2017年11月30日木曜日

右の人差し指パンパン


指の腹の部分はベースで出来た「豆」に圧迫されて、爪があるほうは「ひょう疽」で圧迫されてて、右の人差し指がパンパン。ひょうそ、知らなくても絶対に画像検索をしないほうがいいけど、ささくれ抜いたところからバイ菌が入って、指が腫れて、化膿していったりするやつ。

腫れてる部分はそこそこ痛くてマウスをクリックする度に「あー、グワー」ってなったり、ゲームのコントローラーのRを押す度に「むげー」ってなったりする。スマホの操作もしんどい。

ただ僕は年に1,2回はこれになっていて、その都度、自然治癒させてるのでそんなにパニくってはいないんだけど、やっぱりパソコン作業が多い都合上かなりうざったい症状ではある、ちゃんと皮膚科に行こうかな。

いつもは大体放置して化膿した部分が「もう〜!」ってMAXになったくらいで、適当に針刺したり手で圧迫して膿を出してさらに放置して治すんだけど、今回はネットで調べて「効くかもしれない軟膏」を見つけたので買ってみた。明日届くので塗ってみる。


他人の皮膚の話。


早く治るといいな。