2019年11月4日月曜日

中華屋のおばさんと会話したブログ


中華屋に入ってメシを食って、いつもそんなに愛想のよくないおばさんが珍しく愛想よかったので、こちらも愛想よく注文したりして、2時間くらい飲み食いして、さて出るぞってなった時に少し話をしたんだけど、意味が分からなかったのでここに書きますね。




おばさん「地元の人?」


僕「あ、ええ、生まれたのは」


おばさん「あらそうなの」


僕「あ、でも違、、、」


おばさん「千葉!?」


僕「千葉じゃないですけど、なんでですか?」


おばさん「なんか爽やかだなと思って」


僕「親が南国なんで!」


おばさん「あらそう」


俺「ごちそうさまでした」




退店




何?




このやり取りは何?二人とも意味不明なんだが、大体おばさんは俺に何を言いたかったんだ???何を聞きたかったんだ??そして俺の「南国なんで」って何???



単純に顔が濃いから「東南アジアですか?」的な話かと思ったら、「爽やか」って言われたからもう訳が分からなくなって、とっさに「南国なんで!」って言ったけど、そうなの??南国なの??


どこ??


なにか面白いことを言われたとか、失礼なことを言われたとかじゃないから、人に話すほどの出来事でもないんだけど、なんかふわふわしててよく分からないのでブログに書きました。


ちなみに僕の見解は「僕があまりにも格好よかったから思わず声をかけてしまった」です。


皆さんの意見、ぜひコメント欄にお願いしますね。僕がブログを書き、あなたが見る、そうしてブログは成り立っています。 


わたしたちは一人では何もできないのです、支え合いましょう。


バサバサバサ


飛んでいく俺