtube.com/channel/UCoU11LE7B0vVQk3CCfMNYVg



ラップに関係ない動画を作ったらこの「サブチャンネル」にアップロードしようかなと思う。頭の中にあるハイパークリエイティブで前衛的なアイデアたちは具現化する金がなかったので、手始めに「ゲーム実況」を始めた。



作業の合間に一気に撮って一気に編集してあるので、しばらくは毎日更新される。今までの経験上アルバム制作中は消息を絶ちがちなので、生存確認がてらチェックして頂けたらと思う。










そんなところ


あと「スプラトゥーン」っていう人気のゲームソフトがあって、それの新作が今月末に出るんだけど、僕のところに「スプラトゥーン買いますか?」という謎の問い合わせが何件か来てるので、ここでまとめて回答します。



買います



ただ夢中になると困るので当分は買わないです。落ち着くまでしばらくはマリオカートをしています。ちなみに僕のフレンドコードは「2053-3691-4241」です。スイッチ持ってる人は全員叩きのめすのでフレンド登録して下さい。


僕アルバムの宣伝とかライブの告知とかほとんどやらないのに、なんでフレンドコードだけこんなにしつこく発表しているのか分からない。



「2053-3691-4241」です



以上です


よいお年を!!!!!




2017年8月3日木曜日


ボコられすぎて心が折れた僕のスプラトゥーンまとめブログ



スプラトゥーンというゲームの話





購入してから約2週間、ほぼ連日プレイしてもう一生分はやったんじゃないかってくらいスプラトゥーンで遊んでいるのだが、いい加減ボコられすぎて何もやることが無くなってしまった。


何もやることが無い。


どの武器を担いでどこへ向かおうと、結局ボコられて復活してボコられるだけの繰り返し。倒れる度にその痛みは感じなくなり、暴力を恐れることも忘れ、自分はただボコられる為に存在しているゲーム内オブジェクトであり、ボコっている連中もまた、僕をボコる為に生まれてきた神からのギフトなのだと。


敵の放ったインクはイカでも地面でもなく僕自身の心に被弾し、望まれない色に染められた僕の心は汚され、もう元には戻れないほどベチャベチャになっているのだと、どうしよう加持さん私の心汚されちゃったよう、なのだと、マルチミサイルは慌てなくても簡単に避けられるのだと、そう感じている。




この文章は適当に書いている。







スプラトゥーンを知らない人もこの荒廃したブログを読んでいるかも知れないので、一旦ゲームの説明をするけど「スプラトゥーン」というゲームは4対4でインクを撃ち合うシューティングゲームです。


ルールによっては敵を倒さずに地面を塗ってるだけでポイントが入るので、撃ち合いに勝てなくても、とにかく地面を塗っていればそれなりに楽しめるゲームです。大勢でわちゃわちゃ撃ち合うゲームと違い1チーム4人しかいないので、一人一人の動きが勝敗を大きく左右します。


なので地面を塗って楽しんでいても結局「撃ち合いに勝てるかどうか」という部分は嫌でも付いて回ります。






そんなゲームを2週間やってボコられ続けていたら僕の精神状態がアニメ新世紀エヴァンゲリオン第22話「せめて人間らしく」になってしまったので、どうしたらボコられなくなるのか落ち着いて考えてみたいと思います。



そもそもボコられるとは何か?



これはズバリ「勝てない」の一言に尽きる思います。僕は塗っているだけでポイントが入る「ナワバリバトル」というモードをメインに遊んでいて、基本的に戦闘を避けて「塗る!俺は塗るんや!わいは猿や!!」という顔でステージを走り回っているのだけど、それが敵に見つかって撃ち合いになったとき、勝てない。


勝てない理由も分かっていて基本的に僕のインクが敵に当たってない。敵は僕にインクを当ててくる。だから僕が負ける。






どうすればいいのか??


この要所要所で文字をデカくする感じゴミみたいで嫌い。シューティングゲームのイロハなど知らないが、実際に2週間ボコられて感じたポイントは2つあって



①相手より先に敵を見つける

②相手より速く標準を合わせる


この2点が出来るようになればボコられずに済むのではないかと思われる。①に関しては適当にやってればいいと思うので問題は②だ。狙った場所を正確に射撃する。いわゆるエイミングという技術だ。


これは本当にスポーツと同じで突き詰めていっても上には上がいて、さらに上には上がいて上がいる世界だと思うので、僕はそこそこ出来るようになればいい。とりあえずフレンド申請を送ってきて僕をボコってる連中、そしてラッパーでスプラトゥーンをやっている人間、この中で一番上手くなれればそれでいい。





そのための当ても一つあって、ニンテンドースイッチのコントローラーにはコントローラー自体の傾きを検知してゲームに反映する「ジャイロ」という機能が実装されていて、コントローラーを左に傾けると左、右に傾けると右に動くような物なのだが


「スプラトゥーン」もこのジャイロ機能を使って操作することが出来て、どうやら上手い人たちは大体この機能を使って標準を合わせているらしい。だから僕もこのジャイロ機能をオンにすれば、霊長類最強になれるんじゃないかと、そう踏んでいる。


そんなところだ。やられたらやり返す。倍返しだ!今倍返しだ!2017年下半期に!倍返しだ!流行語大賞ノミネートだ!倍返しだ!かかって来やがれ!







余談だが、このゲームには「サーモンラン」というモードがあってプレイヤー4人で協力してシャケを倒すモードなのだが、これがとても面白い。4対4の撃ち合いと違ってシャケはコンピューター。迫り来るシャケを協力して撃退しその残骸からイクラを回収して納品する。


すごく噛み砕いて言うとモンハン。


僕モンハン好きなのでこのモードがすごい気に入った。このモードだけ単体で出して欲しい。すごい楽しい。メンバーがシャケにやられると瀕死状態になって、そこに走って行ってインクをかけてあげると復活して、助けたり助けられたり出来て、メンバー全員が同時にやられるとゲームオーバーで、でかいシャケとか速いシャケとか色んなシャケが来て、楽しい。


最近このモードばっかりやってる。モンハンみたいで本当に楽しい。というかモンハンがやりたい。モンハンやりて〜〜、モンハン〜、モンハンもモンハンで今月末に出るから、それまでにエイミングを霊長類最強にしてサクッと倍返しします。


以上です。








知らないやつがなかなか俺にインクをかけてくれない画像。






2017年8月19日土曜日


ゲームをするなら2キロ走れ



最近ゲームをやり過ぎていて困っているので「2キロ走らないとゲームができない」というルールを作りました。2キロ走りまくるなら健康にいいし、走るのが面倒でゲームをやらないならそれでいいし、無敵のルールです。


しかも僕はいま「食う量を気にする」っていう基準の曖昧なダイエットを実践していて、これに「2キロのランニング」を加えたらもう痩せてしまうね。痩せてしまうな〜〜。痩せても僕のこと忘れないでね、手紙をちょうだい。





2017年8月21日月曜日


ゲームを餌に僕を走らせる4日目


ゲームをするなら2キロ走れ

http://newpoplar.blogspot.jp/2017/08/2.html



これの話



あんまり「何日目」とか「達成」とか騒ぐと性格上すぐやめそうなのでもう数えないけど4日目。僕も小学生じゃないからたかが「ゲーム」を餌にそんなに一生懸命走るかな?と思ってたけど、4日間ずっと走っている。


走りまくっている。


夜中ゲームがしたくなって急に2キロ走ったり、朝早く起きてゲームしたくなって2キロ走ったり、とても健康的だし「ゲームしたい!!!!!」って感情だけでこんな走るかってくらい走ってる。


