2014年2月24日月曜日

RED DEAD REDEMPTION

西部劇のゲームを買った。と言っても最初の町で延々とポーカーをしているだけなのでポーカーの感想しか書けない。僕はポーカーのルールを知らなかったけどこれを機にルールを覚えた。そうしたらポーカーがすごい面白い。西部劇はまだしていない。部屋にこもってひらすらポーカーをしている。


実はこのゲームを買うのは今回で二度目、一度手放したが急にやりたくなったので買い戻した。スケールのでかいゲームだからケチをつけたい所もたくさんあるのだけれど、買い戻してる時点で僕の負けなのでこれは神ゲー。何の文句もない。


ただ手に入れた武器を全て携帯するから武器選択がわずらわしい点と、大まかなストーリーの流れは分かるけど細かい部分の繋がりが非常に分かりにくい点と、マルチがバグだらけでロードは長いわ発砲できないわでまともに遊べない点と、他にもいろいろなケチをつけたいけど買い戻してるから僕の負け。これは神ゲー。