2015年8月23日日曜日

大阪☆春夏秋冬 見た




完璧やで〜〜!!!






「大阪☆春夏秋冬」っていうアイドルのライブを見てきた。完璧や〜〜〜!!!8月8日渋谷クアトロで行われたワンマンを見てきました。完璧や〜〜〜!!






簡潔にライブの感想を書くけど、すごい良かった。リードボーカルの人は鬼のように歌っていたし、周りの子のダンスも迫力があって、MCも面白いし、記憶が曖昧だけどたぶん何度か衣装も替えていて


僕はそんなに多種多様な現場を渡り歩いている訳じゃないから断言はしないけどいわゆる「地下アイドル」の中では、このパフォーマンス力は群を抜いているのでは!?と思った。


それにとにかく凄かったのは、曲によって会場の雰囲気がガラっっっっっっと変わっていたこと。この人たちはノリの激しい ラウド? っていう、最近だとPassCodeとかBiSHみたいな曲調の曲が多くて、それをSuperflyが本気で歌っているだけでも面白いんだけど、


なんと言ってもボーカルがSuperflyだから、大人しい曲とかバラードなんかも全然歌えるんだよね、それの圧倒的な説得力というか、超〜〜歌い上げていた、あれは他の激しい系現場では無い光景なんじゃないかなと思う。


ステージ上で暴れるときは暴れて、静かに歌うときは完璧に歌い上げて、衣装も変わるし、なんか時間が経つにつれて「ああ、俺はまた違う現場にワープしたのか」と思うくらい、新感覚のライブだった。