ストレッチしたりシャワー浴びる時間もあるので、ゲームのプレイ時間は多少減った。


ただ誤算だったのは、ゲームがアメで走るのがムチのはずだったのに、走るのがそんなに嫌じゃないというか、楽しくなってきてしまった。


「昨日より軽快に走れた」とか「昨日より体力残った」とかそんなのが楽しい。言い方へんだけどゲームしてるみたいで楽しい。


2キロなら特につらく感じることもないので、無理のない範囲で続けてみようと思う。ただゲームはこうして制約を課しているけど、映画やアニメはノータッチなので映画やアニメをどんどん観ていこうと思う。


自分で作ったルールの盲点を自分で突いていこうと思う。





2017年9月13日水曜日


進捗状況など



わいや、わいの話や


わい、Y



僕はラップのようなことをしていて、それのアルバムを作っていて、今回で4回目なのですが、それの進捗状況をブログで報告しようと思います。


進捗状況はいい感じです。


いま録音とミックスを同時に進めてて、録音の方は7割くらい終わったのかな、という感じです。元々こだわりを持って何テイクも録っていく人じゃないので、もうじき終わると思います。


ミックスもこだわりは無いのですが一応パソコンを買ったりインタフェースを買ったりした手前、前回よりは多少は聴きやすい音質にすべきなのでは?と考えたので前向きに作業しています。



今のペースならアルバム自体は今月中に完成すると思います。ただジャケットとかその他のことは物が完成してから動こうと思っているので、手こずる可能性もありますが、基本的には10月~11月くらいに出そうと思います。



以上です。








最近YouTubeにホームビデオを上げるだけの人になっているので、ラップ的なインフォメーションをご報告しました。(僕のホームビデオチャンネル



ついでに細かいこと言うと、毎回アルバムを作ってるときは精神状態があまり安定してないので、なるべく人に会おうとか、外でご飯食べようとか、色々と工夫してみるのですが


今回はかなり精神状態がいいです。元気。元気ー!このブログのテンションが冒頭からずっと低いのはその反動です。ゲームしたり走ったり野菜育てたり、工夫を強化したのでずっと元気がいい。


今のところ4thアルバムの曲は一曲もインターネットに上げてないので、本当にコソコソ作ってる感があって、僕個人としては「ウヒヒヒヒ」って感じなのですが、アルバム出したら聴いてくれる方も5,6人はいると思うので、ひと段落したらいくつかの音源はアップロードしようと思います。


そのような感じです。


完成したら大声で叫ぶのでどうか耳をすましていて下さい。







最近買ったへんなカレー



2017年9月17日日曜日


好きなゲーム音楽10選




先日久しぶりにブログを書いたら、昨年からずっと下書き状態で放置されていた「好きなゲーム音楽10選」という記事を発見したので、供養を兼ねて公開します。



南無


退散!!!!



第10位 ゴールデンアイ007





「ゴールデンアイ」というゲームのBGM。銃撃戦の激しいステージで流れるのでそんなに聞こえないBGM。このゲームはもともと映画があって、僕はこの映画を2回レンタルして2回とも見ないで返している。第10位。






第9位 スプラトゥーン2



「スプラトゥーン2」というゲームのBGM。これ書いたの去年なので本当は「三國無双3」の <虎牢関の戦い> という曲がランクインしてたけど 僕が最近ハマってるから という不当な理由で急上昇9位。





第8位 ダウンタウン熱血行進曲


「ダウンタウン熱血行進曲」というゲームのBGM。その辺に落ちてるタイヤとか鉄パイプをぶん投げながら走る競技で流れる。危ないので第8位。





第7位 スーパーマリオサンシャイン


「スーパーマリオサンシャイン」っていうゲームのBGM。金持ちの友達が持ってて、たまに遊ばせてくれたので第7位。





第6位 Conker's Bad Fur Day


コンカーズ・バッド・ファー・デイ」というゲームのBGM。NINTENDO64で出てたゲームソフトで結構下品(らしい)ので当時日本での発売はなく、今はXboxかなんかで頑張れば遊べるみたいな感じのゲーム。いつか遊びたいのでランクイン。





第5位 がんばれゴエモン でろでろ道中記


「がんばれゴエモン ~でろでろ道中記 おばけてんこ盛り~」というゲームのBGM。ほぼ全てのステージで流れるほぼ全ての音楽が最高なのだけど、僕はキャラ選択画面で流れるこの曲がウキウキして好き。ちなみに今このサントラは中古相場が10万円前後。






第4位 Metal Gear Solid


「メタルギアソリッド2 サブスタンス」というゲームの中に収録されているミニゲームの中で流れているメタルギアソリッドのメインテーマをロックアレンジしたBGM。説明がうるさい。僕がエレキギターを始めた頃によく弾いてたので、想い出の第4位。





第3位 ロックマン2


第3位は「ロックマン2」のクラッシュマンのステージで流れるBGM。ロックマンのBGMは色々あるけど僕はこれが好き。今更だけどこれはあくまで「10選」なので別に順位とかない!!が!!!!!ランキング形式の方が100倍分かりやすいのでランキング形式なのだ!!!!そんな偽りの第3位!!!!!!!





第2位 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス


第2位はカービィがデデデと戦うときのBGM。この曲もいろんなアレンジがあるけど僕はこのアレンジが好き。僕が野球選手だったらバッターボックスに入る時かけて欲しい。






第1位 JET SET RADIO FUTURE


「JET SET RADIO FUTURE」というゲームのBGM。とにかく格好いいので第一位。とにかく格好いいな。このゲームの曲はとにかく格好いい。全部格好いい。本当に格好いい。格好いい〜。格好ぴ〜〜。





以上、好きなゲーム音楽10選でした





あなたの好きなゲーム音楽はなんですか???



(問いかける)





あとこれもすごい好き











2017年10月25日水曜日


4枚目のアルバムを出します


11月25日発売


4th Album「試験放送」


iTunes Store
https://music.apple.com/jp/album/1441169667?app=itunes


Google Play
https://play.google.com/store/music/album/webnokusoyaro_%E8%A9%A6%E9%A8%93%E6%94%BE%E9%80%81?id=Byv2qfzb5dgeqdouj3zrbvqugfi&hl=ja



です!!!!!!!





木!!!!!!!

青空!!木!!!

イス!!!!



4枚目のアルバムを作ったのでサラっと説明をします。


・11月25日(土) 発売

・全17曲 39分 1500円

・ダウンロード販売のみ

・CDは作りません


です!!!


iTunes Store

Google Play Music

この2つのサイトで販売します


現在、予約受付中です


※『Google Play Music』は1500円ぴったりの値段設定が出来なくて1580円になっています、iTunes Storeより 80円高いですが内容は変わらないのでご了承ください


です!!!!


CDをプレスしない理由はセカンドアルバムのときと大体同じなので、もし気になった方いたらこちらを確認して下さい http://newpoplar.blogspot.com/2016/06/624-webnokusoyaro.html





 
以上です!!!!





アルバム出す度にやっている1500円のiTunesカードを1500円で売る生産性のまるで無いイベントについては、今回もやる方針です。


前回の様子
http://newpoplar.blogspot.jp/2017/01/1500itunes15002_13.html  

 

そんな感じです!!!!!


そんな感じ!!!!!


そんな感じだよ!!!



なにかする場合はなるべく早めに告知します。


そんな感じやで!!!


2017年10月27日金曜日


第3回「1500円のiTunesカードを1500円で売って回るイベント」開催決定



開!!!催!!!!!決!!!定!!!!!!!


生産性のまるで無い伝説のイベント!!!!!!

 
開!!!催!!!!!決!!!定!!!!!!!


