2015年11月3日火曜日

中野流アイドルフェスティバル 見た



いまかなり泥酔しているので敢えていま書きます






中野のやつに行ってきました。昨日と違った点は屈強なセキュリティが雇われてかなり厳しく「ジャンプ」を取り締まっていた所と、会場内で酒の販売をしていなかったところ。


取り締まりはめちゃくちゃ厳しかった。リフトどころかちょっとジャンプしたら即退場、逃げても会場外まで追いかけられて説教されてた、馬鹿かよ。


時間は朝10時から夜19時まで、メンツはこんなの


・BABY FACE
・Party Rockets GT
・Bitter & Sweet
・i*chip_memory
・FES☆TIVE
・まねきケチャ
・平成琴姫
・ベースボールガールズ
・Stella☆Beats
・drop
・THE HOOPERS
・Ange☆Rave
・Feam
・CANDY GO!GO!
・仮面女子
・PASSPO☆
・アップアップガールズ(仮)



僕は仮面女子とパスポとアプガだけ見れたら良かったんだけど、昼間から暇だったし昼間から行った。僕が中野に着いたのが12時ちょい過ぎですぐさま商店街のコンビニに行って、当たり前のようにお酒を買って、サンプラザ前まで行って、まねきケチャというアイドルグループを見た。


お酒を飲む場所が無かったのでとりあえずシラフで端っこで見たけど、まあまあ楽しかったような気がする。まねきケチャの次に出てきた、平成琴姫、これの緑がすごい可愛かった、これは良い。


で会場の外に出て、ベンチに座ったらベンチがぬれてて、おしりが濡れて、隣に座っていた人におしりを見てもらって、ついでにお酒をあげて、乾杯して、飲んで、ステラビーツを見て、一緒にコンビニに行って、酒を足して、


会場に戻ったらまた知らないヲタクが増えて、お酒をあげて、乾杯して、飲んで、ぼんやりして、今度は偶然知り合いのヲタクと会って、この人は朝10時から泥酔していたから乾杯しなかったけど、心で乾杯して、話して、解散して、


Ange☆Reveを見てたらいつもアイドルネッサンスの現場に居るおじさんがいて、乾杯して、飲んで、ぼんやりして、一緒に仮面女子とパスポとアプガを見た。


で、ここから話すことは全部ウソなんだけど


このイベントには優先エリアっていうエリアがあって、客席前方4,5列目くらいまでに特別なエリアが確保されているんだけど、僕が昼間タダ酒を振る舞っていた人たちがこの優先エリアの券を手に入れてて、彼らが夕方、会場を去るときにたまたま僕と出くわして、


「もういらないから」って言って優先エリアの入場パスを何枚かもらった。これは全部ウソなんだけど、徳を積むと自分に返ってくるというか、結局こういうことなんだよなあ〜と思った。ありがとう、全部ウソだけどさ、おかげでアプガもほとんど最前列で見れたよ。


いい加減に酔っぱらってアプガを見てて思ったけど、僕は結局アプガのヲタクなんだな、最近は色々なグループにうつつを抜かしているけど、やっぱりアプガのヲタクなんだ。すごい楽しかった。