2017年12月13日水曜日

うぇぶのくその酒場放浪紀 2


レトロな店で飲んだ。入り口から内装から昭和にこだわってて、ホーロー看板とか映画のポスターとか貼りまくってて、明かりもどこか昭和っぽくて、店員さんも「なんとなく昭和っぽいボロ着」を着ていた。

メニューが多くて困ったので目についたやつを片っ端に頼んだ。揚げ餃子とぶり刺しと焼き鳥、サラダ、揚げ出し豆腐、お好み焼きとシュガートースト、あとなんか色々、お酒はビールと電気ブランと日本酒。
 
「電気ブラン」ってやつ以前から飲んでみたかったので良かった。あとシュガートースト。シュガートーストは美味いな。初めて食ったけど甘いしパンだし偉いなシュガートースト。良かった。

で、こんだけ頼んで「え!?マジ??」ってくらい安くてそれも良かった。たぶん全国にある店。安くて楽しかったからまた行きたいね。揚げパンとかソフト麺とかカエルの肉とかあったから今度食べてくる。





-------------------------

吉田類

こういうところで

飲まないぞ

-------------------------

2017年12月 うぇぶのくそ