僕がアルバム出す度にやっている何を面白がったらいいのか分かりにくいイベント!!!!!!


開!!!催!!!!!決!!!定!!!!!!!




こんにちは


軽く説明をします





アルバム出します!!

11月25日!!!!

1500円!!!!

CDはプレスしない!!

なのでカードを売るよ!!!!



です!!!!


アルバムのリンク
https://newpoplar.blogspot.jp/2017/10/4.html



第1回目は都内のみ、第2回は仙台から兵庫、で今回はこんな感じになったのでお知らせします。マッハで組んだ日程なので時間の変更はあると思いますが、大雑把な場所と日付はほぼ確定です。


なぜならばホテルをもう取ったからです


トリバゴ!!!


ネットでホテルを探したことがありますか?


トリバゴ!!!!!








※ここに書いてあった時刻の一部に変更があったので、全て変更後の時刻に書き換えました。





11/3(金・祝)
14:30-15:30 山形駅


11/4(土)
15:00-16:00 仙台駅


11/5(日)
14:30-15:30 福島駅(福島県)


11/11(土)
12:00-13:00 宇都宮駅
15:10-16:10 大宮駅
17:00-18:00 秋葉原駅


11/12(日)
15:00-16:00 みなとみらい駅


11/18(土)
12:00-13:00 静岡駅
17:00-18:00 名古屋駅
18:40-19:40 岐阜駅
20:50-21:00 彦根駅


11/19(日)
8:30-9:20   彦根城
11:20-12:20 京都駅
14:00-15:00 奈良公園
18:00-19:30 大阪駅
20:50-21:00 姫路駅


11/20(月)
12:00-13:00 姫路駅
15:10-16:10 岡山城
16:40-17:00 岡山駅
18:30-19:30 高松駅


11/22(水)
18:30-19:30 札幌駅


11/23(木・祝)
13:00-15:00 札幌駅


11/25(土)
15:00-16:00 新宿


11/26(日)
15:00-16:00 新宿





※交通機関に遅れが出たら僕にも遅れが出るのでご了承ください。






です!!!!


1500円のiTunesカードを1500円で売るだけです!!!


各駅周辺を「iTunesカードをたまたま大量に持った僕」がくねくねしながらウロウロしているので、そのとき僕を偶然見つけてしまった方は思わず僕に声をかけて下さい。iTunesカードに関しては毎回全て偶然なのでこればっかりは「見つけてください」としか言いようがないです。


ただ、その日別の用事で待ち合わせている友達に「今どこ?」ってLINEを送ろうと思ったら間違えてツイッターを開いてその「今どこ?」みたいな内容をダイレクトメッセージで僕に送ってきても、僕は絶対に場所を教えないので注意してください!!!!


僕は絶対に教えませんよ!!!あくまで駅周辺をウロウロするんですから具体的な場所なんか教えませんよ!!!!!間違えてDMで場所を聞かないでください!!!!!絶対ですよ!!!!!


特に彦根と姫路は連絡をください!!


完全に普通の移動を「まあ一応」って感じで日程にねじ込んだだけなので、もし「その時間なら」って感じで来てくれる方がいたらなるべく連絡を頂けたらと思います。絶対に連絡をするな!!!!!!!


Tシャツはかさばるので持っていきません。ステッカーくらいはポッケに入れて行きますが、仙台と山形と福島は日程の都合でどうしても持っていけないので、iTunesカードだけになります。


です!!!!!!!!!!!!!



※追記

このような物も持っています。手作り。500円です。(完売しました)










 以上です!!!!!!!!!!!!!



最後にはなりましたが、時間の都合でどうしても「名古屋」か「岐阜」のどっちかにしか行けなかったので、まあ!岐阜だろ!と思って岐阜にしました。電車で20分くらいだと思うので大目にみてください。


※追記

※両方行きます



以上です!!!!!



色々確定したらまた報告します。



以上です!!!!










2017年11月7日火曜日


ワンマンライブ「疲れたら音を止めて休む2」開催決定

※予定人数に達したので現在は受付をしていません!!!!再受付・当日券に関しては後日ツイッターで告知します。たぶん当日券は数枚出すと思います。


一旦、ワンマンをやります

-----------------------

12月29日(金)

「疲れたら音を止めて休む2」

開場:dues新宿

時間:19時開場(予定)

2000円+1D

------------------------


1人で1時間くらいラップします。ご予約は僕のツイッターにDMか『kuso_ticket@yahoo.co.jp』までお名前と枚数を書いて送ってください。当日会場で名前を言って、料金を払って頂くシステムです。予定人数に達したら予約受付を締め切ります。

DMでもメールでも、受け取ったらこちらから返信をします。ただ、たまにメールだと送受信が上手くいかないことがあるので、ツイッターのアカウントがあったらツイッターの方が確実かと思います。

24時間以内に僕から返信が来なかったら多分送れてないので、もう一度送って頂くか、違うルートで連絡を頂けたらと思います。




です!!!!!!!!!!



くそド年末!!!!!!!!!



是非!!!!!





結局、今年

東京以外でライブをしなかったので

来年は東京以外でもライブをします

なるべく

一箇所か、二箇所くらい



です!!!!!!!


一旦!!!!!


東京でワンマン!!!!



です!!!!!!


ですです!!!!!








2017年11月14日火曜日


僕はいま


第3回「1500円のiTunesカードを1500円で売って回るイベント」
https://newpoplar.blogspot.jp/2017/10/31500itunes1500.html


っていう説明しづらい旅をしているのですが、実際各地に行ってどうだったのか、ブログに残しといた方が良いかなと思ったので、とりあえず2,3日前に行った「みなとみらい」についてブログを書こうと思います。


すでに行った、山形、仙台、福島、宇都宮、大宮、秋葉原、についてはよっぽど暇でやることがないときにブログを書きます。たぶん書きません。






昼過ぎから1時間「みなとみらい駅周辺」をウロウロしました。僕は「みなとみらい」という場所自体初めて行ったのですが、とにかく寒かったです。海がすぐ近くにあって、ビュービュー風が吹いていて寒かったです。


観覧車とか見えました






寒かったですね


13,4人の方がたまたま僕を見つけてくれて、話をしたり、iTunesカードを売ったり、しました。8割男でした。周りにはデートをしてるカップルの人たちがたくさんいました。


あと、途中1人の男性に「写真いいですか?」と言われて、僕は普通にツーショットかなと思って快諾したら男性のカバンから「マジのカメラ」が出てきて、その場で僕ワンショットの謎の撮影をしました。


パシャ、パシャ、パシャ、ってポーズを微妙に変えて撮って、まぁまぁ照れたのですがあとで写真くれるそうなので、楽しみです。


実を言うと、最近「アー写撮ってくれる人」を募集しようとしてた所だったので、タイミング良すぎて驚きました。「うおーーアーーーなるほど!いまっすか!」みたいなことを1人で言っていました。


あと「超宇宙意志」でMV作ってくれた人が「サインくれ」って普通に来てたので、捕まえてお茶しました。







僕は「映像」に詳しくないので、映像のことを根掘り葉掘り聞きました。モデリングって何ですか???と尋ねたらちゃんとモデリングの意味を教えてくれました。


それと言葉遣いが非常に丁寧な方でしたね。一人称が「私」だったので僕なんかより圧倒的に社会経験のある方なんだなと思いました。


こんなに事細かに書いてしまうともう「こいつと絡むとブログに書かれる!!!!」と誰も遊んでくれなくなりそうですが、とにかく一人称が「私」で丁寧な人でした。


寒かったですね

みなとみらい




来てくれた人がこれ読んでるかも知れないので、とりあえずありがとうございました。寒い中、探して頂いて、山形、仙台、福島、宇都宮、大宮、秋葉原に来てくれた方もありがとうございました。


今週末から静岡、名古屋、岐阜、彦根、京都、奈良、大阪、姫路、岡山、香川、札幌、新宿と、怒涛の生産性のないツアーを組んでいるので、来てくれる方いたらよろしくっす!!!おっす!!!!


