2018年4月9日月曜日

ギャルと飯食ってた


ギャルじゃないし、写真の人僕だし、最近写真をあげる度に顔へのぼかしが強くなっているけどギャルと飯を食っていました。





ギャルはネガクズさんという映像クリエイターで、ギャルは集合時間から1時間遅れてやって来ました。


 寝坊とかすっぽかしではなく単純に集合時間を勘違いしてたらしく、会ってから解散まで定期的に謝罪されました。


ギャルを待ってた時間を利用して街をウロウロしてたら、CDショップでアイドルがリリースイベントをしていて、僕は「なんか歌ってるな〜」とそんなに気に留めてなかったけど、急に男性の声が聞こえて「ガ!?」と慌ててイベントスペースまで行って、ライブを見ました。





秘密のオト女(ひみつのおとめ)っていうアイドルグループで、曲ノリやすくてMCも面白くて楽しかった。やっぱオカマの人って楽しいというか、放ってるオーラが基本的に陽気だから楽しい。





今「オカマ」って言い方あんまりしないほうがいいかな?と思ったけど、最終的に「楽しかった」って言ってるし良いかなと思ってオカマと言った。差別的な意図はない。


オカマ見て遅刻してきたネガクズさんと合流して、4時間ダンガンロンパの話して帰った。


最近僕がやってた「ダンガンロンパ」ってゲームがあって、彼もそのゲームのファンらしくて、しかも僕と同じキャラクターを推してたので「可愛いですよね〜〜」みたいな話をした。




本当にね、可愛いんですよ。


そんな話をした。






あと以前、半年くらい前に彼とメシを食ったことがあって、そのときに「ドリンクバーから持って来たガムシロをフォッカチオにかけて甘くして食う」っていう貧乏くさい食い方を教えてもらって


彼はあくまで "自分の友人がそんな食い方をしていた" という話で僕に教えてくれたんだけど、僕が「ネガクズさんっていうクリエイターに貧乏くさいメシを教えてもらった」という話をほうぼうでしていて


それが彼の耳に入って「その話はしないで欲しい」と注意されたことがあったので、今日それをちゃんと謝った。やっぱりクリエイターだから変なイメージがつくとあれだから、もうそのフォッカチオをガムシロに浸して食う貧乏くさいメシの話はやめますと、謝った。


彼のイメージにも関わることなので、今後もフォッカチオをガムシロに浸して甘くする話をしないように気をつける。



で「娘欲しい」のMVのお礼した。








ちょっと制作的な話をすると、この映像は「納期なしでこっちから何も口を出さない」と言う感じでネガクズさんに100任せて作ってもらった映像で、彼的にもアニメーションな感じの普段やらない感じの映像にチャレンジできて、良かったみたいな話をしてくれた。


あと、もともとこの曲は僕が自分で映像作ろうかなと思ってた曲で、なんか定点カメラで僕が1人でいて、1人でバトミントンしてて、画面の外に向かって打って、シャトルが帰ってきて、打ち返して、帰ってきて、そんなんで良いかな〜、と思っていて、


で、以前ネガクズさんに会ったとき「なんか実写でそんなん撮ろうと思ってるんすけど〜〜」みたいな話をして、その流れで映像をお願いすることになって、好きに作ってください!と言って、で作ってもらった映像の中で僕がバトミントンしてたので、「お!バトミントンしてる!」と思った。


粋だなと思った。



このMV制作については彼もブログ書いてた
http://ngkz.hateblo.jp/entry/2018/03/31/182319



補足するけど「超宇宙意志」と「Scandalas」の映像もこの人が作ってくれた。超宇宙意志はもともと僕が作ったバージョンの映像もあるので、2バージョン存在している。


で、今日はそんな映像を作っている人とメシを食べて、映像とゲームの話をして帰ってきましたよというブログです。





ネガクズさんはお酒をあまり飲めない人でピンク色のスパークリングワインを飲んでいたので冒頭からギャルギャル言っています。当人も「ギャルっぽいお酒が好き」って言ってました。


ギャルっぽいお酒とフォッカチオにガムシロかけて食うのが好きって言ってました。


さようなら。