2015年6月19日金曜日

あゆみくりかまき のシークレットイベント 見た


最近、このブログがライブ感想を書くだけのスペースに成り下がったので、今回もライブの感想をダラダラと書くけど、あゆくまを観て来た。あゆみくりかまき というアイドルグループのスペシャルパーティ?半ファンイベントみたいなものに当選したので行ってきた、たぶん平日なので当選も落選も無いと思うけど行ってきた。








会場は乃木坂にあるソニーミュージックのビル。初めて行った場所だけどめちゃくちゃキレイだった。正直ボクはこんなにちゃんとしたレコード会社で活動しているアイドルだとは知らなかったのでこの時点で度肝を抜かれた。

受付で身分証明書を見せて入場。会場はソニービル内にあるイベントスペースのような所で、普通の映画館くらいの大きさがあって凄いキレイな場所だった。アイドルのイベントなのに誰も半裸になってないし誰も肩車していなかったので、非常に格式の高い場所なんだなと思った。



しばらくしてメンバーが出てきてプレゼント抽選会が始まった。入場の時にクジのようなものを引いていて、それで当選するとプレゼントをもらえる企画なんだけど、


僕は真っ当な社会生活を営む素質と他人を思いやる心と、あとクジ運が無いので何1つ当たらず、無駄に「当たったらどうしよう、ステージに上がるの超恥ずかしいな、どうしよう」とソワソワしているだけだった。



でライブしてた。


僕はコール等の制限があるインストアライブのあゆくましか見たことがないので、こういう普通の会場で、コールをして良いあゆくまを今日初めて観たのだけど、めちゃくちゃ良かったなあ、楽しかった。なんか「オイオイ!」とか「ハイハイ!」とか、言って、肉球ポーズっていう、指を第二間接で曲げてクマっぽくしたやつで、ワイワイワイワイやった。


ニコニコしてたら隣にいたファンの方に「今日はイスがあるからあれだけど、ライブハウスだとモッシュが起きたりするから、もっと良い」とも言われたので、ライブハウスに観に行きたいな!!と思った。


でおしまい。