ついでに書いておくと


・iTunesカード
・Google Playカード (1580)
・キツネのステッカー
・ロゴのステッカー
・プラバン


こんな持ち物でウロウロします。

カードが無くなった場合は一緒にコンビニ行って、僕が買って、コンビニの外で渡す、って言うドブみたいなパターンに入るので注意して下さい。









2017年11月15日水曜日


普通の日記を久しく書いてないなと思ったので久しぶりに普通の日記を書く。今日は起きて街に行ってiTunesカードを買って、友達と会ってサラダ食って帰った。夕飯は鶏肉をトマトなどで煮たやつを作った。結構美味かった。僕は器用なので料理もそこそこ作れるのだけど、主婦が作るような茶色い系の食い物、煮物だのカボチャだの、茶色いやつ、ああいう茶色は手が出せない。なんか面倒くさそう。




2017年11月20日月曜日


土地のもの食うみたいなルールどこ行ったん

移動の電車がひまなのでiPadで日記書いてる
さっきまで姫路で夫婦と談笑していて、姫路の名産のようなお菓子をいただいて、電車の中でむしゃむしゃ食っていてふと思ったのだけど、
この旅が始まった当初に言っていた「なるべく土地のものを食う!」みたいなプチ目標はどこに行ってしまったのだろうか
静岡でいきなり「松屋」に入った時点でどうでもよくなってしまったのだろうか、恐らくそうに違いない、なんで今日のブログはこんな文体なのだろうか、
なんでこんな、小説みたいな、なのだろうかなのだろうかしているのだろうか、恐らくカッコいい文章が書きたい気分だからに違いない

暇なのだろうか

振り返ってみるとまず静岡で松屋、名古屋で赤福、岐阜でサーティワンアイスクリーム、彦根で個人経営だと思って入った寿司居酒屋(以前岐阜でも騙されて入ったチェーン店)
京都でガムを噛み、奈良に向かう電車で「名古屋で買った三重名産の赤福」を食い、奈良でシカせんべいを食べようか食べまいか悩み、結果食べず
移動して大阪でガムを噛み、姫路のホテルで「奈良で頂いた柿の葉すし(サバ)」を食い美味すぎて悶絶し、大阪で頂いた蓬莱?なんか数字の書いてある店の肉まんとシューマイを食い
で今朝、昨晩食べきれなかった柿の葉すしと肉まんを食い、姫路城でガムを噛み、現在は夫婦にもらったお菓子をむしゃむしゃ食っている
どうだろうか
思ったより土地のものを食っているじゃないか、「土地のもの全然食ってない前提」で書き進めていたのに、ちょっと食ってるじゃないか
しかも頂いたりもして、食ってるじゃないか、いいじゃないか。
欲を言えば名古屋で名古屋っぽいもの食いたかったなとか、今回も大阪でたこ焼き食ってないなとか、明石焼きってどんな味がするんだろうとか、欲を言えばキリがないけど
いいじゃないか、素敵な話じゃないか。
また大阪に来る理由が、名古屋に行く理由があっていいじゃないか、そろそろ岡山に着くのでやめます。


香川はうどん食えば良さそうだけど、岡山の食い物ピンと来ないのでこれ読んでる岡山の暇人がいたらツイッターで何食えばいいか教えてください。


ではとりあえず駅に着き次第、城に向かいます。路面電車あるらしいので楽しみ。


















2017年11月26日日曜日


11月25日の日記

昨日は朝早く起きてバナナを一本食べて、アルバムがちゃんと配信されたか確認して「この数時間に関してはビョークより売れている!」ということを確認して、ツイッター用の適当なビデオを作って、新宿に向かった。

11月初旬に山形からスタートしたこの「1500円のiTunesカードを1500円で売るイベント」及び「説明するのに時間のかかるイベント」及び「生産性のまるでないイベント」も、新宿であと2回やって終わりなので、新宿ではかなり競技性を上げた。

範囲も広めで半ば嫌がらせのような速度でスタスタ歩いてたけど、見つけてくれた方からは意外に「めっちゃ探した」や「いた!!!!!!」や「楽しかった」や「焦った」や「おい!!!!!」といった楽しげな感想を言われることが多かったので、競技性は上げるべきだなと思った。

家帰ってアイドルの写真集見て「可愛い!!!!」と吠えて、夢アドのCD聴いて「可愛い!!!」と吠えて寝た。




2017年11月27日月曜日


11月26日の日記

昨日は朝早く起きてバナナ食べて、なんだったか覚えてないけどなにか作業をしていた。昼すぎ新宿に向かって、新宿をウロウロした。

無イベント最終日なので本気で見つからないようにコソコソ動いていたら「歩き方が怪しい」と一瞬で見つかった。一度見つかると以降の人も見つけやすいようで連鎖で見つかって、オタオタした。

いろんな人が見つけてくれて18人くらい、来てくれて、iTunesカード買ってくれたり、アルバムの感想言われたりした。

正直、僕は今年の5月くらいから作り始めて、作業の中で何十回も下手したら何百回も聴いてるアルバムなので最早これに対する感想とか無いんだけど、あの曲が好きこの曲が好きって言ってもらえると「そうかそうか、そうだった」ってなるね。

聴いた人の反応から、一番最初の自分の反応が思い出されるというか、妙な感じ。

で家帰ってカレー食って寝た。







2017年11月27日月曜日


毎月ワンマンやります

ワンマンって言うと大げさだけど、いわゆる「定期公演」っていうやつをやります。アイドルがよくやってるやつ。

 ---------------------------------
1月公演(受付終了)
→12月10日 予約開始

2月公演(受付終了)
→1月10日 予約開始

3月公演(受付終了)
→2月10日 予約開始

全公演、事前の受付は終了しました!


---------------------------------








webnokusoyaro ライブ


「そしてまた場数」


1月28日(日) 19:00 開演
2月24日(土) 19:00 開演
3月24日(土) 19:00 開演


場所:dues新宿


チケット代は前売り当日共に2000円を予定しています。


予約方法は僕に直接連絡していただく「取り置き」という方法で行いますが、3公演同時に予約を受け付けていると僕がミスりそうなので、受付開始のタイミングをずらします。


1月公演(受付終了)
→12月10日 予約開始

2月公演(受付終了)
→1月10日 予約開始

3月公演(受付終了)
→2月10日 予約開始



こんな感じでやろうかなと思います。もし来て頂ける方いたら


①お名前(本名でもハンドルネームでも可)
②枚数


をTwitterのダイレクトメッセージか、メールアドレス【kuso_ticket@yahoo.co.jp】まで送って頂ければ「わかったよ!来てね!」という旨の返信をします。

24時間以内に僕から返信がなかったら多分送信できていないので、違うルートで連絡して頂けるとありがたいです。




そんな感じです。


細かいことを言うと


そしてまた場数
そしてまた場数2
そしてまた場数3


っていう3公演です。


「予約したけど行けなくなった!!」って方いたらなるべく僕に連絡頂けると助かります。


場数をば。














2017年11月27日月曜日


12月27日の日記

今日は朝起きてバナナを食べて夕方まで死んで、銀行のATMにキャッシュカードを詰めたのでお姉さんに助けてもらって、近所の本屋で「苺ましまろの新刊あります?」と聞いて「なんですか?」と言われて、帰って美味しいごはんと簡単なリリックビデオ作った。

