2015年1月1日木曜日

抱負

新年あけましておめでとうございます、年越しの楽しそうな瞬間をアップロードしている有名人たちのツイートを見てもう心が駄目になりました2015年、今年の抱負は「本を3冊読む」に決まりました。僕は本を全く読まないので2015年は3冊くらい読んでみようと思います。以下2015年やることリストです。


・ボカロを聴く
・映画を100本観る
・リミックスを録る
・ニキビを治す
・フットワークを軽く
・もっと話しかける


長年毛嫌いしているボカロを聴いてみる。映画は毎年80,90本くらいで止まって「あ〜来年は100本!」と思うんだけど去年(2014年)は54本しか観てなかった。なので今年こそ100本は観たいと思う、別に100本みたところ何も貰えない。


リミックスは何だか作れそうな気がするので作る、ニキビはここに越してから一向に治らないので今年治す、今よりちゃんと風呂に入る。フットワークは2014年よりも2013年の方が軽かったと感じたので2015年はより軽くなる、呼んでもらえればどこへでも行くし呼ばれなくてもどこかへ向かう。そして話しかける、


僕はイベント等で一緒になった人に話しかけるのは割と出来ていたようだったけど、今年は話しかける口実が無い人間にも話しかけていこうと思う。別に悪意があって話しかけるわけじゃないんだから、その辺の人に話しかけても問題は無いはずだ。


大人から子供まで色々な人に声をかけよう、老人には付き合わせるお礼として荷物を持ってあげたり、自宅に招かれて話相手にでもなってあげよう。小さな子供には警戒心を解く為に妖怪ウォッチをプレゼントしてあげよう。


人との交流でこれまで得られなかった教養やコミュニケーション能力が身につくかもしれない、ともあれ2015年は良い年になるよう最善を尽くしてみる。妖怪ウォッチを片手にうつろな目をして歩いている僕を見かけても通報はしないで欲しい。