「お取り扱いできません。どうたら。」というメッセージがATMの画面に出てきて、生まれて初めてあのATMの横についてる受話器でどっかに電話をかけた。なんか悪いことしてるみたいでドキドキした。苺ましまろの新刊が欲しかったけど近所の本屋にはなかった。

夕飯はあまりにも美味く作れたので思わずインスタにあげた。ブツ切りの鶏肉と大根と卵を煮た。こういう茶色い食べ物はあまり作ったことないんだけど、驚くほど美味くて本当に驚いた。思わずインスタにあげた。

美味かったなぁ、本当に美味かった。明日もなんか茶色いものを作ろう。






2017年11月30日木曜日


右の人差し指パンパン


指の腹の部分はベースで出来た「豆」に圧迫されて、爪があるほうは「ひょう疽」で圧迫されてて、右の人差し指がパンパン。ひょうそ、知らなくても絶対に画像検索をしないほうがいいけど、ささくれ抜いたところからバイ菌が入って、指が腫れて、化膿していったりするやつ。

腫れてる部分はそこそこ痛くてマウスをクリックする度に「あー、グワー」ってなったり、ゲームのコントローラーのRを押す度に「むげー」ってなったりする。スマホの操作もしんどい。

ただ僕は年に1,2回はこれになっていて、その都度、自然治癒させてるのでそんなにパニくってはいないんだけど、やっぱりパソコン作業が多い都合上かなりうざったい症状ではある、ちゃんと皮膚科に行こうかな。

いつもは大体放置して化膿した部分が「もう〜!」ってMAXになったくらいで、適当に針刺したり手で圧迫して膿を出してさらに放置して治すんだけど、今回はネットで調べて「効くかもしれない軟膏」を見つけたので買ってみた。明日届くので塗ってみる。


他人の皮膚の話。


早く治るといいな。










2017年12月3日日曜日



12月2日 (土)

指が痛くて仕方ないので、膿を出した。

百均で針を買って、ライターで炙ってアルコール消毒して、化膿した部分にプチって刺したら引くほど膿が出た。

まだ腫れてるけど、膿を出したらすごい楽になった。膿は若干くさい。軟膏を塗って包帯を巻いてセレブとの会食に出かけた。




http://ngkz.net/


改めて「Scandalas」の映像作ってくれたお礼をして、優雅に談笑した。話を聞くとほとんど僕と同世代で、ゲームはぷよぷよが好きらしい。

またそのうちセレブの会食をしましょうと言って解散した。指が腫れている話を「膿が、、、針が、、、」と細かく説明しているのは嫌がらせ。




12月3日 (土)


今日はノリだけで海老名に行って来た、本当にノリだけ。サービスエリアじゃなくて普通に電車で行った。

なんてことない普通の良いところだったけど、海老名駅前をウロウロしてたら偶然「あゆみくりかまき」っていうアイドルのリリースイベントに遭遇して、全くそのこと知らなかったのに偶然出会えたのがすごく嬉しくてイベントを最後まで見た。

屋外のイベントで寒かった。回転寿司食った。家でM-1を見た。全部面白かったけどスーパーマラドーナってコンビのネタが好きだった。すいませ〜〜んって言って「おい!!!」って言ったところでケラケラ笑った。

指はかなり治ってきた。ちょっとくさかったけど炙った針を化膿した部分にプチっと刺して膿を出して正解だった。良かった。





2017年12月6日水曜日


仙台寒いな

仙台と東京(正確には神奈川)を股に掛ける多忙なビジネスマンの僕は今仙台に来ている。さっき着いた。


早朝の気温は2℃





こないだ行った北海道も寒かったけど、仙台も大概だな!!!寒い!!!!

ただ寒さの感じがちょっと違って、北海道はおちゃめな女が間違って冷凍庫入っちゃったみたいな寒さで、仙台は頭のおかしい女にいきなりビンタされるような寒さ。

家も外も寒い。バチーーーーン!!!!




2017年12月12日火曜日


うぇぶのくその酒場放浪記


カウンターの目の前に囲炉裏があって、そこで色々焼いて出してくれる店で飲んだ。なんだったか覚えてない肉と、焼いた魚と、小鉢に入ったおから、モツ煮、あと何かしらの肉。どれも美味しかった。

お酒は目の前でコップにガーッと注いでくれて、お店の雰囲気が良いので酒も美味かった。

細かいことを言うと大崎と白石と塩釜の日本酒を飲んだ。どれも宮城県にある市。他県の人は知らないと思うけど宮城県には「大崎市」と「白石市」と「塩釜市」って市がある。人間が数名住んでいる。

特に大崎は僕が乗ってたバスが沈んだ土地でもあるので、お酒もかなり因縁深い味がした。畜生めが。

で、ゆったりと飲食して帰った。お店の名前は覚えてないけど、美味くて安かったのでオススメ。仙台市にあります。





----------------------------

美味しいな

囲炉裏でなにかを

焼いてるよ

 ----------------------------


2017年12月うぇぶのくそ








2017年12月13日水曜日


うぇぶのくその酒場放浪紀 2


レトロな店で飲んだ。入り口から内装から昭和にこだわってて、ホーロー看板とか映画のポスターとか貼りまくってて、明かりもどこか昭和っぽくて、店員さんも「なんとなく昭和っぽいボロ着」を着ていた。

メニューが多くて困ったので目についたやつを片っ端に頼んだ。揚げ餃子とぶり刺しと焼き鳥、サラダ、揚げ出し豆腐、お好み焼きとシュガートースト、あとなんか色々、お酒はビールと電気ブランと日本酒。
 
「電気ブラン」ってやつ以前から飲んでみたかったので良かった。あとシュガートースト。シュガートーストは美味いな。初めて食ったけど甘いしパンだし偉いなシュガートースト。良かった。

で、こんだけ頼んで「え!?マジ??」ってくらい安くてそれも良かった。たぶん全国にある店。安くて楽しかったからまた行きたいね。揚げパンとかソフト麺とかカエルの肉とかあったから今度食べてくる。





-------------------------

吉田類

こういうところで

飲まないぞ

-------------------------

2017年12月 うぇぶのくそ









2017年12月17日日曜日



今日は起きてゲームして、ニコ生して、アイドル見て、酒飲んで帰ってきた。

クソだな!!!!!!!!!!









2017年12月24日日曜日


駅でサイフ拾ったので届けた

電車を降りたら駅のベンチにサイフが落ちてたので、拾って駅員さんに届けた。

自宅まで歩きながらふと自分が数ヶ月前、仙台で酔っ払ってサイフをなくした時のことを思い出して「あのときは交番にサイフが届けられてて嬉しかったから、さっきのサイフも無事持ち主に届くといいな」みたいなことを思って「おいおい!!!善人が過ぎるぞ!!!!」と思って

「いやそんなことないよ!自分の経験からそういうことを思うのは自然なことだよ!!!」と思って「いい子ぶりやがって!!!畜生め!!!」と思って、ここで天使と悪魔が争い始めた。なんなんだお前ら。


さっき出てこい!


財布拾ったときに


ネコババしようかなってときに


出てこいやあ〜〜〜!!!!(高田延彦)






オーディエンス「出てこいやぁ」



高田延彦「出てこいや〜〜〜!!!」


僕「出てこいや〜〜〜!!!!!」




オーディエンス「出てこいやぁ(小さな声)」












2017年12月26日火曜日

 

 

 






買った〜〜〜!



・The Long Dark
・LIMBO
・Hotline Miami
・Beholder


Steam(スチーム)っていうPCゲームを売ってるサイトというか、場所?みたいなところで数百円程度のソフトを4本買った。


まだプレイしてないのであくまでイメージだけど、The Long Darkは寒い土地でとにかく生き残るゲームで、LIMBOは鬱屈したマリオみたいなゲーム、Hotline Miamiはハシャいで敵を倒すゲーム、Beholderはマンションの住人を監視するゲーム、です。


全部面白そうだから今すぐやりたいけど、今はちょっとマイクラに夢中で、スーパーマリオデッセイもあって、モンハンのベータテストもやらなきゃいけなくて、友達からWiiUごと借りてるピクミン3もクリアしないといけないからまだ遊べない。

大忙しだ。

ただホットラインマイアミは少しだけやりました。




スタジオでケーブル繋いで大音量でやったけど、とても気持ち良かった。プロジェクター置いてるスタジオもあるから今度は大音量で大画面でやるってのも良いね。いつも言ってる気がするけど僕は「ゲーム大会」がしたいんだよな。

いつもそんなこと言ってないな。あんまり言ってないけど「ゲーム大会」がしたいんだよな。ゲーム大会もしたいし東京ゲームショーにも招待されたい==。僕の野望。

メラメラメラメラ

(燃えてる)




2017年12月31日日曜日

 

 

 




先月行われたこの名称が定まらない旅。僕がiTunesカードを持って各地を旅するやつ、全国18の都道府県を回って結果何人くらいに会ったのか、何枚くらい売れたのか、どんなことがあったのか、細かくまとめてないなと思ったのでブログを書きます。


そもそもなにそれ?って人はこれを読んで下さい
http://newpoplar.blogspot.jp/2017/10/31500itunes1500.html



読んでも「ハ!?」って感じだと思いますが、そういう旅をしたので一日ずつ振り返って行きます。最後に数え直すけど、多分ざっくりと180人くらいの人に会ったと思います。





11/3(金・祝)
山形駅 14:30-15:30 




この訳の分からない旅初日は山形。本当は行く予定なかったけど仙台に行くならついでに行こうと思って行った。山形自体は何度か行ったことあるけど「山形駅」には初めて行った。「まぁなにも無いんだろうな」と思って行ったら本当になにも無くて「本当になにも無いんかい!!!」と思った。2人来てくれた。











11/4(土)
仙台駅 15:00-16:00 

地元の仙台。初めて会った人もいればなんか見たことある人もいれば、青森に転勤した人も来てくれて「これ配って」と言われて大量のアイドルのCDを渡されたりもした。「1500円のiTunesカードを1500円で売っていて自分に関係のないアイドルのCDをたくさん持ってるやつ」はいよいよ訳がわからないので、特に報告しなかったけど数人の人に配った。





9人来てくれた。













11/5(日)
福島駅(福島県)14:30-15:30 

福島駅って大阪にもあるらしいのでちゃんと(福島県)って記載する僕の気遣いのまち福島。以前福島駅でTシャツ売りに行ってゼロ人だったことがあるので、因縁の対決だったんだけど結果として3人来てくれた。

どうせ誰も来ないだろと油断してゲーム機で遊んでたら「すいませんうぇぶくそさんですか?」と声をかけられてとりあえず謝罪した。聞いたら新潟からわざわざ来てくれたらしくて、謝罪を重ねた。

そのあと来てくれた2人は福島県内のいわき市ってところから来てくれて、3人とも僕より遠いところから来ていて、僕が一番近くから来ていて、なんかすいませんって感じだった。









11/11(土)
宇都宮駅 12:00-13:00 

東北編から1週間空いて関東は栃木の宇都宮駅をウロウロした。割と何度も来てる駅なのでレモン牛乳をチューチュー飲みながら余裕たっぷりで始めて、4人の人と会った。レモン牛乳初めて飲んだけどすごい美味かった。なんか変な味がして美味いね。







大宮駅 15:10-16:10 

宇都宮駅から移動して大宮駅。風がすごい強い日で何度も飛ばされたけど13人の人と会った。正直来て5人くらいかなと思ってたので13人も来て驚いた。全体を通して言えることなんだけど今回「割とツイッターとかに写真出してるし!いいかな!」って感じでヒントが雑。










秋葉原駅 17:00-18:00 


移動で手間取って確か18時くらいに始めた。待たせてしまってあれだなとも思ったけど、1時間押したおかげで逆に行けたって人もいたのでそれはそれで良かったのかなとも思った。

とにかく寒かったけど16人来てくれた。本当に寒かった、寒くて色んな人に「寒いですね」と言われて「いや寒いっすよ!」と言った。

一旦5,6人に同時に見つかって「輪」みたいになっちゃったので「目立つとあれなので散り散りになって下さい!!」という謎のオーダーをして、散らばってもらって順番に来てもらった。さすがに僕も慣れている。













11/12(日)
みなとみらい駅 15:00-16:00 


横浜のみなとみらい駅。そもそも初めて行ったけど「オシャレですねって言われたいがために作った町」みたいだなと思った。この日も風が強くて寒かったけど13人来てくれた。

その中で1人の男に「写真いいですか」と言われて僕は普通にツーショットかなと思って「いいですよ」と答えたら、カバンからガチのカメラとか色々取り出して「ちょっと準備があるので5,6分待って下さい」と言われ5,6分待ち、僕単体をガチで撮ってくれた。






Photo by @TheMoonIsTied

とにかくカッコつけた。後日写真を送ってもらって「うほ、カッコつけてる」と思った。







あと今回の旅は「プラ板」っていう新グッズって言うほどじゃないけど新グッズっちゃ新グッズを持ち歩いてて、手作りでサイズとか形が微妙に違うので買ってくれた人には「ガチャです」って言ってランダムで選んでもらったんだけど


この日、みなとみらいで初めてSSR(スーパーシークレットレア)の「四角」が出た。他は基本丸いんだけど四角が2枚だけ入ってて、それが出た。で出した人が「超宇宙意志」のビデオ作ってくれた人っていう。





なんか最初普通に「iTunesカードください」って言ってきて、カード売って、「良かったらサインもください」って言ってきて、サイン書いて、「お名前どうしますか」って言ったら「アルファベットでn,g,k.z,でお願いします」って言って「えーと、エヌ、ジー、ケー、ゼット、えーと、おい!!!お前!!!!」となってお茶した。


https://twitter.com/ngkz_


超宇宙意志のミュージックビデオを自主的に作って映像のイベントで流してくれた人で、そのお礼やら色々話をして、その中で4thアルバムから1曲作って頂けないですかみたいな話をここでして、後日Scandalasのミュージックビデオを作ってもらった。


そんな彼がスーパーシークレットレアの「四角」を出したという話です。








11/18(土)
静岡駅 12:00-13:00


この日から長旅がスタート。今回は多少は観光気分を味わおう!!なるべくその街でその街の物を食おう!!と思ったのでツイッターで「静岡駅周辺で食えるうまいもの」を聞いてみたら

大多数の人が「さわやかのハンバーグ」っていう意味不明な食べ物を教えてくれたので、そこに行くことにしたのだけど、店の前には長蛇の列ができていて1時間半待ちとかで、さすがにそんな時間はなかったので諦めて松屋に入り

「その土地のものを食う!」みたいなテーマが一瞬で終わった。8人来てくれた。








あと先週のみなとみらいに現れた「カメラ趣味のある人」に対抗心を燃やした「カメラ趣味のある人」が静岡にも現れて写真を撮ってくれた。






Photo by @J_MARUu


僕そんなにフォトジェニック感のあるヒューマンじゃないと思うんだけど、ありがたいなと思った。







名古屋駅 17:00-18:00 


名古屋は30分くらい空き時間があったので「名古屋っぽい食い物」を一生懸命探して、結果「三重名産の赤福」を買って満足してウロウロし始めた。


ヒントが楽すぎたので一瞬で見つかって列みたいなのが出来ちゃって、警備員の人に明らかにマークされてるのでヤバイ!と思って全員で大移動して場所を変えて、そこで再開したけどやっぱり目立つのでとうとう警備員の人に「何してるの」と声かけられて


僕は大きな声で「オフ会です!!!!!!!」と答えた


「あの〜〜ネットとかで知り合ったその〜〜同じ趣味とかの人であれなんですよ〜〜お話してるんです〜〜〜〜〜」という嘘偽りのない完璧な対応をして「すぐにいなくなる」という旨も伝えてやり過ごし、出来上がった列を崩して全員を集めて輪になって


「え〜今ですね、警備員の方にオフ会だと伝えたので、今からオフ会を始めます」と宣言して僕から「宮城県から来ました!佐藤です!」と自己紹介して、他の方達にも「談笑してて下さい」というオーダーをして、こそこそサインしたり写真撮ったりしてた。


めっちゃ来てくれたので途中から数えてないけど25,6人くらいだったと思う。名古屋はとても意外だった。









岐阜駅 19:00-20:00

僕の聖地!第二の故郷!岐阜!4人!別に何もないけどなんか楽しかったな。この時点で完全にスイッチ切ってるから岐阜の人に「いや〜今日こんなことありましてね」みたいな振り返りをもうしちゃってた気がする。まだ岐阜途中なのに、彦根もあるのに、そんな魅力があるね岐阜には。人間のスイッチを切らせる不思議な魅力があるね。











彦根駅 21:20-21:30

駅についてホテルに向かうまで10分くらいコンビニ寄ったりなんだりするから一応追加しとくかと思って追加した彦根。3人の人に会えた。ひこにゃんクッキーみたいなのもらった。行ってみるもんだなーと思った。


これでこの日は終了。すごい古い感じの味のあるボロいビジネスホテルに荷物を置いて、彦根の街に繰り出して「なんもねえな!!!!」と大声を出してホテルの横の居酒屋に入って寿司を食って「うわ!!!個人経営かと思ったら!去年岐阜でも行った店だ!!変にたけえ店だ!!!」と大声を出して、ホテルに戻って寝た。









11/19(日)
彦根城 8:30-9:20

朝から彦根城。完全に城を見たいだけで日程に入れたけど1人来てくれた。男の人で滋賀に住んでるけど彦根城には来たことがないらしくて、いい機会だから来たらしい。ひこにゃんより僕の方がよっぽどひこにゃんしてるじゃん!と思った。彦根城に1人いざなった訳だから、俺がひこにゃんだ。









京都駅 11:20-12:20 

京都駅って本当にイスとか隠れる場所がなくて、このイベントに不向きなんだけど6人来てくれた。この辺りから #webkusoGO っていうハッシュタグを使い始めるけど一瞬で使わなくなった。京都はひたすら寒かったな。ぶるぶるぶるぶる。










奈良公園 14:00-15:00 

移動の電車の中で「名古屋で買った三重名産の赤福」を食った。奈良駅で降りてバスに乗って奈良公園へ、思ったより広くて驚いた。シカもいた。




奈良公園は薄いヒントの中で広大な敷地を本当にウロウロして「どうだ!見つけられまい!」って感じで、競技性を上げてやってたんだけど最初の10分くらいで見つかってしまって、見つけてくれた人と思わず握手してしまった。

スポーツとして取り組んでたから互いの健闘を称える握手をした。そこから続々と見つかって結果10人くらいに見つかった。人間には「うぇぶくそさんですか?」とか言ってもらえたけど、シカには完全無視を決め込まれた。エサをやろうとしても全然食わないのなあいつら。全然飢えてない。










大阪駅 18:00-19:30 


僕が関西弁の人に「うお!関西弁だ!関西弁っすね!!!関西弁やないけ!!!!やないけ!!われ!!!!なんでや!!!」とウザ絡みをする街「大阪」は20数人の人が来てくれた。寒かったけどたくさん来たので良かった。


あと大阪はヒップホップ見た目の人が多かった。前回来た時もそう思ったんだけど男の人のゴリゴリ感が他の街より強い。ラップが熱い街なのかな。しゅうまいとかくれた。







姫路駅 20:50-21:00 

この夜の姫路がめちゃくちゃ寒かった。本当に寒くて後で聞いたらちょうどこの日の夜からぐっと冷え込んだらしい。僕は西に行けば行くほど暖かくなるもんだと思ってたけど、日本海が近いとそれはそれで寒くなるみたいな、そんな話も聞いた。1人来てくれた。






で、ホテル行って、ホテルで差し入れを食い散らかしながらニコ生をして、僕この旅のホテルで必ずニコ生やってて、その様子の一部はYouTubeのサブチャンネルに録画を上げてるので、暇な人はそっちも見てもらえると旅の雰囲気が感じられていいと思います。

https://www.youtube.com/channel/UCoU11LE7B0vVQk3CCfMNYVg/videos

旅の雰囲気だって。


ホテルのフロントサービスに「両替」ってのがあったから大量の1000円札と500円玉を持って行ったら、フロントの女の子にドン引かれた。自動販売機でジュース買う小銭とかコインランドリーの小銭の両替であって、銀行みたいな両替ではないんだって、ドン引かれた。






11/20(月)
姫路駅 12:00-13:00

この日は「平日だし、ま〜〜来ねえだろ」という舐めた気持ちで取り組む。まず姫路城を観光。めっちゃよかった姫路城。でかくて城の中に入れるからすごい楽しかった。






「自分が忍者である」っていう設定で城を見て、どこの壁なら登れるかとか、ここに隠れたいなとか、城の中もなるべく床のきしむ音とか出さないように静かに歩いて、サササササって感じで攻略していってすごい楽しかった。

で駅に戻って2人来てくれた




夫婦で来てて「姫路城行ったことない」って言ってたから「忍者のつもりで行くと楽しめる」ってことをちゃんと伝えて、姫路を去った。




岡山城 15:10-16:10


僕はこれまでの人生で兵庫より西へ進んだことがないので、とてもワクワクしながら岡山へ向かった。駅についてバスに乗って岡山城へ、岡山城とその隣にある後楽園って巨大な庭をウロウロして、3人の人が見つけてくれた。もろ観光地だからなんか楽しかったな。


あと前日の生配信で「見つけてくれたら岡山城を案内しますよ」とか「後楽園を案内しますよ」とか言ってたのでヒマそうな人いたら案内しようと思ってたんだけど、後楽園で26歳のOLが僕を見つけてくれて、26歳のOLに後楽園を案内した。


「次の人来るまで」って感じで10分くらいウロウロしたんだけど、本当にいい思いをした。多分死ぬまで言ってると思う。人間が26歳のOLと後楽園を10分弱ウロウロすることなんかないですよ基本。


本当にいい思いをしたな。生きてて良かった。26歳のOLと後楽園をウロウロしたんですよ僕は、この世界で光を掴み取ったんです。


駅で2人来てくれた。





駅で来てくれた2人とも学生っぽかったけど、僕の全然知らない街で、全然違う世代の人が、僕の曲知ってるって、なんかすごいことだなーと思った。僕は26歳のOLと後楽園をウロウロしたんです。






高松駅 18:30-19:30 


で高松。頭のおかしい人に絡まれた。




高松駅に到着して「うわー初めての四国!!」って感じでワクワクしながら電車を降りて、改札出たところにこの人たちがいて、なんとなくなイメージで様子のおかしな県なんだろうとは思っていたけど、洗礼を受けた。本当にびっくりしたな。





高松はそのあと合わせて5人来てくれた。俺は高松のことを全然知らないけど、高松に僕を知ってる人がいる、ってなんかネット感覚だとそりゃいろんなところで聞けるからいろんなところにいるんだろうけど、実際に足を運んでみるとそのすごさを実感するね。

僕は高松のことを1ミリも知らないけど、高松に僕を知ってる人がいるっていう、すごいことだよこれは。とてもすごいし、なんかすごいね。

でこの頭のおかしな人たちは開始時刻まで一緒にいるわけで、それまで「webnokusoyaro様」みたいなプラカード持ってウロウロされても困るので、僕のスーツケースをしまったコインロッカーと同じ場所にプラカードもしまってあげたので、僕の帰るタイミングで頭のおかしな人も帰ることになって、僕のホテルとだいたい同じ方向に帰り始めたので、まあ一緒にメシを食ったね。


うどん屋閉まってたので3人ですき家に入っていろいろ話したけど、すごい真面目な連中で面白かったな。真面目なんかい!!!と思った。うどんの食い方も教えてくれた。


で解散して感じの悪いホテルに入ってニコ生して寝た。





11/21(火)

この日は移動日なので夜まで香川観光をしていた。朝から電車に乗って端岡駅っていう無人駅で降りて「一福」っていううどん屋でうどんを食べた。初めて香川のうどんを食ったけど美味すぎてびびったね。同じものを2回食った。





1回目は温かいので2回目は冷たいの、どっちもぶっかけ、鳥の唐揚げみたいなのをつけた。まぁ美味かったね。マジで美味かった、香川のうどんが美味いのかこのうどん屋が特別美味いのかわからないけど、とにかく美味かった。


端岡駅から電車で丸亀駅まで移動して交番で「丸亀城」までの道を聞いて、丸亀城に向かった。着いて天守閣?まで登ったけどとにかく老人に厳しい城だった。坂がきつすぎる。

城の中も階段が急すぎて老人を殺しにかかってた、でも観光客は老人ばっかだった。大体どの観光地にも中国から来てる団体の人たちがいたけど、丸亀城にはいなかった。それくらい厳しい。



で高松駅まで戻って、バスで栗林公園ってところに行った、昨日の後楽園と似たような場所で、1人でウロウロしながら写真とった。ここは26歳のOLとウロウロ出来なかった。












ここから空港行きのバスに乗って、空港に行って、空港でもうどんを食った。午前中に食べたうどんのが100倍美味かったので、あの店が特別美味かったんだなと思った。


その夜、飛行機に乗って成田へ飛んで、空港近くのホテルで一泊。クソみたいな生配信をして寝た。







11/22(水)
札幌駅18:30-19:30 

午前中に成田から札幌へ飛んで、正午に到着。空港で豚丼を食った。





人生初の札幌は寒くて仕方がなかった。寒い以外の感情がなかった。「寒い!」と「札幌のビレバン!スポンジボブアイテムが充実してる!」しかなかった。

靴がびしょびしょになったので靴流通センターで4000円の長靴を買う。とても無駄な出費。とにかく足元をどうにかしたかったのと、店員の女性が極めて感じのいい接客だったので買った。ホテルで着替えて札幌駅前に向かう。

なんか寒いし隠れる場所がないしやりづらかったけど6人来てくれた。平日なので会社帰りとか学校帰りの人が多かった。



寒いので早々に退散して、ジンギスカン食べた。4人テーブルで鍋を囲うスタイルの店のど真ん中で、4人テーブルを1人で占領してジンギスカン食った。美味かった。


ホテルに戻ってニコ生して寝た。

路面電車ってのを初めて見た。変だな。











11/23(木・祝)
13:00-15:00 札幌駅

札幌駅近くのラーメン屋で味噌ラーメンを食ってから、大通公園を1時間、札幌駅前を1時間ウロウロした。

あ、ウロウロする前に「水曜どうでしょう」のオープニング撮ってるところに行った。札幌駅から何駅か移動して、少し歩いたところにあって、普通の公園だから子連れが普通に遊んでたけど、僕と同じ目的っぽい男がいたから「あのーーー、そうですよね??」と声をかけたら


「そうです」と言われて、写真を撮り合った。






で大通公園を1時間、札幌駅前を1時間ウロウロした。


日中だから昨日よりは寒くなかった。でもそれでも寒かったな。大通公園と駅前合わせて21人の人に会った。


で、なんか僕がラップ始めて間もない頃に手紙くれた人が北海道にいて、その手紙は直筆の手紙を写真で撮って、その写真をメールで送ってくれてたんだけど


この日その人が「直筆の手紙」を持って来てくれて、1年前にデータでもらった手紙を、1年後実際に受け取るっていうなんか素敵なことをした。素敵。


あと前日に買ってた4000円の長靴、慌てて買ったからサイズがめっちゃくちゃデカくて、歩くの疲れるし家帰っても履かないと思ったので、来てくれた人で背の高い人にあげた。素敵だね。





この人もラップしてる人で、なんとなく名前知ってる人だったのであげた。で飛行機乗って帰った。北海道から成田空港が1時間くらいで、成田空港から僕の家まで2,3時間かかったので腹たった。


初めての北海道寒かったけど、なんか楽しかったな。新千歳空港に着いて、電車で札幌に行って、買い物とかして、街を歩いて、で飛行機乗って、帰るまでずっと思ってたことなんだけど、北海道キレイな人多いな〜〜〜って思った。


たぶん気のせいだと思うけど、なんかキレイな人多いぞと思った。多くないですか?まぁあんだけ寒かったらその辺でバランス取らないと人間が住みつかないという、大地からの思し召しなのかも知れませんね。










11/25(土)
新宿 15:00-16:00 


アルバム発売後の新宿。競歩か!ってくらいのスピードで歩いて競技性をめちゃくちゃ上げて臨んだ。15人に見つかった。見つかり放題。










11/26(日)
新宿 15:00-16:00


ファイナル新宿も競技性を上げて臨んで18人に見つかった。こちらも見つかり放題。粘土のキツネもらったり、ビーズのキツネもらったりした。















以上です!!!!!!!!!!





新宿をかなり巻きで書きましたがそんな感じでした。途中でもうそんなこと書いちゃったけど、僕はその街を全然知らないのにその街に僕のことを知ってる人がいる、ってのがなんか妙な感じで、とても良かったです。


ざっくり計算ですが合計で212人の人に会いました。


結構会ったな。


あと単純に旅行としても非常に楽しかった。もともと放浪癖があるからこういうのすごい楽しい。帰ってきてからたまにツイッターとか見返すと「うわ〜俺めっちゃ楽しそうなことしてんな〜」って思った。

次回がもしあったら、また行ったことないところに行きたいな。九州まだ行ってないから九州とか、日本海側も全然行ってないし、沖縄とか、なんか1個くらい行ってない場所に行けたらなと思う。完全に観光気分だけど。


そんな感じです。


久しぶりに長いブログを書いたなあ。


さようなら




よいお年を!!!





2017年11月25日 発売

4thアルバム「試験放送」

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/%E8%A9%A6%E9%A8%93%E6%94%BE%E9%80%81/id1300440447

Google
https://play.google.com/store/music/album/webnokusoyaro_%E8%A9%A6%E9%A8%93%E6%94%BE%E9%80%81?id=Bozo2chufkhdyas2nxjsnr7hstq&hl=ja



これを買えと言う長い長いコマーシャルだ!!!

買え!!!



良いお年を〜〜〜〜